すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

サイパンに旅行に行きます。
電圧が日本とは違いますが、短時間なら変圧器がなくても日本製でも使えると本に書いていました。
携帯の充電をしようと思うのですが、変圧器なしで大丈夫でしょうか。
サイパンに行かれた方どうだったか教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 21:30:07
  • 0

自分は3年半住んでいましたが、昔は電圧が一定ではなく波がありましたが、その時でも大丈夫でした。しかし停電が良く起きていたので、その為に電化製品は壊れました。と言ってもエアコンとかテレビですので、観光とは関係ないですね。大丈夫です。

===補足===
追記
気をつけて楽しい旅をしてきてください。ただこの時期は肌が弱っているので、向こうでは30分以内の日焼けで休憩して30分というぐあいで日光を浴びて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルのコンセントなどは普通に使えるので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110Vだから 大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルのコンセントは、そのまま使えましたよ。
携帯の充電も、持って行ったドライヤーも使えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本に書いてあったならいいのではないでしょうか?
もしダメだったらホテルに借りるとか、現地調達とかでは。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る