すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近soodaも飽きてきました。
質問があまり楽しくない、面白くない、同じような内容に感じます。
皆さんはどうですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 00:07:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私がのめり込み始めた頃に、常連さんのそういう意見をよく見ました。
自分が慣れてくるとその意味が分かるようになりました。

みんなある程度やっていると、同じような質問を何度もみるし
飽き飽きするんじゃないかと思います。
そして去る人は去り、続ける人は慣れてもくるのでしょうね。

つまらないのも多いけど、中には本当にためになるものもあるので、
頑張り過ぎないように楽しもうと思います。
コピペで一部分だけ変えたような質問が減るだけでもだいぶ良くなると思いますよ^^

  • 回答者:まだまだこれから、かな? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽しくはないですね。
ポイントの為にしてるって割り切ってますね。
ポイントがなくなったらほとんどの人がいなくなるのではないですかね。
所詮、ポイントが目的でしてるのでしょうし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめの頃のような楽しさは感じていません。
少しずつ飽きてきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前ほどパソコンに向かうことはなくなりましたがそれでも1日1回は来てます。
時事以外は同じような質問ですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初ほどの楽しさはなくなりました。
質問内容が同じのホント多く、お知らせの情報や検索をしないで質問されてるので面白くないです。

でも、ホントに良い回答をもらえると嬉しくなるのでやめられないです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飽きたというより、冷めてきたほうかな。
前よりはSooda!にのめり込んでいませんね。

質問が同じような内容があったりもしますが、質問内容にあまり気にしていません。
回答できるものはしているだけなので。
これからも毎日、Sooda!にくるつもりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ思いです。
真面目な質問・回答が減ってるような感じがしますね。
放置も多いですし、即終了も多いですし、ポイントだけの質問が多いことが原因だろうなと思います。
変なのが多いですが、今後改善されていけば良いなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の質の低下、ポイント目的の質問者・回答者、通報マニアにおびえながらの投稿。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりのめり込まないで、あくまでリラックスして
臨むのがSooda!を楽しむ上で、いいかもしれません。

毎日閲覧していますが、自分がついつい回答したくなるような
面白い質問に出くわすこともあります。

回答したくない質問には無理に回答する必要がないので
肩肘はらずに楽しんだらいいと思います^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどの付き合い方をしてるので
飽きることも夢中になることもないですね。
質問によっては ためになることもあるので、
毎日覗いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも常識を逸脱したものは良くないですが
面白みのあるアンケートっぽいものや、ちょっとジョークっぽい回答も
最近は攻撃されることがあるので、控えている人が多いからだと思います。
自分もその一人です。
質問のマイルをもらって、回答してくれる人に5をあげて
楽しくポイント稼ぎをしようと思ったけど
自分の質問で、嫌がらせのつっけんどんな回答して5をもらうくせに
「こういう質問って、質問としてどうなんですか?」という質問をあげる人間がいて
相当深刻な悩みしか書いてはいけないという人まで出て、
ちょっと質問しづらくなって、やめました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり質問するのに自腹を痛めないので
とにかく質問、とにかく回答の風潮がでてしまいますからね。

でも、それだけに気軽なサービスで、こういうものがあってもいいとは思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じように感じています。
最近回答件数がかなり減ってきました。
見ていると、前にも見たような質問があったり、本当に聞きたいのかな?と思うものが多い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに如何でも良いような書き込みが多い感じですね。本来ならばジャンル別のコーナーが有れば良いかと思いますね。本当に困った問題等の質問等は特徴あるコーナーを設けるのも一考でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は楽しくなくても当然というか、それは質問者が決めることなので
全くどうでもいいです。

むしろくだらない質問が多くあるのが嫌です。
どうでもいい質問というか、好きな食べ物なに?とか
夕飯なに食べる?とか、真面目に質問してる方に失礼だなって。

そのあたりでつまらないなぁと思うことは多々ありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そのような傾向も見られますが、
まだまだ参考になるような質問回答を見られたり、
自分も?って思うようなことを質問することが気軽にできるので
飽きてはいませんね。

ただ、10月はポイント目当てとかアラシが目立ち、
遠ざかりましたが、やや落ち着いたように思えるので
再びアクセス投稿しています。

なるべくかぶらないような質問にしていますけどねぇ
面白い質問ですか・・・
何かあるかしら?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。あれ、この質問に回答したのに・・・というのがありました。あと、本当に質問したいのかなというものもけっこうあります。
ただ、なかには私も聞きたかったのというものも有、参考にさせてもらってます。
毎日ではないですが、質問もしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、わたしも思います。
質問・回答側もポイント狙いやあらし目的なものを目にする機会が多くなってきてますね。
でも真剣に質問・回答をしてくださってる方もいますし、そういう方がいる限りは続けようかなとは思ってます。
あと、運営批判で通報・削除されるかもしれませんが、運営側にも問題はあるんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうも思いますが、自分でも大して面白い質問は思いつけないので
人のことは言えないかなと思っています。
頑張って面白い質問を考えてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の末期から参加していますが
元々少ない回答数が更に少なくなっています。

