すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分がポイントを支払うわけでもなく、自分の方から『どう思いますか?』って聞いていて、それに対して答えているのに、あからさまにどんな回答にも評価1を付ける様な質問者って、みなさんどう思いますか?自分の意見だけが正しくて、他の意見を排除するようなら、最初からそういうふうに書いておいて欲しいと思うのは私だけでしょうか?皆さん、ご意見をお願いします。

  • 質問者:ちょっとカチン!
  • 質問日時:2008-11-12 20:20:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。賛同してもらうことを目的にしたわけではなく、あくまでも問題提議ということでしたので、いろいろな意見があって然るべきです。ただ、まったく意味もわからずに相変わらず頭越しに回答という名目で決め付けコメントされる方がいることは悲しい限りでした。意見として、そうではないでしょ!と書いて戴ければこちらも納得できるのですが。。。人それぞれいろいろな考えがあって当然ですので。

「あからさまにどんな回答にも評価1を付ける」という部分の怒りには納得できます。
でも、「自分がポイントを支払うわけでもなく」という部分には疑問を感じます。たしかに自分の持ち分のポイントを使用するわけではありませんが、この満足度はそういう意味でのポイントとは意味が違うと思います。
「自分の意見だけが正しくて、他の意見を排除するようなら~」ということを書かれてぐらいなのですから、ちょっとカチン!さんはこの私の意見を受け入れてくれる方だと思い、思ったことを書かせてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたなら私も評価1にします。精神構造が甘い。賛同してほしいだけの質問はいかがなものか。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう質問者さんを度々見てきました。

最初は残念な気持ちでしたが、慣れました・・。

最初から評価する気などないのでしょう。

ただ、質問して、満足度1をみんなにつける。
そういう人だったのだと今は諦めるようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いた内容に問題があれば仕方ないと諦めますが、「1」をつけるのは如何なものかなと思います。自分も時々質問することがありますが、1や2といういうのはつけたことがないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。

良回答は肯定の中よりも否定の中にこそある場合が多いです。

でもその質問者さんは自分が認められたいまたは癒されたい目的なので、
肯定的な意見でなければ認める事ができないんでしょうね。

はっきり申上げて!・・・その様な評価しかできない人は・・・

*******************************************************
すでに向上心を捨てており、老化の一歩を歩んでいると思います。
*******************************************************
早く気づかないと心身ともによろしくない結果になりそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構多いんですよ。
そうやって釣っておいて、ブチッと1で真っ逆さまに落とす。
イエスマン、賛同意見ばかりがほしいのか、
それとも1をつけるのが楽しいのかどちらかです。
最近は、賛同意見募集に見せかけた『釣り』に引っ掛かりました。
同意見だからと書きこんだら『1』を目出度くいただきました。

でも、もっと腹がたつのがこんな質問で、
人それぞれ気にするな!です。
気にしないようにしても気になるからの質問なのに!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ1をつけるぐらいなら放置のほうがまだマシです。

本当に感じ悪いですよね。
全く回答を読む気もなくて、
ポイント稼ぎの質問だけをしている人なのでしょう。

1しかつけないならそう書いてもらえばわざわざ考えて回答しないんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。こっちは一生懸命答えているのに、そういう方はほんとむかつきます。
1って、一生懸命答えたほうにとってはかなりへこむ。
でも、回答に問題がある場合もたまにありますね。

質問にしても、どうでもいい内容というか、ポイント稼ぎのために質問してるだけで、
質問さえしてしまえば、後はどうでもいい・・・的な人もいますね。
もう少し、運営者側も目を光らせて欲しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文にそういうことを書いたら、ポイント目当てのYESマンの答えしかなく、
本当は違う答えが正しいのかもしれない。
質問者が間違った答えを鵜呑みにしてしまうと危険です。

