すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パスタが大好きでよく食べます。

1.おうちでよく作るパスタはなんですか?

2.レトルトソースをよく利用されますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-18 10:04:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

= パスタ好きのみなさまへ =

 たくさんの回答ありがとうございました。

 1.おうちで作られるパスタは ミートソース、ナポリタンが特に多いようですね。


 2・レトルトは 全く使わない方、味をプラスして使う方、 ほとんどレトルトばかりの方
   それぞれですね。 

 これを参考にいろんなパスタを作ってみたいとおもいます。

1、ミートソース。
  作り置きができるので、ひたすらセロリと人参と玉ねぎを刻みます。トマトの缶詰
  3缶分くらい煮込んで、小分けして冷凍しておいて、ラザニアやなすのグラタン等
  にも使いまわしますが、やはりパスタが一番です。

2、お昼ご飯用にレトルトも買い置きしています。
  家でなかなかおいしく作れないカルボナーラが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペペロンチーノです。

  • 回答者:mんj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一度ミートソースを作ったことがあります

2.ほとんどこちらです ミートソースですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ミートソース
 2ほとんど使いません。手作りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、トマトスパゲッティ
 (ホールトマトにコンソメの素、にんじん、たまねぎとお肉で簡単)

2.レトルト大好きです。
  よく利用しています。
  お気に入りは「バジルソース」です。

  • 回答者:安心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ナポリタンです。
2 利用しません。
  ソースの量が一個ではたりないし二個は多いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トマトソース系のパスタです。
2.使います。
「予約でいっぱいの店のポモドーロ」「予約でいっぱいの店のアラビアータ」などをよく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ナポリタンかキャベツとツナのパスタです。
2、レトルトソースはあまり利用しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく作るのはペペロンチーノ、和風パスタ、スープパスタですね。

2 レトルトもたまに使いますよ。
  ミートソースを買うことが多いかな。

  • 回答者:マカロニ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミートソースがほとんどです。
2、たまに利用しますが、9割は自分で作ります。
高校の調理実習でミートソースを作ったのですが、その時のレシピで今も作ってます。

  • 回答者:コーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校の調理実習のレシピと言うのに
感動しました!

1.ナポリタンです。

2.レトルトはほとんど使いません。
ナポリタンは簡単に出来ちゃいますからね^^;

  • 回答者:ちろえ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースと明太子パスタが多いです。

2.ミートソースはレトルトを使うことが多いです。
味付けはプラスしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メインはミートソースですが、いろいろ試します。

2.ほぼ100%、レトルトソースです。
メーカーや種類がたくさんあり、
試すものがたくさんあります。

  • 回答者:完全に手抜き… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆでたパスタに塩胡椒してオリーブオイルを少し絡めてさっと炒めてから皿に盛って食べます。

2、五分五分です。
 ある時は使いますが、無いときはでとりあえずパスタを美味しく調理して食べる方法を考えてつつパスタを茹でます。

  • 回答者:Seaker (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 思いつきパスタ(和風系になるのかな。)
2 一度も使った事ありません

家にあるものでチャチャっと作るのが好きです。

  • 回答者:塩こんぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.よく作るのは、ペペロンチーノです。
2.レトルトソースは、ほとんど使用しないけど、たまには使用してみようかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ミートソースが好きなのでよく作ります。

   あっさりしたパスタも作りますが

   トマト系の味がおいしいですね!

2. レトルトソースは何度か食べたことがありますが

   おいしくないですね。

   家で作ったほうがおいしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースです。
  色んな具を沢山入れれて、栄養たっぷりパスタとして食べています。

2.レトルトは常備してありますが、使うのは3ヵ月に1回くらい。
  余程体が疲れていてご飯作るのがダルイ時用の非常食です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ツナと大根おろしのパスタです。
簡単で美味しく、消化も良くてオススメの一品です。

2、ミートソースを食べたい時は、レトルトや缶を使います。

  • 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あり合せの肉や野菜を使うことが多く、焼きそばの具と変わらない時もあります。
最近よく作るのは旬のアサリのスパゲティですが、これもあり合せの野菜と組み合わせたり、味付けも和風だったりスープだったりで、世間で定番とされているメニューはミートソースくらいです。

