すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

potoraのポイント交換について伺います。
まだ、ポトラに移行してから、ポイント交換するだけポイントたまっていないんですが、以前はみずほ銀行インターネット支店kらだと手数料無料やっていて、その後mydではそれがなくなったから、いただきマーケットに移してみずほ銀行インターネット支店でポイント交換してたんですけど、今はどうしても手数料がかかるんですかね。
改悪ばかりに思えるんですが、一番ましなのへやはり、イーバンクの手数料1000ポイントなんでしょうか?
他にもっといい方法ご存知であればwおしえてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 19:41:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
20000ポイント以上貯めて交換します。
ありがとうございます。

並び替え:

どうしても、「現金」での交換を希望でしたら おっしゃるように、「イーバンク銀行への振込み」です。

でも私は手数料がどうしてもいやなので(^^;
図書カードか、VISAギフトカード(あるいは、クオカード(quoカード)
のなかから選びます。

※ただし、1口だと交換手数料がかかるので、2口以上で手続きしてくださいね^^

使い勝手でいうと、VISAが利用範囲が広いかもしれません。
ガソリンスタンドでお得なのは、QUOカード(ENEOSだったかな)
本を買ったり、図書カードを使えるお店が近くにあるばあいには、図書カード。

がよいかな?と思います。 いかがでしょうか?

交換先が以下の中からしかまだ選べないので選択肢は少ないですね。。
http://potora.jp/nv/member/expoint/extop

===補足===
補足です。

「1口だと交換手数料がかかる」のは、図書カードとVISAギフト。
「1口からでも手数料なし」なのは、QUOカード です。
※クオカードは 20000ポイントからの交換しか用意されていないので、こうなっているのだと思います。

※みずほが復活してくれるとよいのですが…要望として問い合わせ中です。

☆質問者さんへ☆
みなさんわかりやすく答えてくださっているので、次回はコメントに加えて、あったかいポイント(ハート)づけを希望します。^^
お互いポトラのポイントゲットがんばりましょう♪

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね。選択肢少ないですよね。
まだ10000も20000ポイントもたまってないんですが、20000ポイント以上貯めてみます。ありがとうございます。

私も、20000pt貯めて、クオカードにします。
毎日セブンイレブンに行ってるのですぐに使い切ってしまいます。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。現金にこだわらずクオカードも視野にいれてみます。

私だったら手数料無のクオカードに交換します
20000P貯めてクオカード2000円分です

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。クオカードという手もあるんですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る