すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

こんなとき、どうする?!

昼間に公園でバイト先の先輩(8月からチーフ)と同僚と数人でご飯を食べながら人間ウォッチャーしてたんですよ。
(先輩は1人で後はみんな同僚)

暫くしたらティーカッププードルを抱いたご婦人が通りかかりまして、そのご婦人が通り過ぎてちょっとしたら先輩がこう言いました。

「何だっけ、あの犬・・・…ティーカップ・・・・・・・・・・・・……ヌードル?(にやり)」


……皆の者笑えぇぇぇーー!!
先輩が渾身のギャグを繰り出したぞ!!自分の身が可愛ければ笑うんだぁー!!

その場はみんなで和やかに(?)笑うだけ笑って終わったのですが、こんなとき皆さんどーします?
以下よりお選びください、5にはどんな対応するか必須で。(1+2とかも可です)

1 とりあえず笑っとけ!
2 負けじとボケで切り返す
3 冷静にツッコミを入れる
4 華麗にギャグをスルー
5 その他

…ちなみに当方、先輩を除き全員、お笑い=日常会話のフラグは成立してません。

  • 質問者:下っ端モモノ
  • 質問日時:2009-05-02 18:07:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
少しづつツッコミのスキルも取得していきたいと思います。

ベストは常にギャグに付き合う羽目になってるみたいな匿名希望さんへ!

1 とりあえず 笑ってその場を流しますね。

それが一番です。
変にギャグで返すと 後々 面倒ですからね。

それを切っ掛けに常につまらないギャグに付き合うハメに・・・   はぁ・・・・

===補足===
はい  経験者は語る。 デス。
たまにイラッとくるので 高度なギャグで打ちのめします。
しかし それが返って逆効果。
まさにギャグ効果・・・ (←くだらねっ)

なので 笑って流すのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常にギャグに付き合うのは辛いっす…!!
…あれ?ひょっとして経験者さんですか?

-------------------------------

やはり経験者さん!!
高度なギャグ披露は諸刃の剣なのですね~(+_+;)

並び替え:


もうお食べになりましたー?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な切り返しありがとうございます!

私は4ですね。
そしてわざと冷たい目線を送ります。
実際も先輩にそうしてます。

職場で私はクールビューティーと呼ばれております。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールビューティー、素敵な呼び名ですね!
わざと冷たい目線送るのもひとつのテですね。

3 もしくは 5 ノリツッコミを入れるです。
例 あの最近具の肉が変わったヤツですよね・・・・・ってそりゃプードル!

  • 回答者:寒いっすか? (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノリツッコミの技術は持ってません…精進いたします。

3の突込みを入れる!!
そのボケには突っ込みを期待してると思う。

  • 回答者:アル (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツッコミ期待の渾身のボケだったのですね…
気付けなくってゴメンナサイ!

仲の良い先輩なら、「3 冷静にツッコミを入れる」です。
ボケたなら、ツッコミを入れるものかと…。

そうでない先輩なら、「1 とりあえず笑っとけ!」です。
下手にツッコムと後々面倒かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり相手との関係性によりますね。
面倒は全力で回避したいです。。。

1 とりあえず笑っとけ!

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジャッ!!

私なら 3です
あははは!と笑って
先輩、それ ティーカッププードルですよぉ~って笑っちゃいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いながらなら言いやすいかも!