回答一律評価1を付ける質問者は「ポイントあげないよ」という感じです。
もう慣れました。そういうの経験していますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよね。
多分、どんな素晴らしい回答でも全て1なんでしょうね。
私には全く理解できませんが、曲がって育ってきてしまったのでしょうね。
逆に可哀想かなと思います。
友達もいないような人だろうし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっと酷いですね

そんなんだったら、質問しなければいいのに…
一体なんで質問したんでしょうね?フシギです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でポイントを支払う場合は単にケチなのかなと思いますが、そうではないのでよほど心の狭い方なのではないでしょうか。自分の考えが最高ですべてと言う人がいるんですね。見分けられない自分が情けないです。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。質問の内容に真面目に答えているのにそれはないよなあと思うことが多いです・・・最近それが増えているようにも・・・。回答を読んでくれてないように感じることも多くてかなしくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう人。
だったら最初から何も手をつけずに
終了させて、だまって3ポイントくれた方がまし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~
自分にとって心地よい回答、耳の痛い回答、いろんな回答があって当然なんですけれどね。
1をつけるのもそうですが、評価しない方っていうのは正直チョット。。。

でもよく内容を見ると、そういう方の質問ってはっきり言ってどうでもいいようなものが多くないですか?
やっぱり本当に知りたいことを投稿されている方は、評価が高いにしろ低いにしろ、それなりのコメントを書いておられたり、お礼をおっしゃってますよね。

既に何件もの回答がある場合はそういうものを見て、重要度や緊急性をはかっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら・・・ですが
質問すると5ポイント貰えますよね。
回答者には、評価をつけるわけですが
自分はポイント欲しいけど 回答者には、ポイントを上げたくないから評価を1にする
自分のポイントが減る訳じゃないんだけど ケチな発送の持ち主なのかな?
それとも、他の人のレベルを上げるのがイヤなのかも
なんて思ったりもしています

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もそういう目に合いました。
いつもオール1を出している質問者の逆回答拒否みたいなのが
出来ないかなぁといつも思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナニサマ?」と思いますね。
日常生活でも、どうかしている人なんじゃないでしょうかね?
子供の可能性もあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問拒否機能が欲しいですよね。
ハート1の人には回答しないように設定出来たらいいのにな~と思います。

全員ハート1をつけてニヤニヤしている品性下劣な人間は本当に頭にきます。
自腹切ってからやれや!!と思います。
愉快犯には何か制裁があればいいのに!
でも、そういう人は実生活にも絶対に顕れます。
きっとみんなから嫌われている可哀相な人なのでしょう。
小さく維持の悪い人は本当に嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。聞いといて、同評価ってのは残念でなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も食らいましたよ。
以前のように「私はそんなこと聞いてない!」みたいなお返事は付いて
なくて、「うんうん、そうです。」と書いてあって、一人を除いてハート一個の
羅列でした。一人だけなぜか二個でしたね。
回答内容にさしたる差はなかったです。皆さん真面目でしたし、質問者に
下手におもねることも、攻撃することもなかったです。普通の質問だと思って
書いたら、ハート一個の人でした。最近一個の人の話が頻発するので、
仮面でもかぶりだしていますか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよねー。
自分だけ5ポイントで他の人は1だよと思ってほくそ笑んでいるのでしょうか。
腹立たしいです。そんな人に何度引っかかってしまったことか・・・^^;

