すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

性的な質問に対して厳しすぎませんか。
真剣にしてるつもりでも通報されちゃう。
どう思いますか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 21:06:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

真剣なものであれば通報されるのは可哀そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろな年齢層の方が参加されるコミュニティである以上、未成年者に対する配慮が必要かもしれません。
最初で仮に質問事項に未成年者はご遠慮下さいと書いたとしても、内容を見れる環境である事は変えようのない事実なので。
私は通報まではしませんが、ちょっと・・・と感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通報が趣味の人もいるのでは?禁止事項に該当しないと判断すれば、削除されないと思う。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

幾ら通報されても、事務局の審査で、
禁止事項に該当しないと判断すれば、削除されません。

一定量以上の通報があり、事務局の審査で、
禁止事項に該当すると判断すれば、削除されます。

禁止事項には、十分に注意をしましょう。
最悪、ポイント没収や強制退会という運命に…

===補足===
今後のためにも、満足度1の理由をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

  • 回答者:気をつけましょう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真剣なことでも子供にも見られる環境から
通報してるのでは?
個人的にはたくさんの意見が聞けるいい場と思ってるので、
通報されるのは悲しいと思います。
年齢制限付きの機能があればいいのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめな質問はいいと思います。
どこで線引きするかは難しいですが。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
真剣な悩みに対して通報するのはおかしいと思います
嫌なら見なければいいだけなのに・・・
このサイトにはあまり子供が答えれるような質問自体がないので困るのであればサイトをみれないようにすればいいのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報されているのは知りませんでした。

なかなか面と向かって聞けることでもないでしょうから、禁止事項にあてあまるようなものでなければ、基本的には良いと思いますよ。

どなたかも書いているように、何か印をつけて見たくない人は見ないとか、
そんな方法が取れればなお良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳以上でしたら問題は無いと思いますが、未成年の人も無差別に見るわけですから、内容によっては通報もありと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

父親の私は娘が中学生の時にどうやって赤ちゃんができてうまれるか説明した事が有ります。もちろん行為についてもきちんと説明しました。
 こんなにオープンだと、素晴らしいと褒めて下さる方から、横目で眉をしかめる方まで様々です。
 まあ、ひとによって、受け止め方はさまざまで、私なんかはどんなキツイのでも喜んで反応してしまいますが、そういう文字の羅列を見ただけで嫌悪を示す人もいます。
 とりあえず、考えられる事は、みだしに「性的な質問です。・・・・・」とか、付け加えて、嫌な人にはスルーして貰うしか無いかな?と思います。
 それでも、わざわざ閲覧して、とんでもないと通告する人もいるかも知れません。
 それでも、人類は食欲と性欲が無いと存続しない訳でして。
 ひとそれぞれで仕方ないのかなと思います。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容が大事だと思います。
表現方法が陰湿な質問には目を背けてしまいます。
どれだけ真剣なのかをきちんと表現したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

18歳以上というカテゴリーを作ってくれれば解決すると思うのですが、現状だと過剰反応する人もいますし、わざと変な質問をしている人もいますし、難しいところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通報マニアの人はほっておくしかありません。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

性的な質問であっても.ここは未成年者も入れるサイトなのでしょうか?
それでしたら問題があるとも思います。

性的な質問でも内容は様々であり.こちらの良いところは既婚者の方も多く経験もそれなりにあるからこそよい回答も得られると考えます。

性的な質問がいやらしいとか.不潔だとか.取られること自体がおかしな話で
夫婦でも愛する人にでも自然な.違う意味でもなくてはならない行為のひとつです。

それが受け入れたくなければ読まないでスルーするのもいいと思いますけど。

もし未成年が質問ないし.回答を読んでも..それを誤解しない.人間としてなくては
ならない素晴らしい行為のひとつだという回答がなされていたら.何の問題があるのでしょう。フィルターで覆い隠してしまう方が.間違えた認識で性行為を捉える方が
よっぽど危ないです。

