すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度1~5までの評価が付いたと時、それぞれ正直どんなお気持ちになられますか?
満足度1._____
満足度2._____
満足度3._____
満足度4._____
満足度5._____

ガイドでは、
満足度1 の場合→ 回答ありがとうございました。
満足度2 の場合→ やや参考になりました。回答ありがとうございました。
満足度3 の場合→ 参考になりました。回答ありがとうございました。
満足度4 の場合→ 参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
満足度5 の場合→ とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
となっておりますが、これを忠実に守られて、満足度を設定されている方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 19:01:33
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ほとんどガイドの満足度で評価している方はいないようですね。

満足度1. 的外れ、説教したかな? ごめんなさーい。
       または、ちゃんと書いたじゃん!ちゃんと読んでよ。賛成してほしい、
       かまって欲しいなら書いてよ! 答えないから。
満足度2. 的外しちゃったかな? ごめんなさーい。
       時には読解力ないのね。
満足度3. (ちゃんと評価されている場合は)可もなく不可もなくってところか。
       あるいは、あれ! 3が最高なの?
       この人の5はどんな回答になるんだろう。もうお会いしてくないです。
満足度4. なにか足りないんだろうな。
       あるいは、ひょっとして文字数で決めた? まっいーか。
満足度5. よかった参考になったんだ! 感謝感謝。
       別のときは、満足したものでも、一行回答・的外れでも5なんだ…しょぼーん。

私が1は的外れな説教のときにつけるものから、本当に参考になった5までバラエティに富んでいます。全員5はいいのですが、力作の回答と一行のいい加減回答と一緒にできません。上記は最近感じたものを書き表してみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「全員5はいいのですが、力作の回答と一行のいい加減回答と一緒にできません。」
これは、私もそう思います。

並び替え:

満足度1._____ 回答が的を得てなかった
満足度2._____
満足度3._____ まあ、こんなものか
満足度4._____
満足度5._____ お役に立ててうれしい

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの問題で決めていますので、ガイドの基準はあまり気にしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで、満足度が1や2はありません。
また、放置以外では、3もありません。
その日の回答数は多くはありませんが、一つのご質問になるべく"濃い"内容でお答えしているつもりです。
満足度1.
まず、「何で?」と思います。そして、そのご質問および他の方のご回答を確認して、
きちんと評価しているのでしたら、「これからは、もう少し気をつけて回答しよう」と反省しますし、
すべて1の評価や極端に偏っていましたら、「あちゃー、やられたーーー」と諦めます。
満足度2.
「どうして?何かまずかったのかな?質問者は何かご不満があったのかな?」と思います。
あとは、上記の満足度1.とほほ同様です。
満足度3.
本当は良くないのですが、まず初めに、「評価無(放置)?」と思います。
きちんと評価されているようでしたら、原因を(すぐ判断できるレベルで)理解した上で、「次からは、もう少し頑張ろう」という気持ちになります。
満足度4.
まず、「おしい!もうちょいだったかな。」と思います。
あとは、上記の満足度4.とほほ同様です。
満足度5.
単純に「嬉しい!役立って良かった」と素直に喜びます。

逆に、質問をした場合ですが、私の場合は、ネットで調べたり、まわりの知人に聞いたりしても、きちんと解決できないような、割と"重たい"質問をすることが多いので、
それにご回答していただく方もそれなりの内容ですので、
評価を1や2にしたことはありません。
確かにガイドどおりではないかもしれません。
たとえ、「やや参考になりました」でも、回答された方の一生懸命さ(内容、文章の長さ、人間的な優しさ、他)が伝わるものであれば、4や5にしています。
3の評価をする場合ありますが、それは長い質問文なのに、ご回答がたった1行で、内容もあまり的を得ていなかったり、質問をよく読んでいないと思われたり、だからですが、少なくとも貴重な時間を割いていただいて、私の長い文章の質問をご覧になって、ご回答していただいたことに対する敬意のようなものです。
まだ、遭遇していませんが、悪ふざけや無意味なご回答に対しては、わかりやすく極端な例では、1ではなく、0にさせていただきたいぐらいの気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.え?なんで??はずした?
満足度2.なんでかな?
満足度3.そうなんだ・・・。
満足度4.うんうん。(笑顔)
満足度5.ありがとう☆
ってかんじかな。。

でも、私も満足度1つけたことありますよ。
質問で、ちゃんと、経験者の方とか○○の人のみって書いていても、
該当しない方が、適当に書いてきたとき。
このときだけは、1をつけさせていただいてます。
答えてくれればいいってものでもない、こちらも、真剣に教えてほしいと思っているのにそういう方もいるので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.なんでやねん
満足度2.どこがあかんかったん?
満足度3.放置かい!!
満足度4.ありがたや
満足度5.考え方が一緒やな ありがとう!

