すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

新潟県北部のおいしいラーメン店を探しています。
先ほどまで、ラーメン店の情報をお聞きしていましたが、回答者様が1名だけでしたので再度の質問です。

『質問』
新潟県下越地方(新潟市を除く)でおいしいラーメン店を教えていただけなせんか。
ラーメン店名、特徴、出来たら簡単な住所(胎内市の7号沿いなど)

なるべくチェーン店でなく、市街地の落ち着いたラーメン店を教えてください。
食べてみた感想などいただけたら嬉しいです。

なお先回の質問は下記の通りです。
http://sooda.jp/qa/66839
よろしくお願いいたします。

• 質問者:ラーメン大好き
  • 質問日時:2008-11-13 19:08:22
  • 0

お好みに合うかどうかわかりませんが・・・

新津市内の「大将ラーメン」
駅から歩いて10分かかりません。このへんの学生は皆通っていました。が、作る人が変わって、ちょっと味が薄くなったかな。

みそ、塩、しょうゆがあり、野菜たっぷり黄色い太麺の新潟ではよくあるタイプのラーメンです。ここのスタミナ野菜味噌ラーメンが人気です。
どんぶりに揚げ物用の網が載っていて、そこにから揚げをのせてくれます。値段はちょっと覚えてないんですが、700円くらいだったと記憶しています。

新津、秋葉区役所近くの「三宝」
ここもかなりの人気店です。同じく太麺。
味噌しか食べたことないんですが、けっこうこってりしています。
麺の固さを注文できます。値段は一般的な価格です。いつも混んでいましたね。

長岡の「いち井」
私は行った事がないのですが、数年前ネットの人気投票で、こんな田舎のラーメン屋が、有名店にまじっていきなり上位にくいこんでいたので驚きました。よほどおいしいのでしょう。
HPがありました。
http://homepage3.nifty.com/ichii/index.html

===補足===
たいした情報でもないのにベストにしてくださり、ありがとうございます。ずいぶん長く故郷を遠く離れており、たいへん懐かしく思いました。実は遥か海の向こうからこちらをのぞいておりました。

旧新津区役所は、郊外に移転してきれいになってます。大将ラーメンは、あのへんの高校生がみな通った店です。
昔はにぎやかだった新津もすっかり寂れているそうですね。懐かしさでいっぱいです。お友達とのお食事、楽しんでください。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の情報有難うございます。
新津市には30年以上前ですが、3年間おりました。能代川が氾濫していた頃です。また、長岡市には15年前くらい(中越地震のちょっと前)にやはり3年間いました。
新津区役所近くの「三宝」はなんか聞いた覚えがあります。長岡市の「いち井」はマップからどうも行ったことはないみたいです。(その頃はそんなにラーメンに拘っていませんでした。飲み屋さんばかりでした(^_^;)
住んだ覚えのある地名をお聞きし、懐かしく思いました。
長岡市はともかく、新津市は年に何回かは訪れますので、「三宝」、「大将ラーメン」に行ってみたいと思います。
ご回答大変有難うございました。
------------------------------------------------------------------
あっ、そーいえば新津区役所は新潟県の総合庁舎の近くに移転したのですね。南町にまだ友人がいますので、聞いてみます。昔の新津市役所はボロだったな~
------------------------------------------------------------------
超ローカルな質問に御回答頂き、有難うございました。
早速、秋葉区の友人と連絡を取り、明後日一杯やりながら、「大将ラーメン」に行くことにしました。
貴重な情報に感謝!です。
どうもここには、新潟県下越地方の参加者は、あまりおられないみたいです。
こんどはまた違った質問をしようと考えています。
そのときには回答できるものでしたら、御回答のほどよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------
はるか海の彼方からのご回答でしたか。どうりでこちら時間の午前3時頃のご返信でしたものね。
それにしても、3千人くらいは回答者がいるはずなのに、新潟県の人ってラーメンを食べないのでしょうかね。(けちで教えてくれないだけ??)
こちらへ帰国の折には寄ってください。といっても住所氏名が分からないか。(笑)しかも匿名ですし。もし興味を持っていただけたら∈1040∋で検索していただけたら、私のものが出てきますので、お暇なときにでも。
それではお体を大切に、お元気で。2008/11/21(金) 8:38
-------------------------------------------------------------------
昨日「大将ラーメン」にいって参りました。
なんかカレーラーメンが旨いということで、カレーにしました。味のほうはもう飲み屋さんを2軒はしごしたあとでしたので、あまりよく覚えておりませんが、ふと麺でから揚げおいしかったです。
久々に飲んでしまいましたので、午前様でした。二日酔いでまだちょっと頭が痛いです。
それでは、お元気で。2008/11/23(日) 13:08

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る