すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたは給付金をばらまきだと思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 19:30:58
  • 1

並び替え:

そのとおり!
こんな馬鹿げた、無駄な、ばらまき、良く思い付くもんだ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
公明党の考えそうなことです。
創価学会員のご機嫌取りの明らかな選挙対策でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに、選挙に向けた、ばらまきです。

でも、ばらまいても、票は取れないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
そして、これは明らかに選挙対策になっています。
いくら公明党が言い出した事だからといって、何を言っても駄目です。また、麻生総理は、「言った事は必ずやる」と宣言すると言ってしまったので仕方ないですね。必ずやってしまわないといけないのですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
この後で襲ってくる、消費税の増税が怖ろしいですね。給付金は要らないので、増税を控えて欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。

これよりか消費税UPをやめて欲しいです。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
ばらまくほど裕福じゃないのに。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
選挙対策ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばら撒き以外何物でもないでしょう
あとから使った分以上の収入(税金)があるのなら誰でもするでしょう
もっと利益(国益)を出せる経営者的考えのある人がやらなければ国債は減らないし赤字なら税金を上げる考えしか浮かばないのでは?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
麻生さんの財産ばらまくなら尊敬します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外の何ものでもありません。
2万円では何もできませんが、
2兆円だったらいろいろ施策が可能です。
それを考えるのが政治だと思います。
また、これが買収として選挙違反にならないにも
不思議ですね。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
ばらまきだと思います。

以前1回だけあった地域振興券と同じです。結局もらった分に相当する分は使わないので景気刺激策にはならないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ばらまきだと思います。
消費税を上げないというなら嬉しいですが
どうせ上げるなら給付金なんていらないかなと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少、思います。メディアに扇動されているのかもしれません。
もらえるものは、何でもうれしいと思う、今日、このごろです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおいに思います。
こんなことして国民を騙せると思っているとしたら墜ちたものです。
むしろ無駄なあがきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
これで経済効果なんてあるわけがないじゃないかと思います。
何年かしたら消費税も上がる声もあるし、給付金を止めて消費税が上がるのはストップしてほしいです。

  • 回答者:お助けよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
 しかし、IMFに10兆円も拠出するのだから、国民にももう少し回して欲しい。
 2兆円+10兆円で一人あたり7万円あまり回ってきたら、思い切って液晶テレビを買っちゃう。
 あと、世界を助けたいと思うくらいに国内の中小企業にも拠出してくれたら麻生さんを見直したい。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙用のバラマキと言われていますが、その通りだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あかるさまなバラマキですね。
でもそれすらも上手くいかず支持率を下げるんだからどうしようもないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います

でも、もらえるものは欲しいです
のちに、消費税が上がることに変わりないですからね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の制限もなく給付するのですから、バラマキですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙対策のばらまきですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきでしょう。
…ありがたくいただきますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外、考えられないでしょう。
財源も、はっきりしない。
支給方法も、よくわかりません。
それに、何故一律なのか。
高額所得者には、いいこづかいだと。
たぶん、給付金は、無理と思います。
政権がもつかどうか、わかりませんし。
できても、来年6月ぐらいじやないですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだとおもいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですね。
これで景気が回復するなんてあ~まいっ!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきでしょう。
でも、もらいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙対策のばら撒き以外の何物でもない

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですねー。
悪徳公明党に媚を売ってるとしか言いようがありません。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にばらまきでしょう
そして自治体への丸投げ何を考えているんでしょう
消費税増税されたら何もなりません。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう見てもばらまき以外の何でもありません。
どうしてもばらまきたけりゃもっと盛大に景気よくやってほいいもんです。
でなきゃ食い物だけでも消費税なしにしてくれたほうが、よっぽどありがたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですね、与党内で反対なっかたんでしょうか?
無茶苦茶ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もばらまきだと思いますね。選挙対策なんでしょうか。やり方も、金額設定も、たいへん不満です。これよりも先にやることあるでしょ!?と思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
もともとは僕らが払った税金ですからね。
勝手にばらまくなって気もしますが、もらえるものはもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
でも貰えるものはもらいます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですね。
国のお金(私たちの税金)ですよ。ふざけてます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙が近くなければ、自民の支持率がこんなに低くなければ出てこない政策でしょ。ばらまきですよ。こんな撒き餌で釣られちゃう人は、ある信者以外、そんなにいないと思うけどね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきでしょうけど、貰えるものは貰っておきたいですね。
どれだけの経済効果があるのかは不明ですが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり、言ってバラマキです。

自民党の選挙対策です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なるばらまき、税金の無駄遣い、国民を馬鹿にした愚策。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる給付金です。それ以外の何物でもありません。
ばらまいたりはせず、銀行振込にすると聞いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
でも、喜んでもらいますけどね!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらかな「ばらまき」だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙対策のばらまきだと思います。

何年か後に消費税が引き上げられることを考えると、
大きな不安を感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに選挙対策のばらまきです.
政権による選挙買収とも言うようです.
給付金の経済効果は殆どありませんが
役所の人件費やシステム改修費の支出がすごいことになるようです.
こちらのシステム改修費の方が経済効果があるのかも知れません.
IT業界にとっては少しは嬉しいかも知れません.