ご夫婦.また恋人同士でも性的な問題で悩まれている人も多いはずです。
それを他のサイトでしつもんしたらどう?とはいえないんでしゃないですかね?
真面目な問題だからこそここでも知識を得たい.また解決策を見出したいと思う事が
なぜ通報なのか..私には通報する方の大きな片寄りだと思ってならないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報者も大人げない対応かとも思いますが

私の基本的な考えは

此処で性的な質問をしても基本的な解決にはなりません。
此処ではすべき質問ではないと考えます。

本当に真剣にお悩みなら
医療機関に相談すべき案件も有ったと認識しております。

未成年者も入室されておりますので
公序良俗に抵触するような質問は避けるべきでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらとも言えないですね。
質問する側にも多少配慮すべき点はあると思います。
真面目な質問でも、表現方法によっては目を覆いたくなるのも事実です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真剣に相談してるものばかりでなく、興味本位や嫌がらせ、おふざけのものが多く出回っているので、それと同扱いにされてしまって、通報&削除されてしまうんでしょうね。
あきらかにおふざけ相談と分かるものもありますが、回答者には真剣な相談なのか、おふざけなものなのか分からないものもありますから。
私個人の意見としては、程度にもよりますが、余りに卑猥すぎるものはいくら真剣な相談でも、見ていて良い気はしません。通報はしませんけどね。スルーするだけです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

禁止事項にあるように
>未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿
ということで不快に思う人が多いんじゃないですか?
厳しさの基準は、評価のしかたでよく出てくるのと同じように人によって違うのだと思います。
私はよほどの過激表現でない限り通報はしていませんが
閲覧する事自体が少ないし、一覧に並んでいるのを見てもいい気はしません。

真剣にしていらっしゃるのでしょうが、
ここで真剣にしてほしくないと思う人が多いのでしょう。
以前もそういう話題をするのにはこっちのほうがいいですよ、と別サイトを紹介されていましたよ。
質問検索で出てくるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もその手の話題は苦手ですが、もし私が苦手な質問を全て削除したら残るのは3割程度になるでしょう。
貴女には申し訳ないけど、性的な話題を公共の場で語るのは低俗だと感じます。
でも「誹謗中傷、家庭や職場の愚痴、よその家庭の詮索、ワイドショーネタ」これらも同等に低俗だと
私には感じられます。貴女がなさった見せしめの評価1も、質問者優位な思想も正直、見苦しいです。
その様なものをいちいち通報していたらきりがありませんし、人の価値観はそれぞれ違います。
私には価値を感じられないものでも他の方には必要なのでしょうし、全てのユーザーに楽しむ権利が
ありますので、一部集中の通報はやめて欲しいと思っています。
質問内容が幅広いからこそ、どなたでも気軽に参加できるので、気に入らない質問、低俗だと感じる質問は
開かなければ宜しいのにと思います。
「性的内容」を何度も低俗呼ばわりして申し訳ありませんが、嫌悪される方が多いと云う事は、
公共の場で語るにはふさわしくない内容であると云う事も自覚なさって下さいね。
過剰反応には反対しますが、その様な話題ばかりになれば、私もここをやめると思います。
風俗繁華街を歩く様で不愉快ではありますので。

===補足===
ごめんなさいね。みなさんに低評価を付けられている時の貴方の姿を考えると、
とっても悲しかったんだろうなと思います。
でも、まだ残って下さっていた事は嬉しかったですよ。もっと自由なサイトに移られていると思っていました。
私は本当に全ての方が自由に書き込めるサイトを望んでいますので、今後も通報には反対していきますし、
規約緩和していただける様、頑張りたいと思っています。
それまで辛いでしょうけど頑張って下さいね。負けないでね(*^_^*)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

