すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

i phoneで家計簿がつけれると聞いたのですが、
i pod touchでも同じようなソフトをダウンロードして
家計簿をつけたりできますでしょうか?

どっちを買おうか迷っているのですが、
家計簿をさくさくつけれるのは魅力的なので、
教えてください。

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 20:54:52
  • 0

iPhoneを家計簿+電話として利用しているしんざぶろうです。
はい、iPodTouchでも利用することができます。

iPhoneから携帯電話に乗り換える際に不便な点は
- 絵文字メールが使えない=携帯同士のメールが不便(ただ今年中に対応予定)
- モバイルサイトが見れない(モバゲー、プロフなど)
- お財布ケータイが使えない
というあたりです。なので、そういった機能を頻繁に使うようでしたら、携帯+iPodTouchに
したほうがいいと思います。
家計簿だけに魅力を感じているならiPodtouchの方がいいかもしれませんね。

ちなみに僕は家計簿ソフトとして
iXpenseltというソフトを利用しています。最近バージョンが上がって月々の予算を設定したりもできるようになりました。
http://spike1961.exblog.jp/9825652/
27歳の僕が初めて挫折せずに家計簿をつけられそうなソフトです。超おすすめです。このソフトのためだけにiPhoneを買ってよかったと思えるぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんざぶろうさん、こんにちは。
携帯はドコモがやはり長年使っていて親しんでいるので、
重きってipod touchを買いました^^
(調子に乗って32GBにしてみました)
携帯+touchで使いこなしてみます♪

詳細ありがとうございました。
私はいい年なので、家計簿がんばりたいと思います。




並び替え:

iPhone特有の機能(電話、デジカメ、GPS等)を利用したアプリでない限りiPodTouchでも動く可能性があります。
念のため、導入前にアプリの動作環境を確認することをお進めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

導入前のアプリ動作ですね!
確認してみます^^

結論から言えばできます。
今ソフトバンクをお使いで、買い換えの時期ならiPhoneをそうでないなら
i pod touchをお奨めします。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1837.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

touchを購入してみます^^
このサイト便利そうです。
紹介ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る