2 殆ど使いません。具がたっぷりなのが好きなので写真と中身の具の量にガックリきます。
中にはレトルト特有(?)の匂いが嫌だな、と思うものもあるので、ミートソースも家でミンチと野菜で作ります。

  • 回答者:ほうれん草 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミートソース
2、ミートソースは使います。ですがそのままだと美味しくないので、ひき肉と玉ねぎ、とろけるチーズを加えて味を足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分でソースを作ることはほとんどありません。
 強いてあげれば、明太スパぐらいでしょうか。

2.レトルトのミートソース、和風アサリ、ナポリタン用のソースを使って食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ぺペロンチーノ
  カルボナーラ
2 ほとんどレトルトです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ナポリタンです。

2 利用しません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではナポリタンをつくります。
レトルトソースは時々使います。

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家ではもっぱら、ナポリタンが多いです。
2.レトルトは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースが多いです。
2.時々利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタはうちもよく食べてます。ご飯がない時はパスタかな。

1.よく作るのは トマトソース+α、ミートソース、和風きのこ、ボンゴレビアンコ

  時間をかけて作るのは ペスカトーレ、イカスミ

2.利用したことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カレーパスタ
ドレッシングをかけただけのパスタ(ノンオイルでサラダ用に売られているのです)

2.殆どレトルトです。

  • 回答者:靄 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピーマン、ナス、ツナのトマトソース。

2、たらこやミートソース、カルボナーラはレトルトです^^

  • 回答者:著名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペスカトーレをよく作ります
2、よく利用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 
野菜を適当に入れて、みりんとしょうゆで味付けしたものです
お店であるようなものではないので、銘柄はありません。



使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソース
2.ほぼレトルトです。
 めんをゆがいて、ソースをかけてできあがり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カルボナーラと、材料がなくてもできるぺペロンチーノが多いです。
2 和風きのことクリームスパ系をよく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨ たらこ カルボナーラ ナポリタンをよく作ります。

レトルトソースはほとんど使いません。

  • 回答者:つんつん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きのこ類のマスタ、舞茸と大根おろしのパスタです。
2 利用します。ナポリタンソース、カルボナーラです。

  • 回答者:スター (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 家でも外でもペペロンチーノです。
2. NO!トマト系なら兎も角、ペペロンチーノとかなら自分で好き勝手作ります。

  • 回答者:ausgc (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ゴマ
イカ墨
ぺペロンチーノ
一切つかわない

  • 回答者:b (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナポリタンです。
2.レトルトソースも、缶詰のソースもよく使いますよ。ただ、そこに刻んだトマト入れたり粉チーズを入れたりしてちょっと手を加えるだけで味が変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペペロンチーノです。
シンプルでパスタの味がよくわかるので一番好きです。
2、つかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カルボナーラ・ナポリタン・ミートソースをよく作ります。
2.レトルトはあまり使いません。手作りが多いです。

  • 回答者:雪印 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソーススパ
2.しません。作る方が美味しいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トマトソースの魚介類のパスタ、カルボナーラが多いです。
2.レトルトソースは利用しません。

  • 回答者:ぴょん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺペロンチーノ、ミートソース、カルボナーラこの3つが多いです。

レトルトは一切使わず全部手作りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペペロンチーノです。
家にある材料で簡単に作れますから

2.あまり利用しないです。
 レトルトを使うなら、外で食べます。

  • 回答者:ムック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは毎回レトルトのミートソースです。
作る場合はアサリのスパゲティです。
ですが、アサリのスパゲティは潮干狩りの時期だけ限定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.混ぜるだけのたらこスパです。子供が大好きなので。

2.レトルトソースも使いますよ。

  • 回答者:パーカー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミ-トソ-スが多いですね

レトルトはよく使います
そこに,缶詰のホ-ルトマトを併用したりしてます.
利用した方が,早くておいしく手軽につくれます.(私の腕では)

  • 回答者:パスタ 好きです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カルボナーラです。
 固形ブイヨンを使って、自分で味付けします。おいしいです。休日はよく作ります。

2 あまり利用しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ大好きで、今日のランチもパスタでした。

1.明太子スパゲティか、トマト系のものが多いですね。
  ちなみに、今日は、鶏肉と玉ねぎ、ブロッコリィで
  アラビアータ風に辛めにした、トマト系のスパゲティでした。