って感じかな

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 → ゲッ、やられた!!!
満足度2 → ゲッ、やられた!
満足度3 → なんだかなぁ~
満足度4 → よしよし…
満足度5 → ラッキー!サンキュー!

勝手に、自分流のガイドに照し合せ、設定しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 → まじで?回答しなきゃよかったな
満足度2 → まじで?でも1よりはましか~
満足度3 → 最低でもこれだよな~
満足度4 → いや~もうちょいだったな~でも嬉しいの~
満足度5 → やった~嬉しいな~わしゃ大満足じゃ!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ え???ちょっと待って。ちゃんと回答したじゃん
満足度2._____うーん・・・なんか悪かったのかな・・・・
満足度3._____ まあこんなものでしょう。
満足度4._____ だいたい良かったみたいだな・・・
満足度5._____ ありがとう!答えたかいがあったわ。

自分が質問者の時は1、2はつけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____嫌なのに当たっちゃったな!次回から気をつけよう!
満足度2._____ 何が、不満だったのかな。
満足度3._____ ありがとうございました。
満足度4._____ 嬉しいです。ありがとうございました。
満足度5._____ 大変嬉しいです。また回答させてください。ありがとうございました。
ガイドとは、やや違います。「1」や「2」に、感謝の気持ちがこもっているなんて、思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ え?何で?ちゃんと答えたのに。ショック
満足度2._____ あと一つ欲しかったな・・
満足度3._____ 普通かーまぁ、良いや。1と2よりはマシ。
満足度4._____ あ、ラッキー。4かぁ~~
満足度5._____ヤッター!!この質問、答えてよかった♪またがんばろ。

☆1と2はショックですね。。
☆4と5はめっちゃ嬉しいです。☆5つ欲しいな♪

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直あまり喜怒哀楽はありませんが、下記の通りです。

満足度1. あらら・・・1付けられちゃった。
満足度2. 評価がが厳しい人だったかなと思います。
満足度3. 無評価?!って思います。
満足度4. よかった。
満足度5. よかった。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.―――――えぇ?!真面目に答えたのになんで??!
満足度2.―――――んん~、なんでかなぁ・・・
満足度3.―――――・・・ありがとうございます。
満足度4.―――――かなりうれしい。ありがとう!
満足度5.―――――ありがとうございます!!感激です!!

こんな感じでしょうか。
満足度2と3は似たような感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ がっかり。見たくなかった。。。

満足度2._____ ショック。答え方がいけなかったかな。

満足度3._____  普通の回答。

満足度4._____  まあまあうれしい!

満足度5._____  うれしい。よかった!ラッキー


私がつけるときは☆3以上です。

ガイド見ていません。

  • 回答者:くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
満足度1._____ ええーー。真剣答えましたが。どうしてでしょう。
満足度2._____ えええええ。もう。
満足度3._____ まあいっか。無視されたかな。
満足度4._____ おお。参考になったか。良かった。
満足度5._____ 有難う御座居ます。お礼の言葉はあるかな。感謝します。
と、いうようにつけております。
また、その時々の主観で付けています。ですので忠実に守ってはいないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者でいただいた場合の感想        質問者でお付けする場合の本音

満足度1.ムカッ 数少ない経験をしました    回答にもならん (通報しないだけ)
満足度2.ムッ 貴方の考えと違ったのね     腹立つけど可哀想だからね      ↑ ここまでは殆どつけない
満足度3.まあそんなもんだよね          可もなく不可もなくだね (ガイドでは1)↓ここからは感謝を込めて
満足度4.ちょっと力を入れればこんなもんだ   5にするほどでもないね     (〃3) 
満足度5.やっと分かってもらえた。ウレピー    いや~参考になりました。感謝!(〃5)
 なし  .ちゃんと見てんの?           回答が多すぎて・・・すみません。(〃3)    
ベスト回答. マジッ? ラッキー \(^o^)/   せっかくの5ポイントだから・・・ と 自分好みでね。
(〃なし) . ケチッ                 (自腹でもないので必ず付けてます)
拍手   . ドーモ・ドーモ感謝!        よくぞ書いて下された。パチパチ
お礼コメント.ポイントより・・・こっちの方が・・  なるべくとは思ってるけど・・・ナシならゴメン  

