すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

パスタを作るときは何パスタを作ることが一番多いですか?
うちはナポリタンです。
安くて早いので・・・・・。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 13:19:25
  • 0

並び替え:

ミートソースが一番多いですね。
もちろん レトルトですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラとベーコンの醤油味パスタです。
簡単にできるので、好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソース系が多いです。
レトルトを使いますが、湯せんやレンジでチンが面倒なので、
麺を茹でた鍋で和えちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューを作って、
スープパスタにする事が多いです。

クリーム系が好きなので。

  • 回答者:苺 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノが圧倒的に多いです。
ニンニク&唐辛子、オリーブオイルのシンプル材料なので
あきがこないので、ついつい食べたくなってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースです。
ひき肉たっぷりで作ります!

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンが多いです。
冷蔵庫にある材料で簡単に作れるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースです。レトルトを使います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラです。
カルボナーラが大好きっていうことと、簡単でおいしいレトルトを使うので・・・
他のソースを作ろうと思っても、結局カルボナーラになっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースです。
私はバジルのトマトソースで簡単なのが作りたいのですが
子供はミートソースのが食べたいと言ってくれるので。
ミートソースはいつも手作りです。
そしてフードプロセッサーが一番活躍するのがこの時です。

  • 回答者:野菜たっぷり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は辛し明太子のパスタです。
ツナとミックスしたりすることもあります。
一皿で2種類の味。。。^^ ;

  • 回答者:raru (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一皿で2種類!飽きなくて美味しそう~

イタリアンです。
たまねぎスライス 生ハム アスパラなどを使ってイタリアンドレッシングです。
クリーム、トマト系ポロモードもだいすきですがめんどくさくって。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアンドレッシングを使うのも美味しそうですね。

うちは、カルボナーラですね。

パスタゆでるだけの、レトルトのやつです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが多いですね
たまに、無性にナポリタンが食べたくなる時があります^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コショウ多めの和風パスタです。
たっぷりの生姜とキノコ類、玉ネギなどを入れて醤油をちょっと加える。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラですね。
クリーム系のパスタが好きなので。
その次は、ぺペロンチーノかスープスパゲティ。
自分ではナポリタンは作りません。
家族が作ってくれることはありますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明太たらこパスタです。
ソースをかけるだけの、簡単なものです。
夫婦ともに好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノ(風)です。
自分では、マァマァの出来だと思っています。
これも、安くて早くできます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちオリジナルのトマトソースの魚介パスタを作ることが多いです。
パスタにするけど何がいいというとこればかりリクエストされるので
他のパスタをなかなか作れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペスカトーレですか?
美味しそう!

あさり入りトマトソースのパスタ!大好物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジルとぺペロンチーノです。
夏場はバジル+青ジソてんこ盛、
ぺペロンチーノは、枝付赤唐辛子(枝はいれませんよ)とにんにくをふんだんにかけてます。
素材が簡単なので、10分内外でまんまとアルデンテにできあがり。
友人が喜んでくれるので嬉しいです。

  • 回答者:gogo (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青じそてんこ盛り&バジル美味しそうです。

主人が好きなので、サーモンとホウレン草のクリームパスタが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノ
にんにくを焦がさないように低温でがこつかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとモツァレラチーズとバジルで作るパスタが多いです。
クリームソースは生クリームだけで一気に値段が上がっちゃって、安くできないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モッァレラチーズを入れると格別美味しくなりますよね^^

ミートです。
ほとんどレトルトです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はミートソースが多いですが、私個人はナポリタンが大好きです。
簡単でおいしいですよね。
玉葱とピーマンにハムかウインナーを入れます。あとはケチャップ味と粉チーズ。
要するにケチャップが好きなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ほぼ毎日、昼はナポリタンを食べています。本当はぺペロンチーニが一番すきなのですが、ナポリタンが安くて早いし、カロチンが充分に摂れるので、ナポリタンにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺペロンチーノか、カルボナーラです。
安くておいしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが多いです。
生クリームは高いので牛乳で作ります。
牛乳が余ったときはいつもカルボナーラなので、
家族からブーイングがきます(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余った食材で美味しく!主婦の鏡ですよ~
生クリームホント高いですよね・・・・。

鱈子&しめじのパスタです。バター醤油で味付けします。
手軽に安くできるし、美味しいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはミートソースです。
上からかけるのではなく、挽き肉やケチャップと一緒に
炒めています。
ソースを作り置きしているので、一番手っ取り早く作れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチパスタです。
珍しく家族4人が大好きです。

簡単で美味しいです
おすすめです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が好きなペペロンチーノを!わりと簡単ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースのレトルトを備蓄しているので ミートソースが一番多いです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る