すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

20代の男です。
明日京都へ行きます。京都に住んでいないので、どんな服装を
すればよいのか悩んでいます。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

===補足===
気候がよく分からないので、それを踏まえて
回答をいただけたら嬉しいです。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 20:37:07
  • 0

今日のこちらの天気は晴れ。
暖かいです。
ここ2~3日は10月上旬くらいの気温で昼間はとても過ごしやすいです。
盆地なので朝晩は少し冷え込みますが、昼間は観光するのに良いと思いますよ。
上に羽織れるものを一枚持って来られると良いと思います。
ただし、明日はお昼前くらいから雨の予報が出ています。
傘をお忘れ無く!
厚手のコートまでは要りませんが、少し厚い上着を持ってこられると良いと思います。
京都旅行、楽しんで下さいね♪
この投稿が間に合ったら良いのですが・・・。
お気を付けていらして下さい!

• 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝夕は冷えますよ。(盆地は寒いので)
なのでインナーを着こんで行きましょう。
日中に動く事が多いのでしたら羽織るジャケットを持っておけば
夕方の寒さに対応できますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに寒いんで、コートとかは必須ですよ。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

結構気温が上がりそうですが、山のほうや少し雲が出て翳ってくると寒いと思いますので、トレーナーやシャツにジャケットなどの上着が良いのではないかと思います。天気は良さそうなので楽しんでください。

• 回答者:いいですね (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は寒いので、少し厚手のものかジャケットを持っていくといいかも^^
大阪とはちょっとファッションが違うので、お兄系だと無難でいいと思います^^
大阪は個性的ですが、京都は上品なおしゃれといった感じです^^
色々あるので参考にしてみてください↓↓
http://homepage2.nifty.com/infiniti-world/

• 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

この時期の京都は、特に、朝夕冷え込みます。ところが、日中、快晴になって無風状態だと、結構、暖かいものです。ですから、脱ぎ着ができるウィンドブレーカーのようなものがると便利だと思います。

• 回答者:junsho (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

天気予報を見ると、明日(11/14)の京都の天気は晴れで降水確立は0%日中の気温は21℃となっていましたよ。
秋晴れの中の絶好の観光日和ですね。ただ、紅葉には少し早いみたいです。
でも朝晩は少し冷えますので1枚羽織るものを持っておいた方が良さそうですよ。

この回答の満足度

昼間はさほどでもないですが、朝夕はけっこう冷えてます。
なので、秋物の服装の上にフリースなど羽織っておけば大丈夫でしょう。

あと出で立ちについては・・・京都だからとさほどかしこまることもないと思いますよ。
さすがに、お寺を廻るのに華美な格好はまずいと思いますが。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

今頃の時期でした。
北海道から京都に行ったら50年ぶりの雪、地元の初雪もない時でした。
大原の方は寒かったですが、市内は普通ですよ。
お寺も今は混雑していますので駐車場からの距離があり歩きますので、汗をかきますので脱ぎ着が簡単なものを1枚必要ですか。
朝方は南禅寺に行きましたが、やはり少し寒いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

朝、晩は冷えると思うので暖かいのがあったほうがいいですね。
昼間はTシャツの上に一枚羽織る感じでいいと思います(ジャンバーなど)

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

京都(って京都市内ですよね?)は内陸だけあって、寒暖の差が激しいです。
もう11月ですし、意外と寒いのできちんとアウターも用意したほうがよいですよ。
※暑がりか寒がりかにもよりますが…アウターはジャケットでも大丈夫と思います。

• 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行でしょうか?
京都はこの頃は朝夕がめっきり寒いですが日中は晴れていれば、結構暖かいのでセーターも要らないくらいです。
どちらから来られるかで寒さの感覚のレベルはまちまちだと思いますが。まだそんなに寒くはありません。
紅葉がキレイになりかけていい季節です。
ご満喫して下さい。

この回答の満足度

朝晩はやや冷えるのではおりものがあればいいですがダウンなどはまだいりませんよ。
いざとなれば購入もできるので普段の恰好でいいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

普通の服装でいいと思います。
ここのところ日中は暖かいですが、朝晩は冷えますので、
コートや上着はあったほうがいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

京都だからといって服装は普通でいいですよ~。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通でいいですよ普通で(笑)

===補足===
ああ、そういう意味ですか。けっこう寒いので羽織るものはあったほうがいいですね。
私はまた、京都なら和服きてこなあかんとか、そういう観念を持たれてるのかと思ってしまいました^^;

• 回答者:京都人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る