すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こちらのサイト事務局にメールで問い合わせをした事がある方いらっしゃいますか?
メールをしてどれくらいでお返事がきましたか?
私は先週金曜日にメールをしたのですが、まだ返事がきません。
はたして、返事ってくるのかな?と疑問を抱いています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 23:53:01
  • 0

並び替え:

数日たって回答きましたよ~
丁寧な文面でした 大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11/8(土)に問い合わせた質問の回答が今日11/11(火)に届いていました。
ただ、回答内容はどんな質問にも対応出来るような文面でした。

Sooda!になって2回目の質問をしましたが前回の時と同じ文面だったような気がします。

ここは、質問を無視するようなところではありませんので返事はあると思いますよ。
もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、よくばりの時(ソーダの前)ですが質問しましたね。
その時は2日後だったと思いましたがサイトからメールがきましたね。
ドーダになってからは質問したことないですが。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日くらいで返信がきましたよ。
金曜に問い合わせをしたのであれば、土日をはさんだので少し対応に時間がかかってるんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日はさんでいたので今週中には回答をもらえるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌を読んでいる方に質問です
という質問に、私は読んでいなくて、巷のファッションを参考にしていると答えたら、
「私はファッション雑誌を読んでいる人だけにお願いしているのですが…」
と返答があったので、即座に削除したにもかかわらず通報されたので、その主をサイト事務局にメールで問い合わせた事があります。
三日後位に返事がきましたね。
だからもうそろそろくるんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2・3回したことがありますよ。
1週間は待つつもりでいたほうがいいと思います。

遅いと言ってもただ遅いわけではなく、まず問い合わせの内容について調べたり改善をしてくれているようで、
私の場合は目に見えた変化が確認できてから数日後に返信がきました。
他にも問い合わせは多いと思いますので、即返信というのは無理だと思います。
でもユーザーの声はちゃんと届いていると思いますよ。
色々あるサービスの中でも対応はいいほうだと思います。

  • 回答者:気長に待ちましょう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れた頃に来ました。
2週間くらいかな。
「お問い合わせの件ですが」とあっても「したっけ?」というくらい
忘れた頃です。
返事は来るでしょうけど、解決したか忘れたか位の頃でしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望も含めて数回有りますが、1週間以内に返事を頂いております。
最近は、システム改変作業及びそれに伴う苦情・要望に振り回されているのかも知れませんね。
先週金曜日なら、もう少しお待ちになれば返事を頂けると思いますよ。
比較的レスポンスの良いサイト運営者だと思いますので・・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、2週間くらいで返事がきました。
いまレスの付いていない質問に関する問い合わせの
返信待ちをしているところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10日ほどしたら着ましたね。かなり遅いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土日は休みなので仕方がないかも知れませんね。

他のサイトよりも返信は早いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問い合わせから一週間ぐらいで返事が届きました。
届いた物から順に片付けているらしいので、
問い合わせが多ければ多いほど返事が遅くなると思います。
今の時期、混んで走ですね(補足の件とか)。
なので少なくとも一週間以上と思って良いと思います。

  • 回答者:人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度ありますが なんか意味不明の内容でした。
なのでそれ以来、何かあってもメールしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの問い合わせに対する返事は遅いですね。
一週間くらいは普通に掛かると思った方が良いかと思います。
返事が遅い割に来る返事は固定の定型文でちゃんとした回答になってなかったりして
再度問い合わせし直しになったりするので、余計に遅くなる事が多いです。
あまり問い合わせに対する回答には力を入れていないみたいですね。
ただ、この手のサイトに関する質問の削除だけは早いので下手するとこの質問も
事務局に削除されるかもしれませんよ。
何か力を入れるところが違うんじゃないのという気がしてなりませんが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返信があるときは一週間以内にあります。
ない時はずっとないです。
あったときもちょっとトンチンカンなテンプレートメールでした。
あまり期待しないほうがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か問い合わせした事がありますが、大体一週間くらい掛かってましたね。
このサイトは土日が休みなので営業日でいうと5営業日くらいでしょうか。
問い合わせた内容によりますが、具体的な回答が来るより何パターンかある定型文で
回答が来る事の方が圧倒的に多いので要領を得ない事が多かったですね。
回答し難い問い合わせだと無視される事もあるようです。
中々回答が来ないので催促のメールを送ったら回答が来たという事が何度かあったので、
催促しなければ回答しない気だったんだろうなと思われます。
あまり回答が来ないようであれば、催促のメールをした方が良いかと思います。

===補足===
個人的な感想ですが、このサイトのサポート体制には期待しない方が良いと思います。
何度か問い合わせをすると分かりますが、定型文による回答が非常に多いです。
私は返ってきた回答で全く同じものが3件あります。(もちろん違う質問に対するものです)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月中旬に問い合わせしましたら、
5日ほど1週間かからず返信がきました。

今混んでいるかも。
Soodaのシステムをいじったりしているから。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金曜日に問い合わせして、土日月が連休だった週に問い合わせして
火曜日にきましたよ。
意外と早かったので、逆に驚きました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問い合わせというか、内容は要望(こうしてください、という感じの)でしたが、保存メールを確認してみると、出してから8日後に判でついたような返事が返ってきていますね。内容が軽かったからえ、これでも早いほうなのでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。無視され続けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も不当な通報削除の件でもっと具体的に理由を聞きたいと思い問合せましたが、
その大部分はなしのつぶてでした
たまに返信がきても、本当に本文を読んで返信したのか疑わしいようなものばかりで、
人手でなくプログラムで自動返信させてるとしか思えないような文面のものばかりでした

一人一人への対応を疎かにするぐらいなら無闇に多くの新参者に参加を煽るべきでないと思います

===補足===
返信がきた2割程度の問合せ分については大体3・4日後ぐらいに返信がきていますが、残りの8割程度は駄目押しのメールを送信しても相変わらず無視のままです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、そろそろ半月です。
シカトされたようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトが始まってすぐのときに一度問い合わせたことがあります。
回答を書いたり回答を答えてもらうたびにメールがくるのが
ちょっと嫌だったのでそれについてメールをしたら1週間くらいか
かからないくらいに返答メール届きました。
なのでそろそろくるころかと思うのでもうちょっと待ってみてください(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問い合わせをしました。定型文のような形で帰ってきました。5日くらいで帰ってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問い合わせした事あります。
が!返事は、遅いです
1週間くらいかかりましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る