>これ(ガイド)を忠実に守られて、・・・・・じぇんじぇん守っていません。

# お断り 質問者・・・は本音の部分であり、必ずしもこの通りにしているかといえばそうでもありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.納得行かない回答するな
満足度2.まぁまぁかな?でもちょっと嫌いな回答
満足度3.普通
満足度4.参考になった気がする
満足度5.参考になった、ありがとう

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 の場合→ 気にしない
満足度2 の場合→ そうなの相性があわなかった。
満足度3 の場合→ 普通です
満足度4 の場合→ 相性が良かった
満足度5 の場合→ 感謝の気持ちです。
上記のように判断しています。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ 悲しいなぁ・・・。当たりが悪かったんだわ・・・。
満足度2._____ え、なんでかなぁ?ちゃんと考えて書いたのに。
満足度3._____ 放置されたのかしら?
満足度4._____ 嬉しいな。
満足度5._____ 役に立てたのね!嬉しい!

私は自分が質問者の時は、満足度5から減点方式で考えます。
私の質問に回答して下さる方は、今までのところ皆さんきちんと回答下さるので満足ど5以外付けたことがないです。
他の方の質問や回答を読んでいると、時々酷い回答されている人がいますね。
そういう場合は、低い満足度を付けてしまうかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.ひどい・・・
満足度2.そんなに悪いこと書いてないのに、なぜ。
満足度3.ちょっとさびしいけど、まぁ仕方ない。
満足度4.まあまあうれしい。
満足度5.よかった。うれしい。

自分がつける場合は、ガイドとは違う考え方で付けています。
大雑把に分けて、1・2は悪い 3中間 4・5は良い という感じです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答に対する評価は質問した方の満足度なのであんまり気にしてません。
1がついたときに質問と回答を見返して「すいません、質問の意図を理解できて無かったです」状態になった時には恥ずかしくて落ち込みますがw
4,5をいただけると「お役に立てて良かった^^」と嬉しくなります。

まだ、登録して日が浅いので、ガイドの基準で満足度をつけるのが当然と思っていましたが、質問を色々見て歩くと「ポイントをもらうために質問、回答しているのだから5をつけるのが当然」という空気をかもしている方たちがいることにびっくりしています。

  • 回答者:初心者 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.凹む…orz
満足度2.何がいけなかったんだろう目
満足度3.こんなものかな
満足度4.うれしいな
満足度5.すごくうれしいな♪

こんな感じです。

ちなみに自分が質問者の場合、ガイドと基準が違います。
アンケート的なものの場合は、質問事項をクリアさえしていれば
みんな満足度5です。
足りないことがある場合はその程度によって満足度4、3になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.おい。 なんで1なんだよ。 言っている事は他と同じだろ。 短いからか?
    1. ちょっと待った。 なにか意味を勘違いして捉えていません??
    1.  あっ 明らかに自分の勘違いでした。 ゴメンなさい。 
  1に関してはこの三つがあります。

満足度2.あぁ まずかったのね。 次は頑張ろう。
満足度3.加もなく 不可もなく ね・・・   
満足度4評価していただき ありがとう
満足度5.認めていただき、ありがとうございます。

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問にある項目全てキチンと答えた場合と想定して

満足度1._____ ………………もう回答すんの止めようかな
(後にどんな回答でも1だと知った場合:いつか絶対報いがある。呪われろバーーーーカ!!!!!!)
満足度2._____……………………はぁ…………で、結局何がしたいのよ
満足度3._____ ま、普通だよね。参考にならんかったか~つか放置でいいよ
満足度4._____ 少しは役に立ったかな~ま、こんなもんか!
満足度5._____ わーーーい!!役に立てた!?もっともっと頑張ろう!!

自腹切るでなし、なんで差をつけるのか良く分からないです。
自分が質問者の立場だとありがたいので、評価の出し惜しみしたくないですね。
高ければ嬉しい、嬉しければまた役に立とうと頑張る、そうやって人間って育つもんだと思いますけどね~。
せめて3~5で差をつけて欲しいな(ちゃんとした回答の場合のみで、質問読んでない等は除外して)

  • 回答者:褒められて伸びる子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____がっかり、何でこんなに悪いの?
満足度2._____あーあ、良くないな
満足度3._____3か。もっと欲しいな
満足度4._____まずまずかな
満足度5._____わー、良かった。最高!

