すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードのポイントを効率よく貯めるための、
MY裏技がありましたら教えてください。

例えばベストなカードの組み合わせとかです。

ちなみに光熱費や携帯代金をカードで払う以外でお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 00:24:01
  • 1

メインで使っているのは、「P-oneカードブルー(年会費無料のカード)」です。たいていのものは1%オフで、かつポイントが付きます。裏ワザというほどでもないですが、来年2月までですが、毎月7日はポイント10倍です(ただし、公共料金やEdyチャージなど対象外のものも多いです)。

2番目に使うのは、「ビックカメラVIEW-Suicaカード」です。実質年会費無料で、JR東日本のみどりの窓口で切符を買う時や、Suicaチャージをするときは、1.5%と高いポイント還元率です。Web明細サービスを利用すると、年に600円分のポイントがたまるので、毎月最低1000円はチャージするようにしています(利用月のみWeb明細が発行されるため)。

あと、公共料金や通販の代金を払うときは、ファミリーマートで「ファミマTカード」を使って支払います。年会費無料で、ポイント付与率は平凡ですが、通常はクレジットカードを使えない公共料金等の支払いで使えるのは大きいです。ただし、ファミリーマートで普通の買い物をするときは、ファミマTカードを提示したあと、上記ビックカメラVIEW-SuicaカードのSuicaで払います(ポイント還元率が1.5%と高いので)。

• 回答者:AKKUN (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑誌のクレカ特集をよく読むようにしています。直接の裏技ではないですが役に立ちますよ

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もP-1カード使っています。毎月7日に高額商品を買うようにしています。今月はスーツを買いました。それとガソリンもカードでいれるようにしています。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

(楽天カード)クレジット払いで〇倍というときがあるので、その時に合わせてまとめて購入して支払するようにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

会社の飲み会の漢字を引き受け、自分のクレジットで払う。出張の切符、タクシー代をクレジット。出張が多かった時は、かなりな金額になりました。

• 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もポケットカードの
P-oneカードをメインに使用して
1%オフを享受してます。

後は
ファミリーマートでは
ファミマTカードを提示だけして
楽天カードで支払っております。

ダブルでポイントゲットしております

この回答の満足度

年間120万円以上の支払いで、ポイント還元率1・3%以上あるオリコのアプティカードをメインに使っています。

あとは、エディチャージでポイントがつくセゾンカードをサブに使って、ポイントをゲットしています。

ちなみに、携帯電話料金をカードで支払う設定にするとポイントが付与されるキャンペーンをどこのカードもよくやっているので、複数枚カードをもち、支払いをその都度、変えてポイントをゲットしています。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

10日がポイント二倍なんです。
ヤフオクで欲しい商品で総支払いが三千円以内なら
すみません。 10日まで支払いを待ってください。 ってやります。
前から買おうと思っていたものも10日に買ってポイントを貯めます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

通販ならば、ポイント*倍セールというキャンペーンを展開する時があるので、そのタイミングを狙っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

P-oneカードというものがあるのですが、そのカードは
毎月7日がポイント10倍になるんです^^
なので高額なものは7日に買うようにしています^^
さらにP-oneカードは請求時に1%引いてくれるのでめちゃ
お得です^^

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る