すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂のゴムパッキンのカビですが、専用のカビ取り剤を使っても
ナカナカ、スパっときれいになりません。
何かいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 18:52:22
  • 0

私が試してみてよかったのが、重曹と漂白剤を使う方法です。
重曹の中に垂れない程度のやわらかさになるくらいに液体の漂白剤(ハイターなど)を入れて混ぜ、これを歯ブラシなどでゴム部分のカビが隠れるくらいに多めに塗って数時間ほどおきます(パックする要領で)
後はシャワーで流すだけ。時間が経つとシャワーだけでは重曹が固まって取れにくい時もありますのでその時はシャワーをかけながら軽く歯ブラシなどでこするといいです。
これで結構すっきりきれいになりました。
それでもまだ残るようなら後日また改めてするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーいです。
重曹は私もお掃除につかっていましたが、漂白剤と混ぜるんですね!
そろそろ大掃除の時期にもなりますし、是非やってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

洗剤をかけても蒸発したり、流れたりするので、洗剤をかけて、キッチンペーパーをかぶせ、ラップをかけ、パックするようにしています。
しばらく放置しておくとけっこうきれいになります。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パックするのですね。
やってみます。
ありがとうございました。

なかなかきれいにならないんですよね。

うちはキッチンペーパーで漂白剤パックしてますけど
テレビのCMのように、新品同様のようには無理ですが
そこそこキレイにはなってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おうちゃく者なので小まめに掃除しないものですから・・・
やってみます。

先日、砂消しゴムを使うと良いとテレビで放送されていましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へーそうなんですか・・・
今度やってみますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る