満足度をつける時はだいたいハート五つにしています。
質問したことに対して、答えが不足している時は減点します。
よほど嫌な回答でない限り、最低でもハート三つにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が回答者の場合は、評価を頂いてから自分の回答を読み直して

頓珍漢をやっちまったと感じた時…『以後気をつけます』は共通で
1.御免なさい。できれば御礼で指摘して頂ければ再回答いたしましたのに…面目ありません。
2.やはり不足でしたか、御免なさい。2でも感謝です、有難うございます。
3~5.分不相応な評価を頂き申し訳ありませんでした、感謝感謝です。以後、益々精進を重ねて己を磨きますのでお許しください。今回は本当に御免なさいでした。

上々の回答が出来たと思われる時(とは言っても自画自賛している可能性は有りますが)…
1.質問者の方は何を聞きたかったのかしら?。う~ん、それとも釣られたのかしら?。
2.イマイチでしたか、もう少し質問の意図を汲みたかったです。
3.有難うございました、以後、益々精進します。
4.お役に立てて何よりです、大変有難うございました。
5.お役に立てて何よりです、感謝感謝、大感謝です。

私が質問者の場合は…恐らくはガイドの基準は守っていませんね…^^;…少なくとも頂戴した回答に対して参考にならなかった場合は★2ですから表記どおりではありません。★1は情けを掛けて通報を思い止まるような場合ですね。

過去に1度だけ操作を誤って★1を付けてしまった事がありました。猛烈に凹みました…どのようにして回答者の方に謝ろうかと考えました。お詫びの言葉が伝わっていたのかは不明ですがBest回答枠が残っていたのでBestに設定させて頂き、それで勘弁して頂く事にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は厳密に良心に従って点数を付けています。
何のわだかまりもなく、公平公正に対処しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度は質問者さんが満足したかどうかであって、回答者が自己満足したかの満足度ではないので(そうですよね?)、どの評価であれ、気にならないです。むしろ低評価のときは参考になる回答を投稿できず、満足いただけなかったことに対して申し訳ない気持ちになります。
満足度の設定は、忠実には守っていません。全くありがたくない回答には、0がないので仕方なく1点くれてやるといったところです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1・・・・・・交通事故だ!!!
満足度2・・・・・・この質問者、ケチだな。
満足度3・・・・・・こんな物か?
満足度4・・・・・・へえ~。
満足度5・・・・・・有難う!!!

回答するときは、どの回答もちゃんと責任ある回答しています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1・・・何で?
満足度2・・・何で?
満足度3・・・放置かぁ。
満足度4・・・ちょっと参考になったらしい。
満足度5・・・満足してもらえたわぁ!

です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドとは違う線引きで満足度を付けています。
満足度1.悪い気分にさせちゃったかな?
満足度2.不満足かぁ。
満足度3.放置された?
満足度4.満点ではなかったのね。
満足度5.やった〜!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1→殺す
満足度2→殺す
満足度3→普通
満足度4→普通
満足度5→普通

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 の場合→ ガッカリ。
満足度2 の場合→ 1では、ないからまあいいや。
満足度3 の場合→ 普通の答えなんだ。
満足度4 の場合→ まあまあの答えかな?
満足度5 の場合→ 満足してもらえてよかった。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1  何かマズイこと書いたかな?
満足度2  1じゃないだけまだマシかな。
満足度3  ありきたりな回答だからかな。
満足度4  完璧ではないけど、結構好評価なんだ
満足度5  あぁ、回答してよかった◎


こんな感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ まとはずれ?
満足度2._____ 参考にもならなかった?
満足度3._____ 一般的だったかな。
満足度4._____ ちょっとは参考になったかな。
満足度5._____ やったー!!
こんな感じですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1→全く役に立てなかったのかな
満足度2→満足いただけなかったかな
満足度3→少しは役に立てたかな、もしくは放置されたかな
満足度4→満足してもらえたかな
満足度5→非常に満足してもらえたかな

すこしあいまいですが以上のようなきもちになります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 参考にならなかったのだな
2 やや参考になったのだな
3 参考になったのだな
4 参考になり満足していただけたのだな
5 とても参考になり非常に満足していただけたのだな

質問者の立場で評価する場合はガイドに沿って評価しますので、
回答者として評価がついた場合も同じように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しはくずしてますが、内容でハート 1 コメントなし
もあります。この通りが多いです。
1 仕方ない と他の人の比べて見ます。
2  〃
3  〃
4 あと少しかと他の人の比べます。
5  ありがとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者としての場合
満足度1._1でもつけなきゃいけない決まりだからなぁ
満足度2._(未だにつけたことない)
満足度3._それは解るんだけど、そこから先を質問したんですよぅ
満足度4._なるほど~そっかぁ
満足度5._おぉ!まさにこれ!いやぁ助かります。ありがとうございます