厳しいかもしれませんが、
匿名なだけに仕方ないのでは。

ひとつ、忘れてはいけないのが、
ポトラの現行システムでは、
未成年の目にもふれる可能性があるという事。
規制は必要だと思います。

匿名やめて、大元のプロフィールの年齢で振り分けできるシステムなら、
多少の性問題でも通報対象にはならないのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多少厳しいかもしれません。
でも、まあ規制されていることですから文句は言えないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。
年齢の低い方が登録できるのが問題だと思うのですが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣であってもここではそういった質問は削除対象とされてるのですから
アダルト質問がOKなサイトでしてみればいいのではないでしょうか?
そういった真剣に悩んでる方が質問ポイントのためにわざわざここで質問してるとは
到底思えません。削除されることがわかってるのですから。
質問項目が分かれていないSoodaではどんな質問でも目に止まります。
そういうことでもあえてここでそういった質問をすることもないのでは?
それとも、ここで質問しなければならない理由でもあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も真面目に聞いたのに、通報されたものです。

朝起きたら、注意のメールが来ていてショックでした。
このサイト制限おわってます。
これでは本当に知りたいことを知ることが出来ませんよね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
ヒステリックに目くじらたてる人がいるようですね。
たいした表現でなくてもすぐ通報するようです。
ここはまるで中国のサイトのようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この手の質問ページを開いたのは今回が初めてですが
訳の分からない「通報魔」が多いと思っています。

削除された質問にかなり回答しています。

真面目な質問や回答が通報の対象になるのは嬉しいことではありません。
性的なものはどうかよく分かりませんが
このサイトに関しての色々な疑問や質問は9割以上削除されています。

Sooda! さんの姿勢が問われますよね!

小学生でもない限り普通に生活していて、性的な話しは死ぬまで
ついてくると思います。

事務局サイドの良識を期待したいと思いますが
通報数のみを基準にする、現在の手抜きシステムに怒りを覚えます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんで、真剣ならなんでもいいと思うのか理解できない。
ペット禁止のアパートでペット飼おうとしてるようなものです。
たとえそのペットがどんなに大事でも規則は規則。守らなきゃ追い出されるだけです。
なので別に厳しいとは思いませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報を趣味とする人物による、愉快犯的な通報が大半です。
はっきり言って、このような人物はSooda!の恥だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も少々過敏だと思います。聞きたくても聞けない事を聞けるのがネットの良さなんじゃないですか?過激な内容は別として・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報することに集中してる人もいるんじゃないかなぁ。

回答で結構通報されてますので、
「あなたはこの質問に回答することはできません。」
なんて拒否状態が多くなりました。www

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にエロネタのスレばかり乱立させて喜んでいる変態荒らしがここに頻繁に出没するんです
そのせいで軽い性的冗談や、性の真剣な悩みの相談まで前述の変態と同一視されてしまうのです
まずはその変態荒らしをここから追放しないことには始まりません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「通報するタイプの人」を想像すると痛々しいですよね。。一生懸命キーボードたたいてるんだろうなって。。。

もっとおおらかに楽しめばよいのに。皆さんそう思いませんか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真面目に悩んで質問されているかたまで
削除されてしまうのはちょっと可哀想だと思います。
ただ公共の場なのでなかなか難しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。

でも規定にあるのでそれは仕方のないことだと思います。
未成年の閲覧がありますから・・。

ルールの中で楽しむのが原則でしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未成年もみているので、と言うのが理由ですね。
文章にての質問で表現方法をちょっと変えてみてはいかがですか。
ストレートではなく。
通報されてしまうと言うのは、第三者の回答者がする事ですよね。
と言う事は第三者から見て表現が過激だと思われているのではないでしょうか。
ちょっと表現方法を変えれば、真剣な質問と分かりますし、答えるほうも親身になると思います。
しかし、このような状態になったのも、模倣的な質問をする人が余りにも多いのも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
おちゃらけの質問と真剣な質問の区別は難しく、
回答者だって優等生ばかりではない。
でも、悩んでいる人に手を差し伸べられたらいいのにと思います。
取捨選択は質問者に任せて通報なりすればいい、
場にそぐわないものでしたら回答者がその場で指摘したらと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは、性的なものに関しては厳しいです

