すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

風呂場のカビが落ちません!
築10年の中古住宅を購入してから、ず~っとゴムパッキンのカビと戦ってきましたが・・
どうしても・・
落ちません><

新年はキレイなお風呂で迎えたいので、よい方法をご存知の方アドバイス下さい!
よろしくお願いします。

  • 質問者:><;
  • 質問日時:2008-12-15 16:41:40
  • 0

ゴムに一度カビが付いてしまったら奥まで入り込んでいるので落ちないそうです。
回答になってなくてごめんなさい。

他の方も言う様に張り替えるしかなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなんですね~

並び替え:

ハッキリ言ってパッキンのカビは落ちません。
カビキラーのテレビCMは嘘っぱちです。
ハッキリ言います業務用のカビ取り剤を使っても絶対に落ちません(住宅クリーニングの職人でも落とせない)。
きれいにしたければパッキンを交換するしかありません。
どうしてもきれいにしたければ業者に依頼してパッキン交換をどうぞ。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムパッキンは強力カビキラーで、メジの部分はメラニンスポンジがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ試されてのことと思います
新品パッキンに取り替えたほうがいいと思います
それからはなるべく水滴を残しておかないように心がけてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にお風呂を出た人が拭き掃除はしているのですが・・・

自宅なら、新品パッキンに取り替えた方がいいです。戦いはそこから始まりです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交換したほうが早そうですね。確かに・・

http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk06.html
カビキラーでもゴムパッキン用を買ってください、普通のカビキラーではとれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しましたが、うすくなったかな?くらいでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る