将来のツケを増やすだけの愚策です.

今からでも白紙撤回した方が
政権の支持率が上がるのではないかと思ってしまいます.

===補足===
収入が2000万円以下の人たちは
麻生総理曰く「貧しい人たち」らしいです.
やはり金銭感覚が違うとしか言えませんね.

  • 回答者:あぴ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外の何物でもありません。
 選挙対策です。学会員が選挙に盛り上がるための、公明党の実績作りのものです。

 自治体で、給付のための所得制限を設けることができるような話になってきていますが、それはどういうことですか。
 自治体でそんなことができますか? そんなことは、国で統一すべき問題だと思います。税金をもてあそんでいるという感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外の何者でもないと思います。
地域振興券の二の舞です。
愚策しか思いつかない与党は終わりです。
しかし、こんな事をしたとしても自民の支持率は上がりません。
増えるのは、国民へのツケと与党から引きづり降ろされるという現実だけですから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。地域振興券依頼の愚策です。
地域振興券で、消費効果は3割程度しかありませんでした。
今回も消費にほとんど回らず、タンス預金が増えるのが関の山です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラまきだと思います。
その代り消費税が上がる罠が待ち構えてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。過去に学んでない。どこ向いてねんやろ麻生と公明党。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。

嬉しいですけど、後で何を企んでいるのか
わからないので、あまり素直に喜べません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。
国のカネを使った、自民党による買収です。
そんな無駄遣いをするから国民の生活が大変なのに、呑気なものですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですね。

しかも、受け取る時はその場で現金でくれるものではなく、
申請すると、後日、口座に振り込みされるそうですよ。

景気回復のため・・・には、全然なりそうにありませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきです。
2兆円の財源はいったいどこから出てくるんでしょうか
ばらまいたって景気が上がるとは思えません。
しかも消費税アップを一緒にちらつかせるなんて冗談じゃない
国民をばかにしているとしか思えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙目当ての
支持率アップのための

ばらまきだと思います。

  • 回答者:JUN (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばら撒き以外の何者でもないでしょう。
給付制限も、所得で1800万円を下限とするなんて、馬鹿げてますね。
実際の税込みの収入に換算したら、2000万円を超える人になるそうです。
この国の1%でしかないそうです。
そんな人たちしか例外がないなんて、おかしすぎますね。
本当に必要な人に対して、もっと手厚くすべきでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にバラまきでしょう。
ただバラまいてくれるのなら喜んでもらいますが、
後々、国民にしっぺ返しがくるなら迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気取りのバラまきです。ほとんど何の効果もありません。ただ、世間を混乱させてるだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙の票を買うためのばら撒きですね。

で3年後だかに消費税10%にすると。
給付金いらないから消費税10%をやめてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきとしか思えません。
税金で出すんだからもっと有効的な使い方をすればいいのに、と思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですよね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラまきだと思います 一人2万程度で 経済の上昇は考えられません
もっとうまい場所につぎ込み 経済効果が呼び合うような
政策を考えてほしいです

1が2 4になるような
政策を

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これがバラマキでなければ日本にバラマキは存在しないってレベルでそう思います。
やれる事、やるべき事ぁ他にいくらでもあるでしょうに。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきと思います。税金の無駄遣いだと思います。
納税の意味がわかりません。
税金は公共サービスを実施するための原資のはず。

  • 回答者:でぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきでしょう!

誰が 言い出しっぺなのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただばらまくだけではなく、余計な予算を使ってばらまくのだから、ほんとに無意味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無意味なバラまきだと思います。政治家にはがっかりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
過去の地域振興券の例から考えても、その程度の政策では景気対策にもならないことは明らかです。
国民の生活実態の調査不足に基づいた、パフォーマンス以外の何ものでもありません。
あとにツケを回すことがわかりきってるだけに、性質が悪いですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の給付金はばらまきですね
選挙対策です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
ホームレスの人にも、ばらまいて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アピールのためのばらまき以外の何物でもないです。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄な「ばらまき」ですね

  • 回答者:シゲ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラマキ以外の何者でもないと思います。

簡単に言えば、「税金を使った買収工作」をよろうとしてるわけで、個人が自腹でやったら犯罪で税金を使えば合法・・・・・しかも、給付者の決定とか細かいことは現場に丸投げ

選挙のために目玉にしたかったのにできなくて今になってあわててること事態、何も決めないで思いつきで発表したんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年後の消費税を上げたり、選挙対策の為に、ばら撒くのでしょうね。本当に困っている人や75歳以上の後期高齢者などに厚く出して、国会議員や高級官僚などは大赤字国債の責任を取って辞退すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラマキでしょう、
まずは、札束でほっぺたを叩いておいて、後から、3~4倍を戻そうって言うのは姑息ですよ!
バラマキっていうよりも、選挙対策/税金を使った詐欺行為です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラマキ以外の何ものでもないと思います。景気対策のいう名目なら、何故に一番使用する世代の金額が高くないのか、そもそも子供とお年寄りに増額する発想は、セーフティネットの話しであり、まったく次元の違うことである。選挙の票目当てにしか見えません。自民党ではなく、もう一つの党が話しの元なんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙パフォーマンスでしかない、ばら撒きです。
赤字国債も一向に減らない、国の借金は火だるまです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言って思います。
世帯年収1800万円未満の方への給付というのに驚きでした。
本当に生活に困窮している人々を救うための政策だったら理解出来ますが、どう考えても生活に困っていないと思われる方々にまで配るのは、ばらまき意外の何物でもないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外のなにものでもないと思います。
減税の方が正しい方法だと思います。