不快に思うかどうかは、それぞれの判断ですので
何も言う事はできませんし通報するなとも言えません
真剣な悩みでもここでは避けたほうが良いかもしれませんね
私も、内容によって利用するサイトを使い分けています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに厳しいですね。
自分は気にならないですし、時には回答もしてきました。
この問題は以前からありますから早くジャンル別にして欲しいですね。
そうすれば解決するんじゃないでしょうか。
いまだとゴッチャになってるから目に付いて通報されるのではないでしょうかね。

でも、「明らかに酷かったものを通報した」と告白して
早速1を付けられてる前述の方に対する、あなたの行為も
厳しすぎだと思いますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。中高生も見ているからだとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん書き方にも問題があったりするのでは?
個人的には公共の場にふさわしい文章であれば、別段問題ないと思いますけどもね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩んでいるから相談するのだ
失礼だ

  • 回答者:シゲ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
質問する方は真剣に悩んでしてるのだし、それを通報することはないですよね。
嫌ならその人は回答しなければいいだけの話ですから。
何か自分がルールみたいな人がいるのはおかしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不快に思う人が多いからだと思います。
書き方の問題で、真剣に書いていてもそのようには受け取れないのかもしれませんね。
個人的には性的な質問でも、ある程度までは許すべきだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
過敏に反応しすぎる人が多いように感じます。
私も以前、性的な事で悩んでいたため、ここで相談させてもらいましたが
ここでする質問ではないといった回答が思っていたよりも多くよせられ
正直数日間はログインすらできないこともありました。
(もちろん真剣に回答してくださったかたもたくさんいらっしゃいました)
禁止事項に「未成年者が閲覧する事への配慮に欠ける投稿」とあるので
それが影響しているのかもしれませんが、やりすぎじゃないかという思いもあります。
性的な質問はここではなく、もっとふさわしい場所がある、と言われたこともありますが
私はこういう相談できる場所をここしか知らなかったので、本当に困りました。
性的な内容=禁止事項ではなく、きちんと文章を読んで、本当に禁止事項に触れるような
内容なのか冷静に判断してから通報してほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。
よくばり相談室の時はそんな事なかったのに。
事務局に問い合わせをしたら
老若男女が見てるのでダメだという事でしたよ。
楽しい質問しかだめなんじゃない?

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ ここ Sooda! では、性的な質問は なるべく避けましょう! といった、暗黙の了解 が あるようです。私も 比較的新しい人間に入ると思います。(性的な質問)は 他のサイトででされては如何ですか? といった回答が 多いようですし、私も 避けて欲しい派 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣にしてるのか、ネタで質問してるのか、わからないから通報されるのだと思います。真剣です、って書いてもどこまで本当か判断しにくいのではないでしょうか。
ここはマジメな人が多いから、そうなるのも無理はないと思います。
真剣に悩むなら、そういうサイトも、他にあるんじゃないですか?
まあ荒れてるんでしょうけど。
ここで相談する意義ってマジメにレスがもらえることですが、
マジメ=そういうことに敏感、ということもいえますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も過敏な通報が多いように感じています。
これも”通報”の制度がある以上致し方ないのですが、本当に通報すべき内容か、客観的に考えていただきたいですね。
言論統制はネットの世界には相応しくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいですねぇ~。
本当にギリギリです。
通報されないのが、不思議なぐらいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報ボタンがある限り、それ系の質問は通報されやすいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性的なことに限ったことではないですが、タブー視する見解がちょっと強すぎるのかもしれないですね。
で、この質問も禁止事項に該当するかもしれないですよ。

●当サイトのサービスに関する問い合わせ・苦情、事務局の運営方針に対する疑問・要望などに関する投稿内容
に該当するかもしれません。
とにかく、真面目に死について語った質問でも削除されたぐらいだから、基準はあってないようなものです。
通報する人たちが一斉に立ち上がったら即座にやられます。
通報グループのようなものもあるとかいう噂ですし。
ランキングに響くので、当たり障りのないことで済ますのもひとつの手ですよ。
と言いながら、結構なこと書いてますが。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいと思いますね。
「アダルト」などと、ジャンル分けしてあって、そのような内容を閲覧・質問・回答する時は、年齢確認などをして入れる。というようになればいいなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しすぎです。

