すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

アンケートです!soodaに欲しい機能ありませんか?

私はお気に入り機能が欲しいです。

• 質問者:ふきのとう
  • 質問日時:2009-03-11 09:15:53
  • 0

お気に入りの機能のかわりに「ソーシャルブックマークに登録する」ができた記憶です。
でも、マイページの中に気に入った質問、気になる質問をまとめておきたいですよね。

質問者の評価平均と放置歴を見られたらいいかな、もしくは回答者からのブロック。
相互ブロックではない、お礼コメントなしのブロックが欲しいです。
度重なる放置をしている人の回答にも答えたくない。

切実なのが回答欄の仕様変更。
「匿名で投稿する」ボックスとキャンセルボタンが近すぎる。なんど無駄にしたことか。

マイページにメモページがあったらうれしい。
気になり、いつか質問したいと思っていること、
閲覧していいアイデアを見たとき、ちょっとだけメモしたいときがあります。

補足機能が1回では足りないことので、質問者の許可があればでいいからもう1回欲しい。
また、補足した時間が出たらいいな。補足コピペと間違え兼ねられない。

回答内容で評価をしたいので一律評価はめったにしませんが、一律5にしたいときなど欲しい。オール1地雷に悪用されちゃうかな。

===補足===
まだありました。
答えが出た早期終了は反対ではありませんが、
質問者さんが終了をおしてから10分くらい時間差があればいいな。
書きかけの回答者さんの努力がむだにならないようにすれば、
不満が少し減ると思う。そして残り時間のタイム表示もあれば親切。

まだまだたくさんありますが、思い出せない!
一番の望みはユーザーの意向を聞いて改訂してほしい。
事務局さん、期待してます。

ベストありがとうございます。
とっても励みになります。

• 回答者:あるある (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集約!

並び替え:

自分の回答履歴を古いものから表示させる機能と、自分のした回答の内容が一発で表示される機能です。
前者は、過去にした回答を参照したい時回答数が多くなると遡るのが大変なので。後者は自分の後に回答された方が多くなると、自分の回答までスクロールさせるのが大変なので。
あと、「お気に入り」なのですが、私はIE6なのですけど、左側にお気に入りの欄を表示させてそこに「3月11日のお気に入り」などのホルダを作りそこにお気に入りの質問を追加しています。Sooda!にログインしていなくともクリックすれば一発で表示されます。お試しください。(ログインしたままなら、即回答もできますよ)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

達人ですね!

わたしも同じです。
回答はしていないけれど、後からその回答を参考にしたいときなど、ブックマークの機能があるといいですね。
あとは回答者側からの質問者ブロック機能です。
地雷を践んでしまったら、もう二度とその質問者には回答したくないですから。
今の状態では匿名の質問が多いため、地雷質問か判別するのが難しいですので。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

繊細なブロック機能欲しいですね!

お気に入り機能は是非ほしいですね!
あと欲しいのは、自分の回答履歴からの検索機能です。
この質問は前に似たようなのに回答したことがあるなと思って、以前自分がした回答を参考にしたいと思って探すのですが、たくさんあってなかなか見つけることができません。
自分の回答履歴からだけ検索できる検索窓があればいいなと前々から思っています。
それから匿名のところにチェックをするときにうっかりキャンセルボタンを押してしまうことがよくあります。
場所を変えるか、二重クッションにしてほしいです!

• 回答者:匿名くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も欲しい機能です!もっと良く改善して欲しいですね!

以前は自分の回答が一番上にあって見やすかったと思うのですがそれを復活してほしいですね。回答数が多いと面倒で。
あとたまにあわててハート数を少なくつけてしまって取り返しがつかないことがあるので、ハートプラス機能(合計5個を超えない)があったらいいな。

• 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかります!改善して欲しいですね!!

以前のように、補足機能ではなく、編集機能を復活させて欲しいです。
よく誤字脱字をしますので、編集機能があったら助かります。
誤字脱字をした場合、一度投稿自体を削除して投稿し直すか、補足でコメントするしか出来ないので、ちょっと不便を感じています。
編集機能の復活を希望したいです。

• 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかります!丁寧な方は補足で修正を伝えてくれますよね。
でも、そうすると本来の補足に使えなくて不便ですよね。

お気に入り機能、いいですね。
確かにすごく欲しいです。質問・回答ともにあると便利♪
あとは、回答・質問を時系列に並べられ、調べられる機能。
『あの回答、確か1週間くらい前にしたな~』と思っても、自分の回答をなかなか発見できないですから(苦笑)。そんなのわたしだけかなぁ。

• 回答者:masa (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あったら便利ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る