すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

低カロリーのお菓子を教えてください。

===補足===
ゼリー、寒天などの準液状を除いて。
なるべく粉を使ったもので。作り方もあるとグーどす。

  • 質問者:ぼにょ
  • 質問日時:2009-03-14 02:23:27
  • 0

並び替え:

ダイエット中は、こちらのケーキでしのいでいました。
便通もよくなりお腹も膨れ満足します。

http://cookpad.com/recipe/304393/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうな低カロリーナおやつのレシピがありました。
http://www.bob-an.com/ad/080601lowsw/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話題になった 『 蒟蒻畑 』はいかがでしょうか。

  • 回答者:Botts (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアにいけば結構低カロリーのクッキーなど
たくさん置いてありますよ。

化粧品の通販サイトにもそういうのよくあります。
DHC、オルビス、HABAなど。

満腹キャンディーというのもドラッグストアに置いてあって私的に結構気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酢コンプ。

昔は良く食べました。カロリーは低いはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚約30Kcal。おからをたっぷり使ったクッキーは、腹持ちがいいよ!
食べる時は水分をいっぱい取ってね。
では、私流レシピ(^^)
◆豆乳おからクッキー◆レシピ
◎おからパウダー 生おからに戻して50g ◎薄力粉 100g
◎ベーキングパウダー 小さじ1 ◎バター 30g
◎砂糖(パルスィートでも可) 20g(パルなら6g程度) ◎卵 小さめ1個
◎豆乳おからパウダー戻し用 300cc程度を準備
1.「おからパウダー」25gに対して、豆乳100ccで生おからに戻します。
※ スーパーで売ってる普通の生おからを買ってきてもOK♪
2.室温程度にやわらかくしたバターをボールに入れ、泡だて器でふんわりと泡立て、砂糖を3回くらいに分けてすりまぜる。
3.溶きほぐした卵を2~3回に分けて少しずつ加えてまぜ、生おからも加える。
4.薄力粉とベーキングパウダーをふるい合わせ、さっくりとまぜ合わせてからラップに包み、冷蔵庫で30分間寝かす。
5.生地をまとめつつ、直径4cmの円形に形作り、170℃のオーブンで20分間焼くとできあがり♪

長くなって、ごめんなさい。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはどうでしょうか?低カロリーとは思えないレシピ満載です。
http://www.bob-an.com/ad/080601lowsw/

  • 回答者:アロエ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天の黒蜜がけですね。

  • 回答者:ワニ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーですね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おからクッキーは低カロリーですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る