という気持ちです。

回答者として頂いた時は
満足度1._釣られたか・・・
満足度2._う~ん、これがまずかった?こっちかなぁ・・・
満足度3._お役に立てなくてごめんなさい
満足度4._肝心なところが足らなかったですね。ごめんなさい
満足度5._え?いいんですか?お役に立てて嬉しいです

という気持ちです。
履歴をみると3を貰ってるのって放置が多いですね。8割自動です。
全体へのコメントはあっても満足度は放置っていうもの含みます。
質問者としては1はあまり付けたくないですが過去に付けた人は
おそらく誰がその回答を貰っても1と思うような明らかな
ポイント狙い回答でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.と2. もう二度とこのスレ主に関わりたくない
3.真面目に配点しているのか疑わしい
4.自分としてはこの程度で初めて並級だったんだな、と思う
5.このスレ主の問いにまた答えたいと思う
以上、こんなところでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 の場合→ えっ… あぁ、こーゆー人か…
満足度2 の場合→  えっ… 私の回答と満足度5の回答と何が違うの?
満足度3 の場合→ ふ~ん… 3かぁ~ また放置かよ…
満足度4 の場合→ あれ?あまり満足してくれなかったみたい…
満足度5 の場合→ あ~よかった。ふぅ~清々しい~

私は自分が質問した場合、基本ハート5を付けるので、どうしても5が基準になってしまいます。4でも「あれ?」って思ってしまう…
アンケートのような質問ばかり答えているので一律ハート1より、ハートが適当に1~5まで付けられてる方が納得いかないですね。一律ハート1ならまだ諦めがつくので…

  • 回答者:甘々ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1. 馬鹿野郎。単なる恨みじゃねーかよ。
満足度2. え、何?これ?
満足度3. ふーん、そうなの・・・
満足度4. うーん、何が足りなかったのかな。結構真面目に回答したのにな。
満足度5. ありがたや。またよろしく。

私は原則、回答いただいた方にはすべて5ポイント付与してます。
よっぽど禁止事項に抵触するとか、どう見てもコピペだなというのは別ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  1でもわざわざ評価してくれてありがとう
2  2もつけてくれたのね。ありがとう
3  放置でなくて3をつけてくれたことにありがとう
4  4とはすごい ありがとう
5  感激です。ありがとう

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.せっかく親切に回答してるのに、何様のつもりだ!!!
満足度2.1よりはいいけど、どこがいけなかったのか?
満足度3.普通です
満足度4.参考になりました
満足度5.かなり嬉しい、親切に回答した甲斐があった

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.う~ん・・・・何でだろう
満足度2.低いなぁ~
満足度3.きちんと読んで評価してくれたのかな
満足度4.そこそこ役に立ったのかな
満足度5.良かった、うれしいな。

こんな感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 はぁ???
2 的外れですね・・・
3 ありがとう
4 参考になりました
5 すごく参考になりました。

自分ではこれです。なので相手にも同じように求めてしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.ショック!!ほっといてほしいなぁ
満足度2. 低っ!もう少しぐらい
満足度3. まぁ普通なのかな
満足度4.おぅ!うれしい
満足度5.超嬉しい!やったぁ

こんな感じですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかりやすく顔文字で表現してみます
満足度1.(´^益^`#)な…んだと…?
満足度2.(´・ω・`)1よりマシだけど…どこが駄目だったんだろう
満足度3.\(^o^;)/放置なのか普通なのか!?
満足度4.(`・ω・´)やったぜ!
満足度5.ヽ(*´∀`*)ノやったー 役に立てたんだなあ、嬉しいな
こんな感じですかね。
自分が付ける際は基本5点から減点していきます。質問側も5ポイント貰うのですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい顔文字の回答ありがとうございます。

満足度1.ガーン
満足度2.フーン
満足度3.普通か
満足度4.あれれ?
満足度5.満足されたのね、良かった   と思います。

ガイドに忠実にはハートをつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.まったく参考にならなかったのね。
満足度2.あら
満足度3.スルーかな?
満足度4.何が足りなかったのかな?
満足度5.答えて良かった!お役に立ててうれしいです!

ガイドに忠実には満足度付けていません。
ちょっと甘めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 頭のおかしい低脳だな と思います。
満足度2 ・・・。 なんとも微妙な評価だな
満足度3 普通
満足度4 まぁ満足
満足度5 満足しました。

自分で評価を付ける時は3~5で付けるのでこんな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.お役に立てずすみませんでした・・・
満足度2.もう少し良い回答が出来るようにします
満足度3.少しは役に立てたのかな
満足度4.参考にしてもらえたようだ
満足度5.お役に立てたようでなによりです

===補足===
ほぼ忠実にするよう心がけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.何故?
満足度2.0よりいいか
満足度3.ふ~ん
満足度4.つけてくれたんだ
満足度5.随分、寛容な質問者だな

結構、反論(反対)意見の回答、キツメな回答、辛口な回答をする事が多いのでこういう感じになります。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.あ、そー
満足度2.そうなの
満足度3.そうだ
満足度4.そうだそうだ
満足度5.そりゃそうだ!!

