すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

投稿済みの質問や回答に補足がつけられるようになりましたが、
1回までしか出来ず、ついでに編集機能が廃止されてしまいました。
これだと逆に不便になっただけな気がするのですが皆さんどう思いますか?
単純に満足度の設定の有無に関わらず編集できるようにしてくれれば良かったのにと
思うのは私だけでしょうか・・?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 18:29:42
  • 5

並び替え:

編集機能があった方が使い勝手がよかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くです。とても不便になりました。
回答して後から誤字に気づいても1回削除しないと書き直せません。
元に戻して欲しいです。
便利になったのは変な質問者にあたっちゃった時に「回答拒否にしてください」と通告できることだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋に使いたい人には不便ですが、
色んなスレを見ていると、納得できる事情もあるようです。
「○○について教えてください」
という質問に対し、複数の人が「A」「B」「C」「D」と色んな回答が集まりました。
どれも正しくて問題がないのですが、
「Cは知っています」という後づけを書き込みました。
タイミング的に「C」と答えた人を貶めようとしたように感じるものでしたが、
編集機能があると、しらっとした顔をして書き換えられてしまうので、
致し方ない気がします。
どうしても、というのなら削除する選択肢もあるわけだし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
回答には、編集機能があった方が助かります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
編集機能の廃止は、辛いものがあります。
特に回答には、編集機能がほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れればこれでいいのかなって思います。
補足機能だと連絡も行きますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「てにをは」など、少し変更したいと思っても、削除して書き直すという手間が嫌で、そのままにしてしまうことがあります。一長一短はあると思いますが、今後は、補足機能を、うまく使っていきたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の補足は便利だと思いました。
でも、回答も補足だけになってしまったのは不便になりました。
回答は編集機能も残して欲しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「補足!」って太く出るの大げさですよね・・・。
ちょっと付け足したいだけなのに・・・。

  • 回答者:あ~あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集と補足を
選択できる機能が有ればより便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「質問の補足」を要求してきた一人ですので、「質問」についてはよかったな~と思っています。
「回答」につきましては「補足」でなく「編集」のほうが、キャッチボールがしやすくて好きでした。

ちょっと、話は変わりますが、今でも個々へのお礼は、終了前でも後でも何回も出来るのでしょうか。とすれば、キャッチボールのしやすさから、「終了まで」は回答のただ1回の「補足」でなく、前の「回答」や「追記」は編集できなくして、「追記1」、「追記2」などで何回でも出来るようになったらな~と思っています。

あと、タイムスタンプの記入の件ですが、並べ替えはあくまで最初の回答時刻で、「追記1」は何時、「追記2」は何時と時刻表示されたら便利だな~と思っています。(そうなると「個々へのお礼」にも時刻が必要となり、かなり困難だとは思われますが)
何度もやり取りをしていると、前のお礼の追記なのか、あとのお礼の追記なのか、分からなくなったことがあるからです。いまでも「回答」は「何時間後」より「時刻表示」にして欲しいと思っています。(何分、何時間後はまだいいのですが、何日後は24時間の中の朝なのか夜なのか分かりません) 私は夜分の質問に、朝回答していることを知っていただきたいがために時刻を自分で記入したことも何回かありました。(そこまで見ているのは私だけかもしれませんが)

ただ、ここはQ&Aサイトで、原則一問一答とのご意見もあることは承知していますので、今回の改訂はそのご意見に沿ったものだと推測しています。

いずれにせよ、「質問」、「回答」の「補足」は「1回」と決められたわけですから、うまい使い方をこれからも考えていきたいと思っています。

===補足=== ←前は水色で表示 
補足を2回以上できる方法を考えてみました。この方法は回答を削除できる場合だけですが。・・・参考になりましたら
↑ここまでが1回目の通常の作業。

以下が補足の補足で書き込んだ文章です。

===補足2=== ←自分で入力
1.補足を書き込み送信。
2.メモ帳に送信した文章をコピペ。
3.Sooda!の回答を削除。
4.新たに同じ質問に回答。内容はメモ帳の内容をコピペ。
5.補足2を書き込んで回答。

この回答をテストに利用させていただき、質問者さんには申し訳ありませんでした。
この方法ですと、終了するまで(削除可能な時)は何回でも補足できると思います。
まだもう1回は、このような面倒なことをしなくとも補足出来ます。


===補足3===  ←前は水色で表示===補足===に3を追加  
このようなことは、あくまで『自分の作成した文章』のやむを得ない場合の補足の補足ですので、誹謗中傷や他人の方の回答のコピーなどの悪用には使うことのない様、念のため申し添えます。
↑ここまでが、コピペ、削除、貼りつけた作業。(1回目)

