すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学5年の男の子を持つ親です。成績は中の上、今まで塾とか家庭教師とかには無縁な子供でした。私立の中学(レベルは5段階で4ぐらい)に行きたいと急に申し出て来ました。今から間に合いますか?やる気はありそうです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 21:28:42
  • 0

ぜんぜん間に合いますよ
問題は経済てきな問題と通学の時間だけですね
できれば親として最適な塾、または家庭教師などをつけてあげてください
ただ、なぜ急に私立進学を考えたか親として把握していただきたいです
いじめなのか、友人の影響なのか、子供なりに将来を考えているのか
どちらにしても何も考えずに公立にいくよりいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ1年あります!十分です!
もしダメでも絶対に無駄にはなりませんし、
本人がやる気なら頑張らせるほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人にやる気があるなら十分間に合います。
家庭教師でも、塾でも良い所を捜してあげて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張れば、大丈夫ではないでしょうか?
私の弟も小5の夏から塾に行きだして、
東大寺に受かりました。
子供のやる気と、塾や先生との相性だと思います。

頑張ってくださいね!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤル気あれば間に合うと思いますよ。
小学校くらいならそんなに学力に差がついてないから。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る