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1そんなにダメ回答でしたか?回答するだけムダでしたか?
満足度2余り参考にならなかったんですね?
満足度3そうですか、多少はお役に立ちましたか?
満足度4お役に立てたようですね?
満足度5.こちらこそ、お役に立てて、うれしいです

以上ですが、少なくとも満足度3は最低つけるようにしています
放置しても3なんですから・・・・・
だから、忠実に守っていないんでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ や… やられた…! (他の回答者も皆1なので)
満足度2._____ しまった… 中途半端なヤツに引っ掛かった…! (他の人も皆2なので)
満足度3._____ そっか… 放置されたか。  
             もしくは、一般的な回答だったのね、すまん。
満足度4._____ 有難う! そこそこ満足してもらえたみたいで良かったよ。
満足度5._____ うわ~ 有難うね~ 嬉しいよ~(*^^*)

そしてベストを戴いた時は、「こんな私でもお役に立てて… 嬉しいです… !! T T」

と、私は思っております。

自分が付ける時はアンケート・タイプならほとんど全員5。
それ以外は5点からの減点方式ですが、原則3以上ですね。
ガイド通りに採点したのは、初めて質問した時だけ。
とにかく何も分からなかったので、ガイドに忠実に則ってやりました。
今見るととても厳しい人のように見えます ^^;

  • 回答者:おってよ? (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.どうしてなの
満足度2.何か気にさわった
満足度3.見直ししなかったから
満足度4.役に立ててよかった
満足度5.喜んでもらえた

ガイドに忠実なのは難しい

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1. へ?何やねん。
満足度2. 1よりどこがどういいのさ。3よりどこがどう悪いのさ。
満足度3. あー、また放置だ。
満足度4. 嬉しいけど、もっと丁寧に書けばよかったかな。
満足度5. 役にたてたんだ。うれしー!

という感じです。私はよほど的外れな回答でなければ4あるいは5を付けています。
ガイドラインは後から見て、「ああ、最近、これに沿って満足度を付けている人が
いるな」と思っています。ガイドラインの基準は辛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の気持ち。
満足度1→あ~最悪
満足度2→何が悪かったのかと考える。
満足度3→普通なのか放置なのか。
満足度4→っお!まぁまぁ役に立ったかな、嬉しいな。
満足度5→ありがとう。回答が役にたったんだと喜ぶ。
です。

ガイド通りの設定はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.うーん、運が悪かったかな…
満足度2.悪い人でないので逆にヘコむ or おっ、ほとんどの人が1なのに2だ♪
満足度3.放置かな? or まあでも満足してもらえたんだろう or あれ?私以外5だ…
満足度4.う~ん、5には何が足らなかったんだろう… or わーい、4だ♪
満足度5.ありがとうございます。お役に立てて良かったです^^

人によって満足度のつけ方が違うから、ケースバイケースかも。

  • 回答者:コン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._そんなにひどい回答だった?!___
満足度2._ひどい回答だった?!____
満足度3._満足度がいまひとつだったんだ____
満足度4._よかったぁ____
満足度5.  やったぁ。うれしい。

3を中心に満足度を付けています。
よほど酷い回答は減点。
それよりもいい回答にはプラスしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 また引っかかってしまった。
満足度2.??
満足度3.(特に何も思いません)
満足度4.ちょっと伝わらなかったのかな
満足度5.ちゃんとした質問者さんでよかった。ありがとう。
ベスト  役に立ってよかった。これからもがんばろ~

私の場合は、よほどめんどくさそうな回答でなければ、全て5です。
質問者の自分は5Pもらえてるので、そこを基準にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったときの気持ち。※ただし、確実に質問の意図をとらえ、回答として成立していた場合のみ。

満足度1. ものすごく真剣に吟味したのになぁ…時間が…泣
満足度2. 微妙…なにかがいやだったんだな。。
満足度3. 時間がなかったんだな…まぁいいや。普通だったのね。
満足度4. うん、うれしい。
満足度5. やったね。(あるいはやっぱりね)

