すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

二コレットパッチという商品がありますが、
あれはどういう仕組みになっていて
タバコを吸いたくなくなるようになっているのでしょうか?

実際試したことがある方は効果ありましたか?

  • 質問者:喫煙者ではないですが
  • 質問日時:2008-11-11 21:59:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうも回答ありがとうございました。

並び替え:

ニコレットパッチはニコチンが徐々に染み出すタイプで、病院で処方されるニコチンパッチと同じです。

病院処方の方を使いましたが、かぶれが酷くてギブアップしました。 

効果は確かにあります。が、私のようなヘビースモーカ(1日3箱)は、実はニコチンがほしいのではなくて
タバコを吸うこと自体がしたいんだ、と言うことが判明しただけですね。

ニコチンガムは胃が痛くなって吐き気も酷く、逆流性食道炎になりこれもギブアップでした。

  • 回答者:dynoz (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貼る事でニコチンを体内に入れて
脳の中の ニコチンをくれぇ~ って指令に
ほら ニコチンだよ。 って与えて沈める仕組みです。

実際 効いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙外来という病院で渡される「ニコチンパッチ」と同じ仕組みで、皮膚からニコチンを吸収させて、ニコチンの欠乏によるいらいらなどを抑えるという仕組みみたいですね。
もう一種類、「ニコチネルパッチ」というのが出ていますが、こちらもニコチンを感じ取る仕組みをブロックして、ニコチンの欠乏によるいらいらを抑えるもののようです。

私はニコレットパッチを試したことがありますが、結局のところ「タバコをやめる」という強い意志がないと、結果は同じです(本数はかなり減りましたが)。

私の知り合いでは、確かにタバコはやめられたものの「ニコレット中毒」になってしまった人もいますし(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこを吸う人はニコチン中毒になっています。ニコチンパッチを用いて皮膚からニコチンを吸収することにより口から吸収する=たばこを吸う必要がなくなります。
ニコチンパッチの大きさは徐々に小さくしていき、一日に皮膚から吸収されるニコチン量を操作することにより中毒から解放することを狙っています。

実際効果ありますが、パッチを貼る粘着剤にかぶれてかゆかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚からニコチンを摂取させ、満足させます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンが徐々にしみ出して、皮膚から吸収されるようになってるみたいです。
たばこを吸うと一気にニコチンが体内に吸収され、吸わない間徐々に体内のニコチン量が減っていきます。一定値以下になるとまたタバコを吸いたくなるということですが、ニコチンパットの場合、体内のニコチン量がほぼ一定に保たれるようです。

2ヶ月前まで喫煙していて、禁煙のために購入しましたが、使わずじまいで禁煙できています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効果テキメンです!
20年吸ってたタバコを一発でやめた者が 私を含め家族で2名います。

皮膚からニコチンを吸収して、体が欲するニコチンを補うのです。
口から吸う習慣をなくし、体がニコチンがなくても大丈夫なまで、
徐々にミリ数を減らしていきます。

私の場合は一番小さいものでもすぐに気持ち悪くなってしまって、
すぐにタバコが必要でなくなりました。すえなくなったって言う方があってるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る