すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今度中学3年になる息子に家庭教師をつけようかと考えています。
大手塾が合わず、個人塾に変えましたが思うように成績が伸びていません。
本人にはあまりやる気はなく、苦手意識が勝って、進んでやるようではありません。
勉強のやり方もわかっておらず、勉強のやり方や楽しさが分かればやる気も出るのではないかと考え、面倒見のいい家庭教師のほうがよいのではないかと考えています。
大手家庭教師会社で探すほかには、どんな方法で家庭教師を選べばよいでしょうか?
経験のある方など、アドバイスあればお願いします。

• 質問者:ミルミル
  • 質問日時:2011-03-17 15:21:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり学生よりプロ家庭教師のほうがいいんでしょうか...
探してみると教材の有無や、料金等かなりいろいろあることがわかりました。
まず、中堅の斡旋会社や紹介センターで探してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

大学生だと当たり外れが激しいです。
プロの家庭教師を紹介してもらう事をおすすめします。
大手よりも、地元の老舗の家庭教師紹介センターみたいなのが
あれば、そこの方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学生だと当たり外れが激しいです。
プロの家庭教師を紹介してもらう事をおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新聞チラシに入っていた中堅の家庭教師斡旋会社で依頼しました。
(大手の○ライは、評判はイマイチでしたので)
最初に相性診断をして、性格の合いそうな先生を派遣してもらいました。
同姓の現役大学生で、相性もよかったのですが、教えかたがイマイチで思ったほど
成績が伸びず、先生を変えてもらいました。
2番目の先生は、サラリーマンとのかけもちで家庭教師もする30代の方でこの人は
相性も教え方もばっちりで、希望校で合格することができました。

• 回答者:中の下 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る