ただ、「性的な質問」って夫婦生活、レス関係については通報は無いんですね・・・・って思うのは私だけでしょうか。
未成年も見てるからという理由であれば、上記も含まれると思うんですが。
大人の質問はよくて、未成年っぽい質問は駄目なんでしょうか。
不思議です。

  • 回答者:Sooda! (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むしろそういう質問こそ、こういう場じゃないとなかなか質問できないものですから、あっても良いと思います。
ただ単語の使い方など、質問の仕方には気を付けた方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:無知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣な悩みであれば、通報はしません。
徹底的に排除するのは自浄作用が過ぎる気がしますね。
どのような質問だったのか、分かりませんが、スルーするもの、回答する物、眉を顰める物と3種類ありますが、私が回答したやつだったら悲しいです。

短文だとどんなに真剣でも興味本位と取られてしまうのかも知れません。
困ってますさんの今回のような3行くらいだともしかすると、そう誤解されてしまうかも。
次はもう少し長めに質問文を書いてみてはどうでしょうか?(すでにそうだったら申し訳ありません)
それでダメだったら……きついですよね。
すぎる否定はよくないと思いますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず運営の方針なんで仕方ないと思います
次のリニューアル時にでも18歳以上の再認証とかいれて
対応してくれると思っています

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうだと思います。
日本は性的なことに対してオープンではないので、そうなるのかもしれませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、厳しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは通報したことないですが、「なんで消されたの?」と思う内容の

ものもありましたね!たとえば下着やスリーサイズの質問で消された・・・

とか書いてるのを見たことがあります!

性的な質問でも、真剣なものであれば構わないと思いますが

それでも全部削除されてるんですかね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この手のの質問にかなり敏感な方がここには居ます。

性的なことを書かなくても、大人の恋愛に関して質問しただけで、
すぐ通報です。 見なきゃいいのにね。

以前、そのことについて私も質問しました。
中に、自分の子供が見たらって思ってるのでは?という回答がありましたが、
そんなに心配なら 未成年にこのようなサイト自体 見させなきゃいいし、
通報だって騒いでいる人の文面から そんな心配よりも、
ただの趣味か、恋愛で傷ついて 今後の恋に悩んでいる文面に
嫉妬しているだけでは?と感じます。

無視しましょう~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
一寸でも、性的な物があると、見栄えなく通報されています。はっきり言って、ここでは性的な質問も回答も難しいのが現状と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容によっては、ダメなときもありますけど、
基本的にはいいんじゃないでしょうか?
なかなか聞けないことをネットならできるという
方もいらっしゃるでしょうし。
明らかに遊びだなという時はスルーしてますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、厳しすぎると思いますね。

他にも色々と厳しいですよ。
他の人だって引用したのをそのまま貼り付けているのに
著作権の・・・ って事で削除されるのが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間によっては、未成年も見てる可能性も有ります。
そこら辺を考慮して、ある程度の時間を見計らって質問したらいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単語の選び方や書き方が問題なんだと思いますよ。
保健体育のような言葉を使えとは言いませんが、
生々しい表現はダメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性的な質問でも、悩みであればいいと思います。
答えられる質問であれば答えていたし。
でも、興味本位の傾向が強いと感じられる質問はスルーしています。
あまりにも度を越したもの、明らかに非常識な質問は通報します。

===補足===
見せしめも結構ですが・・・。
具体的には書けませんが、以前とても酷いものを目にした事があるからです。
誤解を招く書き方はしてないつもりですが、誤解を招いたんでしょうね。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 15
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内容によるんじゃないでしょうか。
私は本当に悩んでるなと思う質問には答えています。
それ以外の質問はスルーして通報はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題無いと思います。逆に知人に聞けないことってありますものね。困りごとがあれば止める必要ないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る