※でも絶対にこう思うというわけではありませんね…同じ質問内で
他のひとがどんな風につけられているかもかなり気になります。


自分が満足度設定する際には、全部が全部ガイドでの基準通り忠実にはなっていないかもしれないです。
※満足度1や2は、個人的にはそうそうつけないハート数です。

質問者さんはいかがなのでしょうか? ^^
これまでいろいろな満足度に関する質問を見ましたが、今まででいちばんユニークだなぁと思いました。

  • 回答者:知識ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度1. 机に顔伏せて落ち込みます。がんばったのにぃ~。
満足度2. えっ!的外れな答えをしてしまったのかしら。質問読み直します。
満足度3. 並みな答えしかかけなかった。次ガンバロ!
満足度4. 満足はしてもらえたみたい。次は5をめざそう!
満足度5. 役に立てたのね。私もうれしい!
です。

満足度1なんて付けると大変なことになりますね。
ガイドでは回答ありがとうございました。ですけど、誰も満足度1が「回答ありがとうございました。 」なんて思っていませんね。

追記
ごめんなさい。
満足度5なのに間違えて4にしてしまいました。
お詫びになりませんが、拍手入れておきます。

満足度1.なんでやねん。
満足度2.なんでやねん。
満足度3.うーん。
満足度4.まあまあか。
満足度5.やったね。    ってかんじでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.ガッカリ、回答しなきゃ良かった
満足度2.ガッカリ
満足度3.こんなもんかな。回答読んだのかな?
満足度4.ありがとう。
満足度5.ありがとう。こちらも大満足です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、最低・・・
2、最低だけど・・・1よりはまし・・・
3、・・・まあいいか・・・
4、よかったー
5、うれしーい!

私は、1,2はほとんどつけません。3,4,5で、自分なりに判断でつけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1. そりゃないだろ!
満足度2. ふーん、そうきたか…
満足度3. 普通ですよね…
満足度4. ありがとうございます。
満足度5. ほんとにありがとうございます。

ですね。
私は基本5でよほどの方は4です。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1:なぜ?どこが悪かったの?
満足度2:なぜ?
満足度3:放置ですか?
満足度4:何も思いません
満足度5:ありがとうございます、こちらも満足です。
ベスト回答者:気に入っていただけましたか・・

満足度なんて、自分の主観でつければOK、設定なんて無視してかまわないと思います
当然、私は主観でつけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._あ〜点が辛い人だったかぁorあ〜悪意の人だったかぁ。(質問を読み返し考える)
ま、そういう人もいるしね。次行ってみよ〜。(あまりショックは受けないです)
満足度2._中途半端だなぁ。(一番真意が分からん気がする)
満足度3._普通ってことね。こんなもんでしょ。
満足度4._嬉しいなぁ、一生懸命書いた甲斐があった。
満足度5._良い答えが書けた!それを認めてもらえた!orこの回答で5とは気前が良い質問者さんだなぁ。

私は2が一番腑に落ちないです。
中途半端で(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1. ふざけんな!時間返せ!
満足度2. チクショウ!ケチ!
満足度3. まあ、いいか
満足度4. ありがとうございます
満足度5. いい人だなあ      と思います。
自分は基本5をつけています。
よっぽどふざけた回答や的はずれなものには3をつけています。
1,2はつけません。それが時間を割いて回答してくれた方への礼儀だと思っています。
自腹を切っているわけじゃありませんので。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.何でなんだろう
満足度2.微妙だった回答やったんか
満足度3.普通でしたか
満足度4.何が足らなかったんだろう
満足度5.よかった5ポイントゲットした!!

です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は満足度を付ける時は、ガイドなんか守りませんよ

罵倒や「回答ではないですけど」などのおばかな回答以外は
基本5でそこからの、減点です

貰う場合は
1)凹みますが回答者全員が1の時は諦めます
2)がーン キビシー!
3)放置?違ったら3付けるんなら放置でもいいっしょ
4)ありがとう
5)うっ!うれしー!

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.世の中には変ってる人がおるわ
満足度2.やっぱり変ってるわ
満足度3.ありがとう..こちらこそありがとう
満足度4.嬉しいね~ありがとう
満足度5.わあ~やったぁ~ありがとうありがとう!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以下の通りです。
満足度1.ふざけるな
満足度2.冗談じゃないよ
満足度3.回答を放置するんじゃね
満足度4.中途半端な点つけおって
満足度5.回答にはこの点が普通でしょ

満足度の設定も上記に準じて余程のことがなければ5です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ ちっ(舌打ち)
満足度2._____ お情けか…別に1でいいよ、1で
満足度3._____ 放置か…
満足度4._____ 何がどこが不足だったんだ…(自問自答)
満足度5._____ 嬉しいな♪(回答が役に立ったことと満足度5を付けてもらえた両方の意味)

