すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪に関する質問です。トリートメントなどしてるのですが、髪がパサパサ。縮れた髪が生えてきます・・・。縮毛矯正もしましたが、あまり効果がありません。気になって縮れた髪を見つけると抜いてしまうのですが、どなたかいい対処法などありましたら宜しくお願い致します。

  • 質問者:くまっち
  • 質問日時:2008-11-12 10:05:46
  • 0

まず、シャンプーをしっかりしているか確認しましょう。
シャンプーの泡で髪の毛を洗うのではなく、
お湯などで充分髪の汚れは落ちます。
指の腹で洗います。
シャンプーは香りの役目がほとんどだと思います。

トリートメントをしたら、洗い流して、お風呂から出たら
蒸しタオルで10分くらい髪の毛を放置させましょう。

ドライヤーの熱は髪の毛に負担が大きいですので
ドライヤーをする際には事前に髪の毛、特に毛先に
「椿オイル」と塗っておきましょう。
「椿オイル」は2、3滴で充分です。ドラッグストアに
売っています。

それからドライヤーをしてみてください。
これを毎日繰り返すと、髪がウソみたいに
若返りますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーでゴシゴシ洗ってました・・・・
2回泡だらけで満足してましたが、負担をかけていたのかもしれませんね;;
椿オイル是非試してみたいと思います^^
とても参考になりました^^
有難うございました^^

並び替え:

俗にいう「アホ毛」というやつですか?
ムースをつけて、手のひらでしばらく押さえてあげると
アホ毛が寝て落ち着くとビューティー動画で見ました。
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=60smakeup&movieid=836933&bgf=PI300493_MV_TX&bgt=MP836933

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく抜くのであほ毛も多いかもですねw
これも参考になりました!
助かりました^^
有難うございました^^

まっすぐではない髪が生えるのは、毛穴の汚れが原因だと言われています。
だから、最近は指の腹で優しく丁寧に、時間をかけて地肌を洗うようにしています。

あと、市販のシャンプーは添加物が多く、頭皮や髪に良くないそうなので、少なめに手にとってきちんと泡立て、さらに薄めて使うようにし、新しく購入する際はシャンプーの配合物を必ず確認し、なるべく配合成分が少ないものを選ぶようになりました。

即効性はありませんが、少しずつ髪質が改善されてきましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね;;
自分では2回洗って、満足してましたが、市販の物を普通に使っていたので><
そこまでの配慮はしていませんでした;;
参考になりました^^
有難うございました^^

私も同じです^^;あの毛は抜くと増えるらしです。
でも抜いてしまうんですよね・・・
クレンジングシャンプーなどでよく毛穴の汚れを落とすように
しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^;
抜くのは控えようと思います;;
有難うございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る