突っ込み気質なので3です。
ボケには突っ込みを!礼儀です。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅ、自信ない・・・精進いたします。。。

3 ですね。
ぼけをした人に対する礼儀ですね。
あたたかく、つっこみをしてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つっこみは礼儀ですか。。。自信ないっす:(

3番でしょうか。その先輩は笑って欲しいだけなのでしょうか、突っ込みを入れて欲しいのではないのですか。
「なんでやねん」だったら、普通にいえますが、笑って欲しいだけだったら、「おっかしいー」といって笑えます。
さすがにボケで切り返す実力はありません。

  • 回答者:ノリつっこみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶっちゃけ目的もよく分k…(ry
私もボケで切り返す自身はございません。

まあ、相手にもよりますが

基本的には4ですね。
そんなのギャグの対象にも入らん

  • 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、自分はウマい事言ったと思っているあたりがもう…;

相手によって3か4のどちらかですね。
ウケなくてもカワイイと思えるキャラの人だったら3です。
いっつもおもしろくないねん!って人だったら4です。
先輩だからとかはあまり気にしません。

===補足===
コメントありがとうございます。

その先輩にお会いしたことがないのに申し訳ないですが、
た、たぶん4になっちゃうと思います。。。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人のキャラによるんですね~。
この場合は4だったのかなー?
----------------------------
補足ありがとうございます!
4になりそうですよね、やっぱり。

1です!!
笑っておけば問題なしです!!
先輩だったらそうします!
友達相手だったら「寒い寒い!!」と言っちゃいそうですが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題ないですよね!!
友達とは違うから困ります。。。

3 です

甘やかすと図に乗るので、3か4がよぃと思います

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘やかしすぎは良くないですね^^

1 とりあえず笑っとけ!

笑い上戸の駄洒落好きなので、素で笑ってしまうと思います。
おちゃめな先輩でよかったですね^^

  • 回答者:なつ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素で笑えるのが一番素敵だと思いますー!

1ですね。
長いものにはまかれろ。という事なかれ主義の私です。
2とか3もやりたいのですが、うまいボケや突っ込みができないです。関西人なのに・・・・。

  • 回答者:老化は足からですよ。 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事なかれ主義見習いでございます。
関西の方はボケも突っ込みもパーフェクトな偏見があります;

1.、の次に2、ですね。

きっと、あのティーカッププードルオスですよ。
面食い(麺食い)なだけに・・・

なんちゃって

  • 回答者:回答ルパン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次のリアクションは、まず笑ってからですね…

先輩の性格にもよります。また、その先輩とどの程度の関係かでも違います。
まず、普通の付き合いなら1で笑っています。
少々突っ込んでもいい先輩なら、3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人によっての使い分けが大切ですね( ..)φメモメモ

状況によりますが、こういう場合は3と4を使います。

ツッコミの場合は、先輩に「えっ? 何か言いました?」と言います。
スルーの場合は、空を見上げて同僚に「明日は晴れるかなぁ?」と言って、一切関わらないようにします。
まあ、先輩からツッコミを要求されたら、「そんなことを言うなんて、誰か死んだのですか?」と言います。
そうなったら、逆に先輩から「死んでねぇよっ!!」とツッコミが入りそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆にツッコミを貰うのも良いのかもですね!
スルーっぷりが素敵すぎる。

1.でプラス拍手ですか。
親しければ「やる~!」とはんじょうを入れますが・・・

  • 回答者:ららら (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ笑うよりも+αが必要かもですね・・・

私は2です。思いっきりノリツッコミしますね。
「そうそう、ティーカップヌードル! ふぅふぅ〜ズルズルッ!
・・・って麺類になってまうがな!!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なノリツッコミありがとうございます!
…その場に居て欲しかった!!

その場にいる人たちの人間関係によりますが、先輩が言ったギャグならば、
1 とりあえずわらっとけ!
ですね。その方がその後の職場の関係も円滑に行くかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後の職場関係が円滑に行ったほうが良いですもんねー。
1つのギャグでギクシャクとか、嫌だ…

先輩との関係にもよりますね。
基本は1ですが、親しくて軽口を言えるような先輩の場合なら3もあるかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩との関係にもよりますね・・・そこそこの関係なので1で大丈夫だった、かな?

1、とりあえず笑っています。
 遅れをとらないように・・・・・。
 「さすがー。」といえたら言っています。
 下っ端は付き合いも大切ですから・・・・・。

  • 回答者:ソーダくん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがー。って言えると何だか上級者っぽいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る