すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

投資についてですが、何となく明日が目先の底になるような気がしてなりません。

明日、突っ込んだら買いと見ていますが、皆様はどうですか?

===補足===
因みに、私は今のポジ 買1対売9なので。。。
そう見えるだけでしょうか? 

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 21:20:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
只今、先物はどんと下落。
明日、突っ込み買いします。 ただし、短期で。
SQと金融サミットがあるので 思惑的な動きしそうです。

並び替え:

ごくごく短期で見れば、そろそろ底打ちなのかもしれませんが、中長期で見ればまだまだ地獄が待っていそうな気がします。昨日も「米家電小売り第2位が破たん」というニュースが伝わっています。今年の年末か、来年の初めには「GM破たん」というニュースが入ってきても不思議ではない状況ですし。トヨタショックといっても「大幅減益」であって「赤字決算」にまでは至っていません。まだまだ景気は急減速していくと思いますよ。

来年は日米欧ともにマイナス成長の可能性が大きいです。雇用の悪化もジワリジワリと進んで、失業率が6~7%くらいまで行くんじゃないかと予想しています。円高も来春には90円を割り込んでいく展開が容易に予測できます。日銀は金利をもう下げられないのに対し、米国や欧州は大胆に金利を引き下げてきています。金利差が縮まるたびに円高傾向になるのは確実でしょうから。

  • 回答者:コルマッタ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円高は避けられませんね

私は今週末頃が底かなと思います。
来週あたりからまた回復傾向になっていくんじゃないかと。
何れにせよそろそろ買いたいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変動が多いので底が良く分からないです。
企業の決算発表でも予想外に動きますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。もぅだいぶ落ち着いてきていますので
そろそろ買いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦は上げても来年あたりドカンとくる気がします・・・
そういう私はもう買ってしまいました・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っても良いですけど、上手いとこで手放した方が良いと思います。
長期的に見れば、まだまだ下げる方向に向かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウが上髭を描いた事で少々嫌な予感がします
私は明日もし下げるようならば買いません

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博打に近い判断ですが買って当ればデカイかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る