すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

たばこは吸いませんが、気になっている言葉にニコチンとタールがありますが違いは何なのでしょうか。両方とも有害でしょうか。

  • 質問者:匿名投稿
  • 質問日時:2009-02-01 17:09:40
  • 0

ニコチンというのは、非常に毒が強く、子どもだと、タバコ1~2本分のニコチンで死にます。

 タバコを吸うことによって体の中に入るニコチンの量はもっと少なくなりますので吸ったからといってもすぐに死ぬことはありません。

 ニコチンは吸うと脳に影響を与えます。それは一種の快感であったりします。

 ただ、これはクセになりやすく、一度クセになると、ニコチンが無いと、集中力が無くなってしまったりイライラしたりする様になります。

 これがニコチン中毒です。


 タールはニコチン以外のいろんな薬物などが混ざったものです。

 2000種類以上の薬物が入っており、「がん」原因になるものも何百種類も入っています。

 それで、両方とも、いいものとは思えません。特に、「タール」はガン物質が入っており、有害物質ということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも有害物質ですね。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タールはニコチン以外のいろんな薬物などがまざったもの。
ガンになる成分もあるそうです。
たばこ煙の粒子相の総称
http://www.anti-smoke-jp.com/KID/whatnicotin.htmより。
ニコチンは吸うと脳に快感を与える影響があるのだそうです。
粒子相に含まれる精神作用物質の毒物。

タールもニコチンも有害なのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも有毒です。

子供だとタバコ1~2本分のニコチンで死ぬそうです


こちらを参考にしてください^^
http://www.anti-smoke-jp.com/KID/whatnicotin.htm

  • 回答者:たばこさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る