すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ハワイ旅行に任天堂DSを持って行こうと思うのですが、
変圧器?とかってやっぱり必要なんでしょうか?

あ、もちろん、充電をするのに、です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-13 22:27:09
  • 0

http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html
アメリカ合衆国・カナダ・台湾では、日本国内向けニンテンドーDS(DS Lite)本体に同梱の「ニンテンドーDS専用ACアダプタ」「ニンテンドーDS Lite専用ACアダプタ」をご使用いただけます。
となっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカ本土で日本のドライヤーが使えますから、ハワイでDSを充電することは出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないらしいです           

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイは、アメリカ領なので、一応変圧機は
持っていったほうがいいと
思います。
私も、初めてハワイに行った時には、持っていきました。
一度買っておくと、次回からの海外旅行、ハワイ以外に
行かれる時も使えるので、便利だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の12月にハワイに旅行に行き、ホテルに泊まりました。
心配で、変圧器持って行きましたけど、必要なかったです。
子供がコンセントに直接アダプターを差し込んでいましたけど、
熱くなったりする事もなく、正常に充電できました。
安心して、いつも通りで行って来てください。

  • 回答者:ほぼ20年ぶりにハワイに行った (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカは125Vですがコンセントの形状は同じですから問題ないです。
DC変換でも少し大きめの電圧になりますが、許容範囲ですので。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。       

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る