以上のような感じなので、ガイドの説明とはかなり温度差があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、真剣に回答しているので、満足度には一喜一憂しています。

満足度1.  ギャフン!!やられた(全員に1をつけたり、気にくわない回答に1をつ         ける輩が最近多いので。)
満足度2.  うーん。この回答のどこが悪いのだろうか。
満足度3.  まあまあかな?
満足度4.  5に至らない理由は何かな?  
満足度5.  うれしい。回答が役にたったんだわ。

自分が満足度を設定する時には、よほどの場違いな回答を書く人以外には 4か5をつけます。

===補足===
ガイド通りの評価とはかなりかけはなれています

  • 回答者:はら たいらに1000点!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドは参考にしていません。

1 なんなのよ!
2 え?まじっすか!
3 ふ~ん・・・。3かぁ
4 うふ、一個足りなかったか^^
5 遣ったね!満点だ♪

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.坊主めくりの坊主をひいた気持ちです。
満足度2.役に立たなかったのね・・・
満足度3.わざわざ手動で付けてくれなくても・・・
満足度4.他の人達の評価を見て5が多ければイマイチだったのね・・・と思い、4以下が多ければそこそこ良回答だったのねと思います。
満足度5.ありがとう(はぁと)

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 → 非常に凹む。しばらく回答する気力が失せます。
満足度2 → ちょっと凹む。あ~あ。。。
満足度3 → 普通の回答だったのね。
満足度4 → 嬉しい♪ 5を付けてもらえるように頑張ろう!
満足度5 → 感謝感激!とにかく嬉しいです。

ガイド通りの評価は寂しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1 がっかりだなぁ。せっかく回答したのに!
    2 ち!ケチだなぁ。
    3 まぁ普通かなぁ。
    4 お!うれしいけどもう1声!
    5 ありがとうございました!

ですね。素直にかいてみました

===補足===
自分は基本4と5しかつけてないです。
4は もうちょっと・! 5は満足しましたという意味で。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1・・・・・嫌な奴( -з) プイッって思うかな~(笑)

満足度2・・・・・ケチケチした人やなぁ~と思います。

満足度3・・・・・シビアやなぁ~・・・

満足度4・・・・・ちょっとうれしいかも~♪゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

満足度5・・・・・うれしい~よーし、次もがんばるぞぉ~(^O^)ノ☆m(+。+;)m

こんな感じでしょうか・・・・。

ガイドの評価性は無視して、誠意のある方には4~5は確実に差し上げてます!!

嫌がらせでないかぎり、それ以下はつけません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガッカリ・・・。
2、あまり役立たなかったのかな・・・。
3、まあ役立ったのかな~。
4、けっこう役立ったのかな!
5、すごくやくだったのかな、うれしい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.・・・ショックです。
満足度2.・・・ちょっとがっかりです。
満足度3.・・・少しは役に立てたのかな???
満足度4.・・・ありがとうございます。
満足度5.・・・感激です♪
私は質問に沿った回答をしてくださった方々には感謝の気持ちを込めて満足度5にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.えっ!と疑います。見て凹みます。くそ~とも思います
満足度2.えっ!何で?と思いますケチだな~と思います
満足度3.放置かな?と思います。
     見て、放置ではなかったら、少々がっかりします。
満足度4.嬉しいですね。「5」でもいいのにと思います
満足度5.嬉しいです
以上が正直な気持ちです

===補足===
ガイドは、守っていません。厳しいと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ ガ・ガ・ガ・ガーン。なんで?
満足度2._____ 3にしてくれてもいいじゃん・・・
満足度3._____うん。まあしょうがないか・・・ぎりぎり納得。
満足度4._____ 次はもっといい回答できるように頑張ろう
満足度5._____ ヨッシャー!!!!!!!!!!!!

てな感じです。

私は、ガイド通りって厳しいので全く参考にしていません。
ガイドはきびしすぎだと思いませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1._____ げんなり。
満足度2._____ 渋いな。
満足度3._____ あっ、普通って事ね。
満足度4._____ ちょっと嬉しい。
満足度5._____ 凄く嬉しい。

こんな感じで、3を普通として考えて、質問でも付けていました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度1.ふざけんな
満足度2.ふざけんな
満足度3.読んでるのかな?
満足度4.ありがとう
満足度5ありがとうございます気持ちいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度4~5:とっても嬉しい。
 〃   3 :ありがとうございました。
 〃  1~2:う~ん、やってしまったか。

自分はガイドに沿って付けているつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いほどやっぱりうれしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る