すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

櫻の園って映画は見るに値しますか?口コミでは感動物らしいですが。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 16:15:38
  • 0

独特の世界感・・・ほどでもないですが、好き嫌いがある内容ではあると思います。
原作を先に読んだこともあるかもしれませんが。
私は前の映画化作品を観ましたが、個人的に原作の方がずっと良かったので、正直、今回の映画もあまり期待してませんでした。
(でも、気になる・・・と。(笑))
・・・原作付きの映画って、難しいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

息子は福田沙紀ちゃんのファンなので感動したって言ってましたよ。

  • 回答者:君達男の子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原作で読むのがいちばんいいかと思います。
あの世界観は理解できる人とできない人がいると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルでよさそうな気がします。
櫻の園ってなつかしいですよね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい映画のようですが、1800円で見るかといわれれば見ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感動はしますが映画館に行ってまでみるほどじゃないかと。
以前の方がイメージが強いので違和感を感じてのめりこめませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、あまりお勧めできないです。
見ていても感情移入が出来なくて、感動できませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の映画化されたものを見ていると、「…」なところhがあります。
同じ監督ではありますが…

対象年齢が「青春真っ只中の人」と限定すれば感動物かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んんん~~  正直 別なのを見たほうが良かったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感動にもレベルがありますが、映画館に行くほどではないと思います。
レンタルで十分ですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに感動ものでした。でも、映像にしてしまうと、イメージが固定されてしまうし、細かな部分の描写がありません。

子どもの頃に本で読んだ際に受けた感動には及びませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る