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとではなくかなりカチンとくるのがオール1評価です。
オール1をくれる質問者は、ちゃんと答えてても1、ちゃんとしてない回答でも1なので
聞かないければいいのにと思います。
ホントに悪質だと思います。
楽しんでるんでしょうね、オール1の評価で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイト、どうも質問者に重きが置かれているように感じられます。
ポイント付与の権利もあるし、回答拒否も思うがまま。
通報こそ回答者にもあるけど、質問者がかなり強い立場にありますよね。
その辺のことを意識してやってるような感じも見受けられます。
ちょっとカチン!さんのおっしゃるように自分の賛同者のみを優遇すると言うのはちょっと異常ですよね。
でも多いですよ。ほんの些細なことでも匿名性だし、上記のように質問者に絶対的なものがあるからやりたい放題なんでしょう。
だんだんこのサイトも荒れてきてますよね。
昔のよくばり相談室時代とは違った、新手の荒らしがいるようです。
私もよく質問しますが、回答いただいた方には、原則5ポイント付与してます。
但しコピペや禁止事項に抵触するものはこの限りにはありませんが。
ある種の愉快犯的な側面もあるんじゃないですか。
私は最近、ちょっとおかしな臭いのする質問・相談には回答しないことにしてます。
満足度も下がるし、ストレスたまるだけですもんね。

  • 回答者:おかぴー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありゃま。。 最近、回答評価や通報など むかついたって投稿 けっこう見かけますね。
どうしてそういう人がいるのでしょう。
ストレス発散しているのでしょうか?
失礼な人ですね・・
それか、満足度ゼロが申し訳ないのでつけているとか?
スルーで3つくと 知らないのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトは一面楽しいサイトです
この質問者は本当に回答を求めているのかな?と推理することができます
オール1にする気かな?放置する気かな?
と推理して回答してよい質問かどうか判断する楽しみがあります
そして、カチン!カチン!カチン!と懲りずに悔しがっています

ただ時々わざと反対意見を書いてハート1を楽しむこともあるんですよ
どうだ、思い知ったか、という気分で・・・

  • 回答者:石頭 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。こんな人間が増えると、ここのサイトに居る人間の心が荒れてきます、私も良くやられます。今日も、おかしいことを先程2回もされ、3時間くらい、PCから離れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいと思います。
履歴をみていて 1をつけていてる方って
同じかたのように思います。
あまりに悪質な場合は通報しますよ~。
マナー違反ですから。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよね~!

きちんと回答した方にさすがに「1」はひどい気がします!

ドンピシャの回答でなくても、最低のマナーがないと次に回答する意欲が

失せます・・・よほどケチな人なんでしょうねo(TヘTo)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう目に合いました。
オール1は明らかにおかしいです。
ちゃんとチェック出来るのでシステムを改善してほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度もそういう人の質問に回答してしまっています。
そういう人って自己中心的な考え方しかできないのでしょうね。
こちら側から回答拒否をしたいくらいです。
質問者としてのマナーに反しますよね。
そういう人がいることが、物凄く悲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構あります。
ポイント目的の愉快犯だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方よく見ますね。
最初から悪意で質問してるとしか思えません。
質問者優位のシステムなので、現状ではあきらめるしかないでしょう。
運営側が何か対策するとも思えません。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますか?という質問なら自分はこう思います、と普通書きますよね。その類の質問では評価に差はつけるのは変です。
教えて欲しくて質問して役に立った度合いにより評価を一人一人変えるならわかりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ目に遭ってます。
そういう人は結構います。
回答する側も質問者拒否というかそういうのがあってほしいと思います
質問する側に回答拒否があるように、そうしてほしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人いますよね。
カチンときますが、しかたないと諦めるしかないようです・・・。
何度もそういうめにあってます。(泣)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ココは質問者と回答者の立場が変ですね。
教えてもらう方は5Pもらえて、答える方は質問者に気に入らないと1P
多くて5Pベストでプラス5P
拍手はもらえても、自己満足のランキングに反映されるだけ。
質問者がいなければ、このサイトは成り立たないのは分かりますが、
その為に5Pとは余計な人を招きいれてますね。

もうすぐ1日1質問までしか5P付かなくなるので、多少は変な質問は減るでしょうが
嫌がらせでしてる方はこれからもいるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か経験あります。
一生懸命回答した時は悔しいですよね。
質問者の人格を疑いたくなる時もあります。
そんな人にはなりたくないと・・・思いますし。
人間色々な人がいるな~と勉強にもなります。
そう思う事で、自分が成長したように感じてます