お金持ちの方が大きくお金を使うのだから、ちまちま使うよりも経済効果は大きいと思う。

===補足===
配るお金以外にも、役所の人間の残業代、印刷代、郵送料、そのたいろいろかかるお金を考えた方がいいと思う。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき以外のなにものでもありません。
税金の無駄遣いです。
でも拒否をするほど生活に余裕はありませんからしっかり頂戴して貯蓄に回せたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですね。消費税増税だったり、前フリじゃないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権が危ないので
人から集めた金をばらまいているだけです。
景気対策には絶対なりません!
TOYOTA、CANONが最高益を更新して
企業業績がいいときでも個人は実感できていないのでは。。
「おにぎりが食べたい」と言って飢え死にした人もいるくらいですから。
バランスシートしか読めないで景気判断をする
社長さんが総理になっても景気判断はできるはずがありません!
と、私は思っています。

===補足===
匿名で回答すべきでした。。(汗)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。そしてどのような方法でばらまくか愚策を検討していることが茶番に思えてなりません。
一時も早く解散総選挙を望みます。また政権交代を強く望みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとっては、とても嬉しい給付です。
ただ、お金持ち(年収700万以上)にはバラマキです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います、経済効果は見込めません。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラまきだと思いますね。
もっときちんと考えて政策をうちだすべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 解散しないで人気とご機嫌を盗る為の無策・無能な麻生のやる
ただのバラマキだと思っています。
まぁ 貰うもん貰っても 支持しないですけどね。

 だって 消費税を増税されたら給付金なんかよりもはるかに取られますからね。

  • 回答者:ばら撒くしか能が無いの? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全のばらまきです。経済効果など期待できませんね、地方自治体の困惑が目に見えてきます。たとえば、18歳以下の件でも何月何日の18歳なんですか。隣町と違うことになりませんかね。1800万の人は辞退しろ、出来るわけないじゃないですか、その人は辞退したくても、下手すれば反感を買うしね。なんだかんだで、メリットはすくないでしょうね。金をばらまくのに経費だけで2000億かかるそうじゃあないですか。何時までたっても低所得者はそんばかりでしょうね。消費税の値上げでばらまき分は取り戻されますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
結局、それ以上の税金が投入されるのに・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
こんなことで、抜本的な生活支援対策・景気浮揚対策にはならないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。それくらいで自民党に寝返りませんから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまき より ばかまるだし

「国会議員 リコール 申請券」 つけて欲しい。

  • 回答者:与党の”与”は「与太郎」の”与” (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのことだけ取れば12,000円でもいただけるのはありがたいですが、のちの消費税引き上げにつながるので、あまいいい政策とは思いませんね。ばらまきといっていいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全にばらまき=選挙対策だと思っています。
選挙が近くなかったら、このようなばらまきが無かったかどうかわかりませんが
別のばらまき(公共工事を無理やり発生させる等)があったかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思いますわ
でもよろしいんじゃないかしら
選挙があるころには皆さん給付金をいただいたことなんて忘れてますわ
2年後3年後に消費税を上げるって仰ってるけど
それって民主党が大喜びするだけじゃないかしら
政権をとったとき消費税を上げやすいですものね、前政権が約束してくれたんですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきですが、ほかの項目にも考慮してもらいたいです。
国内だけじゃなく、ODAなる海外へのばらまきも納得いきません

国内の裕福でない家庭にもODAばらまきの何%でもいいので回してもらいたいとおもいませんか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。
税金の無駄使いです

「地域振興券の効果が無かった事」は生かされてないようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいますね。
2000万ってちょっと上限あまいのではとおもいました。
1000万くらいまでにすればいいのにと。。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、ばらまきと言ってもよいのではないでしょうか?質問者の方のコメントは別にして、日本の今の現状社会保障費年々2200億円削減されていますよ。試算では9年間の金額に筆頭しますね。一時的には良いと思っていても、最終的には、国民がなくはめになります。選挙対策にしか考えられませんがね。個人的に。

  • 回答者:m (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。特に堅実に生活している人からそう感じると思います。
真面目な人、誠実な人から嫌われれば、指示されることもないともいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきとしか思えないです・・・
一体どんな効果があるのかと思いますねー。
選挙対策なんでしょうけど・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきだと思います。選挙戦を視野に入れて嫌なやり方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全なばら撒きだと思いますね。
借金まみれの国なのにね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある意味、そうだと思います。
そんな一時的な対策で、根本は何も解決してないと思うので・・・
選挙対策と、人気とりとしか思えません・・・もっと頭使って欲しい

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る