すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

僕はNBA選手のシグネチャーモデルのバッシュを持っているのですが、そこに MADE IN CHINA と書かれていました。
何故中国なのか分かりますか?NBA選手が実際に履いているやつはアメリカで作られてますよね?

機能面に違いはあるんでしょうか?教えてください。

  • 質問者:すえ
  • 質問日時:2008-11-13 22:15:10
  • 0

NBA選手が作るのは一つ一つカスタムメイドで作られています。
しかし、シグネチャーモデルには機能よりも、選手と同じ物を使っている。
って言う満足度や雰囲気が求められている部分もあるので
大量生産をして、人件費が安い製造ラインのある中国で作ります。
まぁ、大量生産とはいえ結構な機能は備わっていますが、ジョーダンが履くほどの機能は備わっていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

企画アメリカ
製造チャイナ

です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本で買うのはMADE IN CHINAが多いかもしれませんね。
コストが安いので、MADE IN CHINA製は多いと思います。
NBA選手は、そのメーカーから特注で作られていると思います。
そのレプリカ(中国製など)が普通に店に売られているんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る