2.ほとんど使いません。

  • 回答者:パスタ好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースです

2.レトルトソースはよく使います

  • 回答者:怠け者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとほうれん草のパスタをよく作ります。

学生の頃はレトルトソースをよく利用していましたが、
今は全く使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・じゃこにんにくです。
2・・使いますよ、便利で美味しいし

  • 回答者:新キャべ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースが多いですね。
2.レトルトソースはよく使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミートソーススパゲティです。
2、よく使います。

  • 回答者:ハス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは ナポリタンのオムレツのせ です。
メイン料理があるときは、ペペロンチーノ。
トマトスープやコーンスープを作った翌日などに、スープスパ。

レトルトはここ何年も使って無いです。
コンソメやアンチョビ・ペースト、バジル・ペーストなどでしたら、
調味料として 使っています。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースを作り置きしています。

2.一人暮らしなので、レトルトソースは量が多くて1回で使い切らなくって…
なのでほとんど使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパスタ大好きです★

1.トマトソースのチキンパスタです☆
2.ミートソースを作る時にしか使わないです。
お給料日前だと、ミートソース缶は安価でとても便利ですから、
よく利用しています。

  • 回答者:ナポリタンもよく作ります★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、生クリームを使ったなんちゃってカルボナーラをよくつくります。
2、レトルトソースはほとんど使いません。いろんな添加物が気になりますし、
自分で作ったほうが好きな味にできるし、健康的なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,クリームチーズスープパスタ(勝手につけました)
  イカスミ、明太子、梅味、

2,つかいます。
  カルボナーラは市販のを使いケチャップ、牛乳、とけるチーズなどで
  好みにあわせて作ります。(クリームチーズスープすぱ)
  
  イカスミも市販のを使います。
  
  明太子やミートソース、ナポリタン、梅味は手作りです。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サラダパスタです。
2 ほとんど使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たらこスパ、ナポリタンをよく作ります

2.あまり使わないです。たまに作るミートソースはレトルトソースを利用します。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明太子スパか野菜をごちゃごちゃ入れたもの
2 ほとんど使いません。

  • 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明太子パスタです。

2 たらこマヨネーズとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私はカルボナーラやたらこスパが好きなのですが、家族がミートスパが好きなのでよく作るのは「ミートスパゲティ」です。


2 ミートスパゲティのときはよく利用します。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり手軽につくれるので、ミートソースが多いです。

===補足===
レトルトばかりつかっています。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たらこクリームスパやミートソーススパ、和風きのこスパをよく作ります。
特にミートソーススパを一番作ります。
人参や玉ねぎ、椎茸、セロリ等をみじん切りにして入れています。
余ったミートソースはオムレツの具にしたり、ラザニアに使ったりと色々使えるのでいつも多めに作ってしまいます。

2.市販のはほとんど使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カルボナーラ大好きです。
2、レトルトも十分おいしいのでよく利用します。
粉チーズは欠かせませんね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おうちでよく作るパスタはなんですか?

    にんにくスライスをオリーブオイルで炒めて、さらにオリーブオイルをたっぷり
    のパスタです。

2.レトルトソースをよく利用されますか?

    2ヶ月に1回程度です。

  • 回答者:opa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男所帯なのでレトルトばかりです。
やっぱりミートソースが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たらこスパをよく作ります。
シンプルにバターとたらこのみです。

2、全く使いません。
簡単な、ペペロンチーノかたらこスパ、ナポリタンが多いので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパスタが大好きです。
以前「おかま」の友人に「キャベツとベーコンのパスタ」を教えてもらってから、ほとんどが、それです。
彼女(?)と違って私は醤油を少々加えます。
バター醤油味になって、とても美味しいですよ。
今は「春キャベツ」が美味しい時期なので余計に作る回数が増えました。

レトルトソースは、たまに使います。
ミートソースを作るのは難しいので。
いつも買い置きが5個はありますね。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うちはたらこスパが多いです。
2.時々利用します。

  • 回答者:高いのよね~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナポリタンです。本当はミートソースが好きですが面倒なので。
2.高いのであまり買えません。たまにしか使いません。