良く考えてみたら、コメントもいただいていなく、満足度も付いていない状態でしたら、削除して補足の必要のないような文面で再回答したほうが、早いと思いました。(汗;)
でもコメントをいただいた後でもこの方法が使えると思いますので。
長々とすみませんでした。
↑ここまでが、コピペ、削除、貼りつけた作業。(2回目)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補足機能が付くようになったのは便利です。
ですが、編集機能がなくなったのは不便です・・・。
そして、
補足機能が1回までだとは知らず。。。2,3回でもできると思ってたのですが違うのですね。。。

ということは、よく考えた上で回答をしてくださいってことですよねぇ。
回答する前にもう一度読み直してから確認する、OKしてくださいってことですよねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに編集機能がないのは不便です。
長々と回答を書いて誤字脱字を見つけても、削除して再回答、は手間がかかります

補足1回は不便のようですが適切な制限だと思います。
ここはあくまでQ&Aのサイトであって、議論をするサイトではないので、補足で延々と議論されては困るのでしょう。

  • 回答者:ふみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答する場合はそう思います。
質問に補足できるのいいと思いますが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
補足、、って表記されるのがちょっと気に入りません。
今までの編集機能のほうが使いやすいし、何で無くなってしまったんでしょうね。
残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、打ち間違いをして訂正しようとしたら編集機能がなくなってて慌てました。
一旦削除して打ちなおしましたが不便になったと思います。
それも一回だけなんですか?知りませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。不便になりました。打ち間違えに気づいて修正しようとおもったら、追記として表示されてしまうようなので、1度削除して再度投稿しなおししました。
編集機能復活して欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。。。。。
実は私、さっき文章の説明がヘタで編集しようと思って
ボタンを探していたら、補足のボタンになっていてびっくりしました。
一応それでしましたが、編集のほうがスムーズに読めるのになと思いました。
編集だと、後で足すときは「追記」と記入すれば、
これだけ足されたんだなと分かるし、誤字脱字の直しもやりやすいですよね・・・。
なんでこんな補足ってボタンにしたんだか。
これだったら、まだ前の方がマシです。

===補足===
補足笑!!

私は編集機能の状態で、書いた時間を更新できるようにしたら、
コピペなどの防止になると思います。
新しく編集していくと持ち上がっていくので。
あと、編集回数表示とか・・・。あ、これはうっとうしいかな~。う~ん。

  • 回答者:そっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違った回答したら恥ずかしくなりますね、編集機能なくなった事に気付きませんでした、ありがとうございます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も不便に感じています。できる事ならば編集機能カムば~っくなのですが、実はコレ、私の邪推ですが、コピペ回答をする馬鹿者対策だと考えています。以下の記事は他の質問に書いた物を転記しています。

実は、一頃、コピペ回答が流行りましたよね…で、その後、コピペがバレて削除されたためでしょうか、今度は一旦先に適当な短文で回答しておいて後から回答した人の回答を修正機能を利用して涼しい顔でコピペした不届き者が出てきたのですよ。後から正しく回答した人の回答をコピペするのですから、後から本来の正しい回答をした人にコピペの濡れ衣を着せるわけで、コレ、かなり悪質です。私も最初、アレレ?と思い、様子を見ていたら眼を疑うような状況に出くわしました。

この機能修正は、質問投稿での5マイル上限と、禁止事項追加等と同期しての機能改善です。なので目的は同じでコピペ回答を阻止する為に既に投稿した回答を修正できなくしたのだろうと推測しています。

あとですね…最近はもっと凄まじいインチキが流行り始めているのをご存知ですか?。誰かが誘導付きのURL付きの回答を書くと、後から来てそのURLの中身をそっくりコピペして出典やURL等を書かずに自分の回答として投稿している不届き者が居るのですよ。

皆さんも回答を書いたらコピペされていないかインチキされていないかを、回答後も気をつけていないと折角手間ひまかけて書いた回答をパクられてしまう危険がありますよ。URLを貼り付けるにしても検索する手間を手抜きしてコピペされたのでは堪らんでしょう…^^;。

マッタク、あの手この手と良く考えるよネェ、ホントに困ったモノです。

===補足===
誤解が有るといけないので補足しておきますね←1回しか使えないので勿体無いので無理に書く事も無かったのだけど。

更新時刻が表示されるようにしたら良いのではないか?と言うご意見がありましたが、実はよくばり相談室の頃はそのような作りになっていました。既に織り込み済み却下されたアイデアだったわけです。

