すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ウェブの履歴をサイト名がわかるように残すソフトはありますか
IEで前日とか名前が残ってなくて不便です

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 23:49:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうです

並び替え:

いろいろ探してみましたがなさそうですね。
ちなみにFirefoxだと履歴の表示を日付順にすると、前日のサイト名は見ることが可能です。また、そのサイト名を覚えておけば、URLの入力欄にその名前を入れるだけで、候補が一覧表示されます。
IEの場合、サイトを表示した回数順にすると見ることができます。ただし探すのが面倒。
IEも同様にサイト名を覚えていたら、左側に履歴を表示させれば、検索でできます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知っている限りですが、サイト名を簡単に履歴で一覧するようなものはナイト思います。
ただ、ドメイン(sooda.jpなど)やタイトル(Sooda!分からないことは〜..)で一覧することはできるので、ドメインやタイトルを覚えるといいと思いますよ。
もし目的が以前訪れたサイトにすぐ訪れたいと言う目的であれば、
1.ブラウザをFirefoxにしましょう。(IEから乗り換えた人は非常に使いやすいと評判です)
2.サイトを巡回していろいろ閲覧します。このときURLのバーをみてだいたいのURLを覚えておきます
3.ctrl+l(エル)を押すと、URLのバーにカーソルが移るので、そこでドメインの一部を入力すると候補を一覧で出してくれます。後は上下のカーソルで移動してエンターを押せばOKです。
もし目的が違ったらごめんなさい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る