  • 回答者:食べたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 名古屋だけに、あんかけスパゲティです。

2. トマトソースの缶詰を利用します。 それをベースにあんかけソースを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではぺペロンチーノ、たらこのパスタが多いです。
レトルトソースは使いません。
ミートソースやトマトソースを作って冷凍しておきます。

  • 回答者:私もパスタ大好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースがほとんどです。私はそんなにパスタが好きではないのですが子供と主人が大好きなので一週間に一度は作ってます。ミートソースにナス、ピーマン、人参、ブロッコリー、豆腐などいろんな野菜をみじん切りして入れてます。レトルトは食べませんね。

  • 回答者:らむ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナポリタンやミートソースをよく作ります
2.レトルトは使いません。家にあるもので何とか作ります。

  • 回答者:うにうに (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.市販の明太子ソースを利用して食べています。

2.明太子ソースを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るパスタは、①ペペロンチーノ、②夏季限定で冷鮮パスタ

ソースは自分で作ります。
①はオリーブオイルを温めて、にんにくチップと鷹の爪を入れた後にグザイを入れて、パスタを入れるだけですから。
②冷鮮パスタは、冷やしたパスタにオリーブオイルを絡めて、マヨネーズとポン酢を混ぜたソースをかけて食べます。

いずれも、あっさりして手間がかかりません

  • 回答者:回答ルパン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たらこ納豆です。
2.あまり使わないです。ママーの2~3人用のが100円で買えていた頃は使ってました。
今は量も減り200円ぐらいするので殆ど使いません。

  • 回答者:ミートは子供が食べないんです (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べるのは トマトソースのパスタです

レトルトというか缶づめのソースをよく使います

  • 回答者:パスタおいしい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリームソースベースに旬の野菜を使います。
2.レトルトは使いません。

  • 回答者:4hb (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースは作ります。手作りのほうが美味しいと喜んでくれます。

2.利用します。
  カルボナーラ、納豆など・・・特にマ・マーの「きのこと野沢菜」がお気に入りです。

  • 回答者:あんみつ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マ・マーの「きのこと野沢菜」 同感です!

1ミートソース
2よく使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.たらこ
2.よく利用します。1度自分でちゃんと作ったらまずかったので(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナポリタンかペペロンチーノです。

2.半々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.断然ぺペロンチーニですね。
2.高くつくので使いません。

  • 回答者:ソーダ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケチャップと野菜のパスタです。
簡単でいいです。

2 よくつかいます。パスタ好きです

  • 回答者:hon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト形が多いです。

トマトを煮込んでソースを作りそこへコンソメ&塩コショウで味をととのえてからアサリを入れ口が開いたらパスタをいれソースと絡めます。

ソースが残ったらパンにつけて食べることもあります。

レトルトはあまり利用しません、パスタが食べたいけど面倒なときはレトルトを使いますが。

  • 回答者:ボンゴレとは違う (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ好きです。
1.和風パスタとカルボナーラです。
2.レトルトソースは、カルボナーラを利用してます。

和風は、冷蔵庫にある食材を利用して作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トマト系のパスタが多いです

2.ほぼレトルトです・・・。

  • 回答者:美容 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クリームソースが多いですね(*^_^*)

牛乳と生クリーム、この組み合わせがとてもベストです。
ベーコンとまいたけでとっても良い味がでます。
顆粒のコンソメと塩コショウでバッチリ!

2、レトルトはミートソースとかたらこを使っていますね。

  • 回答者:パスタ皆大好き♪ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミートソースですね。
2、レトルトは簡単に食べたい時に利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが多いです

忙しい時はレトルト
時間に余裕があるときは
自分でソースを作ります

  • 回答者:にこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースが多いです。
2.レトルトのミ-トソースはだいたい常備してあって、その時の気分でそれに具材を足して食べます。ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・スライスチーズなどなどです。

  • 回答者:すきすき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートソースやナポリタンか和風パスタを作ります。

2.レトルトソースとケチャップやカレールゥを混ぜたりしてよく使います。

  • 回答者:フェリ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トマトソースが多いです。

2.子供にはアンパンマンのミートソースを利用します。

  • 回答者:あん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ナポリタン
2.たまに使います。
パスタが値上がりしてから、食べる回数が減っちゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る