回答を修正する度に更新時刻に合わせて回答の並び順が変わるのです…素晴らしいでしょう?…確かにコピペ防止にはなりますが非常に使い辛いシステムで不評を買ったのが原因で何度かプログラムに修正が入っていましたが、結局、このシステムに落ち着きました。

それと、更新時刻で並び順が変わると…何処を修正したのかが分からないのでコピペ回答よりも先に回答したにも拘らず、誤字の修正をしただけでコピペ回答よりも後から回答した事になってしまうのですよ(大汗。

また、それでは並び順は最初の投稿時刻から変えないようにして、更新した時刻だけを時刻表示欄に新しく表示すれば良い…と言うご意見もあるでしょう。しかし、その場合の更新時刻を誰が見ているか?…多分、殆どの人は見ないのではないかしら?…^^;。それでは、更新時刻を追加追加で書き足して行くと…ほら、鬱陶しいと言うご意見が(笑。

ッちう按配です、ハイ(笑。

他にも色々と問題点等はあるのですが、日々アイデアを練って改善提案をしております。ヘビーユーザでなければ気付かない点や事務局でも気付かない点等もあると思うので皆でアイデアを集めて良いSooda!になるように提案をして行けると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですかぁ??なんで編集できなくしちゃったんでしょうか..おかしいですよね。
絶対に必要でもある機能だと思うのですが。
回答が1回というのは知ってましたが..なぜわざわ編集機能まで取っ払ってしまったのか..はたまた.そこに別の機能が入るのか..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、単純に編集できるようにしてくれれば良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集機能は残して欲しかったですね!
編集と補足とでは、全く意味が異なります。。
やはり、事務局、少し日本語の意味を捉え切れてないのかな。。。
細かいけど、荒いし!!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見直したつもりでも誤変換があったりするので編集機能が無くなったのは不満です。
どのような意図で編集機能を無くしてしまったのか不思議に思うくらいです。

補足もできて、編集もできれば良いと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんが納得するまで追記して構わないので、
今までどおり終了・満足度設定前は編集機能で、
終了後、あるいは設定後は補足機能がよかった。
次のバージョンアップに期待しています。

的外れ回答者から逆切れイッパツ補足が来そうで怖い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

捕捉ができる事は良い機能だと思いますが、編集機能がなくなったのは不便ですね。
もし間違っていても編集ができないし、すべて削除して最初から打ち直すのは面倒ですしね。

編集機能画を残した上での補足機能を追加してほしかったと個人的には思います。

  • 回答者:使いやすくして欲しいね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のほうが良かったですね。不便になったと思います。削除して入れなおすのは大変すぎます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
書き直したいのに、書き直せない。

編集機能の方がいいです!

  • 回答者:元に戻して欲しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、補足も1回だけでは足りない事が以前ありました
数回にわたって、やり取りをしました
PCの設定の件でボンクラでPCにうとい私は何回もやり取りさせてもらってとても助かったのですが、それが出来なくなるとちょっと不便ですね

また提案を事務局にすれば、改善して貰えると思いますけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様です。

以前も質問ありましたが、編集機能が廃止はいたいです。
1回で意思疎通の書き方、質問回答はむづかしいと思います。

また、ハート1や 5 の意図の質問が出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
先ほども回答に誤字(漢字の誤変換)を見つけましたが
以前なら編集機能で漢字だけ訂正できましたよね。
今はそれができないので、不便です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集機能を廃止したのは絶対おかしい。
意図が分かりません。
誤字脱字の修正すら出来ないって・・・

  • 回答者:たけちゃんマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなただけではありませんよ。
非常に不便になりました。誤字脱字くらいで使うのを戸惑ってしまいます。
なぜ両方維持しなかったのでしょうね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
1回だけだと不便ですね。
誤字、脱字を見つけて訂正をして、1回。
付け足し1回。
余裕をもってもう1回。
で、最低でも3回ぐらいできたらいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、不便ですね
誤字脱字は訂正できないし
今までのように、編集機能の方が使いやすかったです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いったん削除して投稿し直すしかないみたいです。
何度でも編集できる方が良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/news/20
>回答文を誤った場合は、一度回答を削除していただくか、回答を補足してください。
回答を削除している最中に回答が締め切られた場合は打つ手なしですので、話にならないと思います。Sooda!事務局は質問や回答の経験値が無い(もしくは少ない:ハナチャンがいますので)のでこのような悪改良をされたのだと思います。
もっとも、それより別の意図が強いのかもしれないですけど…