一応、毎日のようにページを閲覧はしていますが
回答とまでは行かない日が多いです、拍手だけ
してサヨウナラ・・・の日もあります。

殆んどの方が「匿名」しかもアラシが多いように思います。
基本的には質問者さんが知らない若しくは悩んでいることで
知っていることや自分に答えられる範囲の事
更に、なるべく重複しない内容となると回答ゼロの日も度々です。

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WIKIや検索サイトで調べても分からない事のみ質問しています。
確かに、検索でわかることを質問している方も多いですね。
まだ、○チャンネルよりましなので、もう少し続けようと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に似たような内容が多いです。
しかし私はSooda!で回答することが楽しいです。
私はまだ飽きていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問もそうですが回答もつまらないのが多いですよ。
だから、質問する気も失せるのだと思いますね。
一時期、質問に対しても回答に対しても「規約違反です」「通報しました」
そんな言葉が反乱していた時期がありましたが、今その影響が出てるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この手の質問も、過去に何回もありましたよ。
っていうのも野暮ですかね。
質問されたくなる気持ちもよくわかります。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる面は多いですね。
参加するメリットを感じられなくなったら止めるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな感じ、よくします

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイ楽しくないです。

人のプライベートを覗き見するような質問・・・皆さんどうですか?なんて・・・
まず自分の事を明らかにしてから質問しろよと思いますし・・・

何か似たような・・・それもテレビ番組の事や、
日常のくだらない事や、どうでも良いネタばかりが氾濫してきました。

自分の質問がどれだけ他の人の失望を買っているのか知らないんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに質問が良く有りません。

今も一生懸命に入力したのに削除されて、ショックでした。

もっと、真面目に質問して欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに前に見たような内容もありますが・・・
個人的にはその時気になったことを気軽に質問できるので便利です。
単にポイント狙いの方も多いのでしょうけど、丁寧な返答をいただいたりすると単純に嬉しいですよね。

  • 回答者:sayu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっと・・・
通報とか性的なもの一切NGみたいになってるのってどうなの?って感じです。
真面目に聞きたいのに通報されるから聞けないって感じです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。 なんか質問が また? ってかこの質問 凄く前にもあったよ。
ポイント稼ぎのネタリピート? ってのがあるくらいです。
イマイチになってきていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知識が自分はないので同じ内容や答えやすいのに回答するので、何回もにたような回答してると飽きてきました。
あととりあえず質問しながらすぐ締め切る質問が増えてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、最近は面白くないですね。これ以上面白くなくなれば、来なくなると思います。本当に同じ様な質問ばかりです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃が懐かしい気がするときがありますね。
手垢がついてない頃をいつも懐かしがるのが人の常なのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シビアですね。
ポイント稼ぎに集中してますから質問まででませんが、
間をおくと同様な感もします。
むなしいような気もありますね。
内容が同じような事が多いのは感じます。
登録してくるたびに質問がきますし、毎日見てない人からもきますし、
○○のおっかけごっこです。
ポイントのためと念じ回答や質問してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくないですね。
無理やり質問しているような物ばかりに見えてしまいます
中には、答えを知っていて質問してる人もいて 
なんだかなぁって思いますね

評価がどうのとか、あの質問はどうとか
重箱の隅をつつくような人も増えてきて 直ぐに通報、削除です
自由に回答できなくなってきてるのも つまらなくなってきている理由の一つです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに既出の質問の投稿結構ありますよね(検索したら絶対同じの見つかるような質問とか)
あと、ちょっと調べればすぐに分かる内容の投稿も多い気がしますね・・・。
どんどん新しい質問が投稿されて面白い質問があってもすぐ後ろに流れてしまうのも原因なのかもしれません。
質問内容の投稿ももう少し考えてみんなで面白く出来たらいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで一部横暴なユーザーが我侭放題振舞うので、
以前よくばり相談室時代からの面白い質問スレを立てていた嘗ての心あるユーザーの多くが散々気分悪い思いをし、ここを去ってしまったのです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。

なんかポイントのためにやってると疲れるし楽しくないです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べて、大夫熱が冷めました。今日の質問は、ただの質問ばかりで、相談と言える物は殆ど無かったです。この辺も、熱が冷めた理由かも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問はたしかに多いですが、今のところ楽しんでます。
楽しめなくなったら、来ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の数自体が減ってきていますね。
時事ネタが続くのはかわらない、
キャスター死亡、西武優勝、補足機能、満足度…。
回答できるものが減ってきています。
もともとアンケートは答えていませんが、
よくばりにあったような相談が減ったと思う。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し飽きてきて、滞在時間短くなりました。

同じような質問というのは同感です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに似たり寄ったりの内容が多いですね。
荒らしが多かったので、その影響でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにー!     

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る