すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

兵庫県知事の発言は意図的なものですか?

それともただのアホですかね?

あまり気にはしてませんが、一応関東人です。

どう思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 19:27:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最後まで非を認めませんね、謝罪はしましたが本気で言ってるとは思えません。

次の選挙では落選でしょうね 

たくさんのご意見ありがとうございました。

救いようの無い極度のアホだと思います。
非国民ですので牢屋に叩き込んで欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

震災経験者の発言とは思えなかったな
残念です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唯のアホ丸出し。

兵庫県民が可哀そう・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアホです。
バカ丸出しでしたね。
しかも笑顔でよくもまぁ・・・

人としての配慮に欠ける発言です。
子供でもあんな不謹慎な発言はしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県出身で現在埼玉にいますがアホです。
印象が悪くなります、やめてください。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ大阪育ちです。

本音がポロっと出てしまったんでしょうね。
当人は「東京に何かあった場合に備えるべき」という意見だったと誤魔化そうとしているようですが、”チャンス”という言葉が全てを示していると思います。

公共の場での発言に気を使えない、という意味ではただのアホだと思います。

  • 回答者:地味な大阪人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、あんなことを発言してとても迷惑に思っています。
自分の非を認める勇気がないアホです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホでしょうね。
失言に気づいていませんから。
「なんで謝らなきゃいけないの?」
とか言ってましたし。バカですね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸人で、震災経験者です。
今日初めてニュースで知ったんですけど、
もう、、、お口アングリでした。
知事の発言の全てを放送するまらまだしも、悪意のあるピックアップの仕方だと、相当の大問題ですよね。
弁解のVTRも観ましたが、知事本人はなんでかな~?何が問題なの~?って感じでしたね^^;
そんな知事にさらにビックリです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後の事を何も考えない人ですね!

まあ、色々な人がいますので、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの馬鹿です。
他府県の不幸を喜ぶ県知事を選んでしまった兵庫県の皆さんが可哀想です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の意図もないただの無能人間ですね。
あのレベルで知事になれるなら誰でもなれますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホ発言です。
兵庫県の皆さまがかわいそうです。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なアホです。

あんな感覚だから、官僚から震災直後の兵庫の副知事になって無駄な神戸空港を推進してこれたのでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホだと思います。
言葉の先にある、被災者などが頭に浮かばない。
あーだこーだと、今だに笑みを浮かべながら釈明している。
まったく反省のいろなし。あれだけの災害を体験した県なのに。

  • 回答者:関東在住 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只のアホです。
元被災地の知事をこんな人間がやっていると思うと頭に来ます。
こういう人間が上に立っていると考えるのは、怒りで頭がくらくらします。
地元の関西人です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホですね。
こんな人が県知事をやっているんですね。
呆れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホでしょう。小学校に行って国語の復習をしてきなさい、ってとこです。

  • 回答者:補習授業 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京への嫉妬です。関西人には東京に大地震こんかなと思ってる人はそこそこいます。関西人として当たり前の感情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単語の使い方を知らないボキャ貧オヤジだと思います。

「首都機能を関西にも持たせるべき」と言いたかったようですが、何を言い出すかと思ったら関東大震災が起こると「チャンス」って・・・、「単語の使い方を知らなくてゴメンナチャイ」くらい言えばいいのにね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホじゃないのですか。
うちの、叔母は、神戸大震災で、
大変苦労しました。
その知事が、あんな発言するのだから。
普通、だったら、辞任でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホだと思います。

釈明の場でも拍車が掛かったように言ってましたね。
兵庫県民の気持ちを察します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たった一部分だけを取り上げて、勝ち誇ったかのように報道するのもどうかと思います
他の発言部分は納得できる部分もありますし…

あれで辞めなければいけないのであれば、某都知事はとっくに辞職していなければいけませんよね…

勿論人の命は大切なもの。と前提した上で回答させていただいております

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、普段から思ってたことが口に出てしまったという感じでしょうが、知事の発言としては不適切だったと思います。
ただ、これ以上問題にするのもやりすぎのような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役人出身だと聞きましたが、この程度の人間が知事になれるのが恐いですね。
人の不幸をチャンスだなんて頭おかしいよこの人は。
一般論になるけど最近の日本人特に政界や財界の人たちの言葉に対する意識がおかしいと感じるのは私だけかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市在住。兵庫県出身なんですが、「やっちまったな~」って感じなのではないですか?深く考えてないのですよ。被災者として。。。う~んです・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほすぎます。
ものすごく軽率すぎる発言です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホでしょう。
東海にすんでますがほかの地域で
災害はおこってほしくないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほですね。

後の釈明で、明らかに動揺した顔してますしね。

言ってから気付いたところでしょう。

滋賀県知事、やさしすぎです。。

  • 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホを通り越して、バカですね
3の倍数でアホになっている人の方がまだマシです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれにはビックリしましたよ・・・。
イタリアの首相といい勝負だと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人から言わせると、アホではなく、馬鹿です。
「阿呆」はあんな事を言いません。
もっと考えて発言してます。

  • 回答者:とむ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホですね。
早く辞めて、引退して欲しいです。
人の痛みがわからない奴に投票してしまった自分もアホです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知事としての自覚が無さ過ぎ。知事失格です。
知事としては常に、自県の経済状況・社会福祉・医療現場などを考えるのが普通。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アホだと思います。恐らく自分が何を発言しているのかも分かっていません。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある口が滑って本音を言ってしまったのでしょう。
軽率ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアホだと思います。考えなしだな~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアホだと思います。
考えがたりませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有権者を見くだした発言ではないでしょうか。自分では出来ないのに、人をたよっていますね。さすが役人上がりですね。地震がなければ出来ないと入っているようなもの。兵庫県民はかわいそう。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアホでしょう。

反省できない大ばか者です。

私も関東人ですが兵庫県の人はどう思っているのでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の知事選には、出ないでしょうが、出ても入れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアホだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかの大臣と同じで失言でしょう。
反省してないみたいだし、ただの馬鹿です。
少なくとも、震災を経験した人間が口にして良い言葉ではないです。
情けない。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「チャンス」という言葉がまずかったと思います。
発言の趣旨そのものは、あくまでも「東京一極集中ではまずい」ということでしたが、不用意な言葉を発したのが、大失敗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの失言だと思いました。
震災が起きたら、なくなられる方やいろいろ出るかもしれないのに・・
よくあんなこと言えるなぁと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュアンス的にはわかりますが
あの発言は問題ですね
他の言い方があったはずです。
いい大人が恥ずかしいです。
ほんとアホですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただのアホだと思います。
意図的だと思います。
批判されて釈明してそれでも撤回しないのは
さすが官僚上がりです。
一応関東在住人です。

  • 回答者:questioner (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大地震の話ですか?アホマヌケなんじゃないですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる失言だと思いますよ。
ヘタすればリコールにもなりかねないことを意図的に言うとも重いません。

  • 回答者:TK (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVで見てたけど、失言のレベルではないでしょ?
いまだ釈明もしてませんし、平気な顔して今日東京に来てたでしょ?
石原知事は相手にしてなかったし、政治家生命を軽く見てるんじゃないの?
とにかく発言に対する謝罪を求めます

デリカシーのない、アホです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います、辞職要求したいです
兵庫県のHPに辞任要求書きたいくらいです

兵庫県民から一言 いいですか?

 ただのアホです。  カスです。

辞めて欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いたいことは苦しんでほかの方に復興を支援してもらってて、こっちで震災起きたらチャンスなんていうアホ知事には辞任してもらいたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る