  • 回答者:kudou (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直編集が出来なくなったのはツライですね。
間違えたままそのままにしておくのも嫌なので
とりあえず削除してもう1度回答し直すようにしたいと
思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉足らずの質問をしたときには
補足機能はありがたいと思っています。
望んでいたことですから。
しかし誤字を訂正するときだけのことに補足機能は・・・・
ちょっと。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
編集機能のほうが便利だったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も補足はいいとは思いますが編集ができないのはよくないかなとおもいます。
どうしても間違えて入力してしまうことてありますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的はそもそも一度入力できた回答を編集できるということの方がおかしいかなと思います。誤字脱字を出さないためには確認をすればいいと思うのではと思うのですが。。。質問者にしてみたら、ころころ回答を変えられたらたまらないですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補足という表現はいいのですが、
一度だけと言うのはちょっと厄介ですね。
質問に補足が付いたのはいいと思いますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誤字脱字の訂正ができないのは不便かもしれません.

編集をずっとできる機能は欲しくないです.
これがあると,納得されるまで付き合わないといけなくなるような気がしてしまうので,気楽に回答できなくなるからです.

今まで以上に1回こっきりの書きっぱなしで済むように思われるので,安心してます.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も誤字脱字の訂正ができないので不便です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似たような質問が乱立し始めましたが、皆さんどちらかと言うと批判的な意見が多いようですね。 ヽ(`Д´)ノ

この状態が続くと、同様の質問は全て事務局によって 『削除』 されてしまうかも知れませんね。  (-_☆)キラーン   ( ̄▽ ̄;A

私も、編集機能の恩恵に与かってきた一人ですので、不便に感じますが、質問・回答共により慎重に書き、確認してから投稿するように心がけたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。私もそう思います。
質問が補足されてもメールが来るようになったので、ますますSooda!からのメールの量が増えるようですし。
今後回答が長めになった場合はメモ帳を起動してから、それをコピーして回答したほうがいいような気がして・・・。誤字や文章が気に入らなかったら何度も書き直し。って出来なくなるってことですよね?

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不便です。
先ほど補足機能を使って訂正してみてわかりました。
1回しかできないのは残念です。
もう1度となると削除しかないですし。
編集機能の方が使いやすかったです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。一応気をつけてるつもりですが、誤字・脱字が有った場合、前の編集機能で直すことが出来ました。加えて、後で思いついたりしたことなども書き換えることが出来たので便利でした。
それが、これからは、1回しかできないので熟考しなければならなくなり、後でしまったと思っても直すことが出来ません。
ですから、評価後も編集できるようにして貰えて方が良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この機能は廃止して、元に戻した方が良いと思います。回答者側も不便ですし。質問者も、中に自作自演の方もいらっしゃるようなので、一度質問を出しておいて、回答がある程度来た時点で、質問に補足を付け、自分でその答を書き、ベスト回答にする。とか、悪用する人もいると思うのですが、あくまで、質問者に補足を付けさせるのは間違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います、不便です。
本当に補足だけなのですね。誤字が直せないとは・・・。
相談室の頃のように、満足度設定後も回答(編集)出来る方が
相談者目線から見ても回答者目線から見ても便利だと思います。

せめて、補足の回数をもう少し増やして欲しい・・・。
パソコン系の相談を自分がしたとき、何回も聞き返せなくて不便です。
(何回も聞き返すほうが悪いと言われそうですが確認の為、とか色々とあって・・)

  • 回答者:逆に、不便 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく使いずらいので、事務局にメールするつもりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も便利になったのかと思ったら、改悪だったんですね。
なぜわざわざ悪くするのでしょうか。キット理由があるのかも知れません。表明して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく不便です。

回答してから、「あ、文字間違ってる」とかそういう単純ミスの訂正が
全くできませんしね。
あとは、満足度の訂正ができるといいのになというのを思います。
質問の編集はいいけど、回答の編集は複数回にして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえいえ不便になりましたよ。
一回限りで次は削除して書き直せって、あまりにも酷すぎる。
何回でも出来るように、今からでも再度変更して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賛同します。
私は、編集機能で補足説明&誤字脱字補正を行っていたので編集機能が無くなる方が
使いにくいです。
どちらかといえば、補足機能は必要無しです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 不便です。
文章の意味合いが間違っていたので補足したのですが、それ以降の説明が出来ないのは不便です。
今回は失敗ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る