すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

文字入力の質問です。初心者丸出しですいませんがお願いします。

「次々」「益々」などの繰り返しの言葉を入力して、編集などで間違って「々」の文字を消してしまったとき、「々」のみを一発で出せる言葉?方法ってないですか?ちなみに今は「次々」と打って「次」を消しました。下の言語バー?とかマウスを使わずにキーボードだけであっさり処理できるのが希望です。よろしくお願いします。

すぐ答えがもらえると思うので、明日の昼ごろには終了予定です。

  • 質問者:特殊変換?
  • 質問日時:2008-11-12 14:59:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「々」の出し方にも色々あるんですね。私ももっと勉強しないといけないですね。
ご回答を寄せてくれた皆様、ありがとうございました。

並び替え:

「おなじ」と打っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『どう』『記号』『おなじ』ですね。
普段は『どう』で変換してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」ででますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじと入力します。
そしたら々が出てきますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビで「おなじ」と打てば出るといっていたので、
それ以来「おなじ」と打っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ、で変換しています。
私も以前同じ悩みで記号、で検索したり再度次々と入力したり。
おなじなら同じの次に出てきます!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」で変換してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「おなじ」と打ちます。

それで覚えたのでずっとそれで使ってます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「くりかえし」と入力してます。

みなさんの回答で「どう」というの初めて知りました。
そういう読み方知らなかったので勉強になりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『など』と入力しています。
『どう』と言う回答が多いですね。初めて知りました(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう」と書き込んで、全変換キーを繰り返して押していけばあります。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう」で検索するのが一般的ですが、富士通系のソフトでは「のま」で出てくると聞いたことがあります。富士通系のPCでは無いので試したことはありませんが^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。私のパソコンはsony製でした。

「のま」「どう」「おなじ」「きごう」「くりかえし」で変換できます。
お勧めは、入力回数の一番少ない、「のま」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら「のま」では「野間」しか出てきませんでした↑。

々なら(くりかえし)で登録されていませんか?
されていないなら辞書登録をすればいいと思います

登録プログラムは〈Ctrl〉+〈F7〉で起動します

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ、くりかえし、どう
カタカナから分解してノマ記号とも呼ばれています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ って打つと 々 って出ますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりかえし と入力しています。
どう というのもあったんですね。
私も参考になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」「どう」で出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」と書き込んで、全変換キーを繰り返して押していけばその字に出会えます。
私のパソコンでは3番目にありましたから3のキーを押して出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な方法があったんですね。「どう」と「くりかえし」は知っておりましが
使い勝手は個人的に「くりかえし」の方が良いので「くりかえし」と入力して
変換候補にすぐ出てきますので、私は「くりかえし」を使用しておりましたよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「どう」と打って表示させていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりかえし

と入力して変換候補に出てきますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みは「どう」ですね。
「どう」で変換すれば「々」や「〃」が出てくるはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」で変換してます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がわかる範囲だと「きごう」と打って、
その中から探す・・・しかないですね。
使い続けると「きごう」の中の最初の方に変換が
くるのでそれで処理してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ で出しています

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも「どう」と入力して変換しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る