すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットでレンタルできるレンタルDVDで、お勧めのところはどこでしょう。
理由も添えて教えてください。

なお、私はTUTAYAと楽天レンタルを試してみたのですが、使いにくかったです;
TUTAYAは最低限借りられる数が多すぎる(その分会費もそれなり)だし、楽天レンタルはとにかく問い合わせ先がわからない!問い合わせフォームから問い合わせても返事が来ないので電話番号を探したけど、みつからず・・・身元を明らかにできない相手(企業・個人とも)なんて信じられないので楽天はやめました。

===補足===
なお、楽天が使いにくいのは(TUTAYAは忘れました)「予約リスト」の中から、「レンタル可能」なものが自動的に発送されるという仕組みで、次に何が届くか自分で決められない点も大きいです。

あと、私の場合けっこうマイナーな洋画(それもアメリカ物はあまり観ない)が好きなので、在庫数が豊富なところが嬉しいです。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 13:44:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。圧倒的にDMM、場合によってはそれにぽすれんを組み合わせるのがお勧めのようですね。とりあえずDMMでやってみます。本当にありがとうございました。

DMMの月6枚コースを使っています。
圧倒的な在庫数、
リストの順番を簡単に交換できるところ、
一度 不良のDVDが届いた時の 電話対応のよさ、等から言って
DMMが使い勝手がいいです。
レンタルのしやすさが 一本ずつ、5段階にわかれていますので、
どこのお店でも人気作はかなり待たないといけないと思いますよ。

ぽすれんの、ワンコインレンタルと組み合わせてはいかがですか。
500円で 1本借りられるというサービスに申し込んでおけば、
もしかしたら 今見たいものが 偶然レンタル可能になっているときもありますので。
DMMで他の作品を借りているときにも
ぽすれんから借りることができますしね。

• 回答者:りり (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もお試しで、楽天とTSUTAYAやりましたが分かりにくかったので途中でやめてしましました。

今は、DDMの借り放題を利用しています。月2000円位です。借りやすさ5の旧作のみ等条件付きですが、2日間で届く地域のため(DDMは石川県からの発送)まぁまぁ満足しています。
月に10枚以上借りれるかなぁ~というところです。
最新などを借りたいのであれば、スタンダードの月○枚コースがオススメです。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMM.comの単品レンタルにされたら、月額料金はかかりません。
早いので使いやすいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

在庫数一番は間違いなく「DMM」です。
TUTAYAや楽天なんか足元にも及びません。

この回答の満足度

私はTSUTAYAと楽天それぞれ単品として考えると不便ですが、
二つを組み合わせることによって便利さを感じています。

と言いますのも、
TSUTAYAはMプランで、自分で選択ができる。(わたしは選択ができるほうがいい)
楽天は選択はできないけど、連続ドラマリストとかに入っているチェックをすべて外しています。
そして、楽天で借りれなかった話のところをTSUTAYAで借りる。
この方法でやっていますので結構うまくかりれています。

在庫数と洋画が豊富なところといえば、DMMがよろしいかと思います。
その点は楽天やTUTAYAは意外とないことがありますので。
DMMは確か返却先が石川県で、どうしても返却日数とかにロスが出てしまうため
思っていたより多く借りられないので休会中です。
ですが、借り放題プランでなければ、DMMはお勧めです。

お試ししてみてはどうでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

DMMがよかったです。

出不精の私にはとってもありがたかったです。
オススメですね。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

TUTAYA・楽天・DMNと契約したことがありますが、DMNが一番早くて個人的には合ってました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぽすれんはどうでしょうか?
TSUTAYAの最低限枚数はよく分からないのですが、ぽすれんは8枚/1ヶ月です。
自動発送されるわけでなく、好きなものをブックマークして返送完了しだいまた選ぶことができます。
私が利用していたのは1年ほど前ですが、新作を借り難いって言う問題点がありましたね、なので旧作やマイナーものがすきであれば結構いい感じに使えるかなと思います。

ぽすれんのコースはここに書いてあります。
http://posren.livedoor.com/guide/what_posren.html#course

この回答の満足度

デジタル配信サービスですが
DMMはどうでしょう?
返しにいく
手間がいらないのが
(ポスト等)
魅力ではないでしょうか

• 回答者:oda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る