すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットをやるのって、
携帯電話、Iphone、Ipodtouch、ゲーム機
だったらどれが一番簡単に始められますか?お金はどのようにかかるのでしょうか?

  • 質問者:すえ
  • 質問日時:2008-11-14 11:56:18
  • 0

「簡単に始める」ということであれば、
 携帯電話 = iPhone > iPod Touch = ゲーム機
です。
携帯電話とiPhoneは買ってくれば、すぐに繋げられます。
iPod Touchとゲーム機は、無線LANに繋ぐための設定が必要です。

「本格的なインターネットをしたい」のであれば、
 iPhone > iPod Touch = ゲーム機 > 携帯電話
です。
携帯電話だけは、携帯用サイトにしか繋げることができません。

「どこでもインターネットをしたい」のであれば、
 携帯電話 = iPhone > iPod Touch = ゲーム機
です。
iPod Touchとゲーム機は、外出先に公衆無線LANが設置されていることが必要です。
それがないと外出先でインターネットに繋げられません。

以上の結果から、総合的に見ると
 iPhone > 携帯電話 > iPod Touch = ゲーム機
の順になると思います。


料金はこんな感じです。
iPhone以外は、各通信キャリアによって様々なので大体の値段です。
・iPhone
 パケット代だけで、1,029円〜5,985円。
 1ヶ月の通信パケットが0パケット〜12,250パケットの場合は、1,029円。
 12,251パケット〜71,249パケットの場合は、従量課金。(1,029円+使った分)
 71,250パケット以上の場合は、5,985円。
 BBモバイルポイントという公衆無線LANに無料で接続することができる。
 家庭内無線LANへの接続とあわせることで、パケット代の節約が可能。

・携帯電話
 定額パケットプランで、1,000円〜5,000円程度。
 iPhoneと同じく、利用した分だけ課金され最高で5,000円程度になる。
 無線LANを利用することができないので、どこで繋げても料金が発生する。

・iPod Touch、ゲーム機
 家庭内の無線LANに接続すれば無料。
 外出先の公衆無線LANを利用する場合は、月1,500円程度。

※iPhone、携帯電話は純粋にパケット通信のみの値段です。他に基本料や通話料がかかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯でやるのが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話がいちばん簡単です。

お金は容量です。

使いすぎには注意ですが、

パケ放題に入っていればお金の心配はないです。

  • 回答者:ぱけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね。
お金はパケ(容量)で課金されます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話、Iphone、Ipodtouch、ゲーム機の中からであれば
携帯電話が一番簡単ではないでしょうか。
携帯電話で始められるのであれば使用頻度にもよりますがパケ放題を
契約していた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯が簡単でしょう。
場所もとらないし移動もらくらく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話ですね お金は付き300円から

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり携帯電話ですね。他にも電話やメールで必需品となりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単、手軽にと思うのなら、携帯だと思います。
携帯は誰でも持っているし、改めて何かを買う必要もありません。
ただ、使うようによっては、パケ放題とかを契約したほうがいいと思います。

  • 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番手軽に始められるのは携帯電話だと思います。
料金定額制にすれば色々と見れて便利ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもやれるという観点から見ると、
1.iPhone
2.携帯
3.iPod touch
4.ゲーム機
の順番です。3,4はWi-Fiスポットがないとインターネット出来ません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯が一番手っ取り早いでしょ。 何か買い足す必要はないですから。但し、ネット接続できない契約もありますので念のため。最近はどこのキャリアも2重定額制になってきますので、何も使わなくても約1000円~たくさん使っても約5000円の通信料が電話以外にかかります。ほとんど使わない場合は使っただけ払う契約にしておけばいいですが、あっという間に1,000円くらいは使ってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPhoneでもいいのですが
月額が高くなるのでおすすめできません(最高7000円ぐらい)

ゲーム機はぜんぜん使い物になりません。

携帯電話もあんまり使い物になりませんね。

私のおすすめはIphone、Ipodtouchですかね。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯だったら機能が最初からあると思うので始めやすいですが
使いにくいですね。(パケットし放題で4000円くらい)
やはりIphoneじゃないでしょうか。もともとインターネット用ですし。
2~3万で本体を買って、月々6000~7000円くらいの利用料だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る