良い人がたくさんいらっしゃるので、その方が嬉しいですね

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね~。
安い価値の人間なのでしょうね。
ほんと最初に書いといて欲しいです。もしくは1なら回答拒否もしてくださいと思います。
質問者拒否があればこんな苦労しなくてすむのにと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ意見でないから1をつけるのでしょうね。
ただし、同じ意見でも1をつける人がいます。
(理由も含めて同じ意見でないと駄目なんでしょうか・・・と思いたくなります。)

出来れば、どのような意見(回答)を求めてるのかは書いて欲しいような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価基準は質問された方の満足度ですので、それを受け入れるしかないと思います。
もし5を付けてくれる人を増やしたいと思うのであれば、自分がより多くの質問をして、より多くの人に5を付けることだと思います。
情けは人の為ならずです。
きっと自分に返ってくると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちます。
今まで何回も腹の立つ思いをしてきました。
でも今回の改正でハート評価後も回答欄に補足出来るようになりましたから
今度やられたら補足で思いっきり罵倒して仕返ししてやります。

まあ、冗談ですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が立ちます!!
そして『ひっかかってしまった・・・』とあきらめます。
でもかなり、くやしいです。
愉快犯ってやつですかね。

===補足===
『同意見の仲間募集・・・』とでも書いてあればいいと思います。

  • 回答者:かなりカチン! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように、ありますね・・・。
そういう質問者は自分と同調して欲しいんです。
「聞いてよ~!ね、あなたも私も一緒よね!?」という幼稚な作業がしたいんです。
だから自分と同調しない意見には、1をつけるんですね。
いくつになっても、どんなに年だけとっても、こういう性質の人は変わりません・・・。
そういう性質の質問には「同情意見のみ募集中」と書くべきです。
そうすれば、質問者も回答者も、不愉快にならずに済みます。
あるいは、「同情意見だけOK」ジャンルが欲しいものですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、1しかつけない人がいますね。
私も数回そういう人に当たりました。
交通事故のようなものですね。
一生懸命回答した時は特にガッカリしますが、事故と思って諦めるようにしています。
世の中には色々な人がいますからね。
善意の人、悪意を持った人。。。。

最初から1をつけますって書いてくれてあると良いんですけどね、そういうのはパスできますから。(笑)
でも、こういう人は1を付けて楽しんでいるんでしょうね、人が悲しむのを。
だから、絶対に最初から1を付けますなんて書くわけないし。。。
残念ですが、これが現実のようです。
でも、こういう人はほんの一部、大部分の人は親切で善意のある人だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は、自分の意見が正しいかどうかじゃなくて、一生懸命考えて出た答えに対して、ハート1の評価を付けることを楽しんで、それに回答者がどうなるか楽しんでるだけなんですよ。そうじゃなきゃ、毎回全部1なんて事はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こう言うのは気が引けますが…
質問をしたいというよりも、賛同してほしい方なのでしょうか。

質問をされた方の気持ちがわからない以上、それに答えた方々がどう思われても仕方がないのではないかと思います。

…意見になっていますでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー。
あと不可解なのがちゃんと真剣に役立つ回答してくれてる人に「ありがとうございました!参考になりました」というふうに書いておきながら全て評価1とか・・・。
自分のお金やポイントが減るのなら厳しくつけるのはわかるのですが、「なんでそこまで?」と思ってしまいます。貴重な時間を割いて回答してくれた方への嫌がらせですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ いますね。
いつも人に意見を求めているけど全員に1をつける人がいますね。
自分が質問ポイントをもらえるけど 回答した君たちには1ポイントしかあげないよ。
って幼稚な意地悪がしたいだけの根暗なヤツなんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそうやってる確信犯が最低1名はこのサイトに存在しますよね(笑)

その方はどんな回答がきても1ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る