すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豆乳を使った簡単で美味しいレシピを教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 08:23:32
  • 0

並び替え:

豆乳クリームパスタ

生クリーム代りに使うので、生クリームよりはカロリーが少ないと思うし
美味しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カフェオレや抹茶ミルクに少し入れてます。
手軽に摂れておいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豆乳でスープをよく作ります
バターやマーガリンを鍋にいれ、スープの具(うちではウィンナー、ピーマン、玉ねぎ、シメジなどを入れています)を炒めたら、豆乳を入れ、固形のコンソメを入れ、最後に塩コショウで味を調えます。
普通においしいです。豆乳に慣れるまでは、豆乳と、牛乳を両方入れていました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を入れた豆乳鍋がまろやかで美味しいです。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000751/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳はいろいろ活用できますよ。
豆乳プリンも子どもが好きなのでよく作ります。
レンジで豆乳を温め砂糖を加え、ふやかしたゼラチンパウダーを混ぜて冷やし固めます。
ヘルシーでおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋はどうでしょう?
締めはパスタがおいしいし具も選びませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳は牛乳代わりに使っているのでありすぎて困ります。
シチューやグラタンやパイ類にも使うし、季節柄パンプキンパイとか、カフェオレに良く使います。

===補足===
あっ、また地雷踏んじゃった、アハ!

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゼラチンパウダーを使ってムースっぽいのをよく作ります。
ゼラチンパウダー、豆乳、グラニュー糖を混ぜて固めるだけです。
あれば生クリームを入れるとコクがでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シチューに入れるのとカレーに入れるのと
パンケーキを作るときに使うと、ニオイも味もあまり気になりませんよ。^^
味はやや淡白な感じになります。甘味が少ないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳でも、抹茶味やココア味などありますよね。
ゼリーの素を使って、それらでゼリーを作ります。

見た目はゼリーというより、プルンとしたプリンみたいですが、
ヘルシーなデザートとして食べると美味しいです。
上にホイップクリームも乗せると美味しさ倍増です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る