すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那が親父ギャグをよく言います

本人は受けると思っているようですが、家族はしらけます
やめてくれー!と思うのですが、「よそではウケるんだ」と言います

おやじギャグを言って
①スベッた事がありますか?
②ウケたギャグはありますか?
③スベッた時のいい訳は?

主婦のみなさんは、旦那さんのギャグで笑えないもの笑えたものを、教えてください

旦那が親父ギャグを言った時、言い返してやろうと思い質問しました

よろしくお願いします

===補足===
すいません、スベッたギャグとウケたギャグ
どんなギャグだったか、内容を教えてください

  • 質問者:親父ギャグに負けるか
  • 質問日時:2008-11-11 19:44:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の仕方が悪く最初の何名かの方にはご迷惑をおかけしました
補足したんですが回答のほうがはやく間に合いませんでした

回答ありがとうございました

旦那はまだ20代なんですが、毎日言ってますね。
笑えないギャグ
いただきマンモス
最近自分の中ではやっているらしく、毎日言ってます;

ウケたギャグ
最近髪が薄くなった自分の事を
ハゲ男爵
と言ったのはウケました。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親父ギャグ攻撃にあったんで「ハゲ男爵」使わせていただきました
旦那も髪が薄く一瞬固まっていました(心の中でガッツポーズ)
しばらく静かだったんで、使わせていただきます

並び替え:

女性に服装を若々しいと褒められた部長は

何時も徐に言います

「コーディネイトはこーでねーと・・・。」
チィーーーーーンって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①OK牧場!
なにかをお願いしたら、OK牧場と返ってきました。しらけました。
②やってみそ!
ギャグ自体は寒すぎますが、懐かしすぎて吹いてしまった。

すべってもめげていませんでしたね。せめて外では言わないでほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45のおっさんが

電話でお疲れ様~という事を
1.「お疲れマンモス」と言ったので返答に困った
かなり滑りすぎで.滑ってモンゴルまでいってしまったギャグ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「いただきます」のかわりに胸を叩いて「胃叩きます」……

②前にsooda!の質問にも使ったのですが、カレーを作る時に
 「よし!あとはルー大柴を入れてひと煮立ち!」が、感触良かったですね。
 子供には「コクがでる、というよりアクだらけになりそう……」と苦笑いされました。

③パンク少年も、いずれはジャズやクラシックを聞くようになるのと同じで、
 おまえ達もいずれは親父ギャグの良さに気づき、使うことになる、と言っています。

  • 回答者:お気楽父ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スベりまくりで、ウケたギャグはほとんどなく、言い訳もせず、
ただ一人で 苦笑いしてます。 それを見て こっちも苦笑い

スベッたギャグ
一緒に車で出かけ、高速道路の途中休憩の際に、
「トイレに行っトイレ~」

ウケたギャグ
旦那に爪楊枝とって、って言った時、
「はい、妻に爪楊枝!」
・・・ あまりのバカさ加減に思わず笑ってしまいました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 女性(母ちゃん)ですが・・・しょっちゅう言ってます。自分がです。
でも 私は 爆笑してもらうためではなく 滑った後の失笑を楽しんでるんです。
最近では ママ友と飲みに行ったときに 豆乳しゃぶしゃぶだったのですが・・・
「野菜をとお~にゅ~(豆乳)しま~す。(小さい声で)豆乳だけにね」と言いました。
そして 自分自身が失笑。周りは 「も~ くだらん事言って~」とその場の雰囲気が和みまくりました。そして 隣の恋人同士も 貰い失笑していました。

その時の言い訳けではないのですが 「自分ら!(貴方達)分かってないな~」と一言。

特別ウケた スベッたはありません。
私の親父ギャグの極意は 自分で言って自分で失笑する事です。

イメージ的に ちびまるこちゃんに出てくる野口さんみたいな存在を目指しております。
すみません。親父ギャグのアドバイスになってませんね・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は常に親父ギャグ言ってます(笑)

そして常に、滑ってます。滑りまくってます。

でも滑るのが好きなんです。
うけなくていいんです。
というわけで、いいわけしません。
無視されてもやめません。

まぁ逆にウケられると、困ってしまします。

結構ウケるのは「パンナコッタが出てきたときに、ナンテコッタ」くらいです。
逆にすべるのは「コーラを飲みながコラッー」
「このソースおいしねって言われたら、ソォースね」・・・・・・・・・・
いっぱいあり過ぎて全部書けません。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のおやじギャグは全部すべっているので、記憶に残りません(T▽T)

本人の言い訳は
「おやじギャグって頭の回転が良くないと浮かばないんだぞ!ホントは笑いたいんだろ?我慢するな~♪」です。

  • 回答者:イタタマレナイ・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電話にでんわ(出んわ)
すべりましたね~
②「美容室って見せ見せだね~←旦那
  店だからじゃない?←私
 「じゃぁスナックは?見えないじゃん ←旦那
 見せない(店ない)からじゃん

③ははは~って笑い飛ばしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
すべりっぱなしですよ。
ギャクを言うと「言うと思った。」と返されます。軽く笑ってくれるかな。
でもつい出ちゃうんですよ。
ど~にもとまらなぁい~♪

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
どんなギャグだったか教えてください

①毎度のことです
②残念ながら
③なーんてな!と言いまわりを凍りつかせています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
どんなギャグだったか教えてください

1、あります。
2、なかったかな・・・。あ、でもどんなギャグを言っても笑う友人がいて、それこそ「ふとんがふっとんだー!」でも笑ってました。いいのか?
3、「ここ、つっこむところ」って言ってます。ま、つっこんでくれませんけどね・・・

===補足===
超いすが効いているだったかな・・・?
超いす→スーパーいす→スパイス
・・・・・・・
ちょっと、言わせないでくださいよ。
あ、受けたギャグはありません。

  • 回答者:さみしい・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
どんなギャグだったか教えてください
補足、ありがとうございます

取り合えず、ギャクを言った後には、「面白かったら、遠慮なく笑って良いんだよ!」と言って見る。

===補足===
①大抵
②稀に
③取り合えず、解説に入る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい 
質問に言葉が足らなくて、質問に補足したんですが遅すぎました
どんなギャグだったか聞きたかったんですが
補足は1度きりですもんね
本当に申し訳ない

①あります。
②ないです。
③女はオヤジじゃないしぃ~
って言っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
どんなギャグだったか教えてください

①あります
②あったと思うんですが忘れました 笑
③「・・・とまあこんな空気になったとこで ~ 」と言ってそこで笑ってくれます。経験上。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
どんなギャグだったか教えてください

1.ありますよ。
2.ないです。
3.「およびでない?これまた失礼しました。」

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい
どんなギャグだったか教えてください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る