すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

通知メールの配信を選択できるようになりましたけど…

全てが届かなくなるか、全てを届くようにするか…なんですね

1.投稿した質問に回答がついた場合
2.投稿した質問についた回答に補足がついた場合
3.回答済みの質問に補足がされた場合
4.投稿した回答に満足度が設定された場合
5.ベスト回答に選ばれた場合

どれかだけ配信して欲しいとか選べたらいいな~と思いませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 00:17:15
  • 1

並び替え:

可能なら個別選択がいいと思います。

1.5.は、いりません。
2.3.4.は、必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「配信なし」設定ですが、かなりすっきりしましたよー。
でもベスト選ばれた時ぐらい欲しいかな~って思います。
そのうち選択設定できるようになるんじゃないですかね・・。

  • 回答者:全部ベストをもらったつもりで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、選択できれば、設定をするのですが、選択を今の所出来ないので、悩んだまま、未だに放りだしてあります

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイ思います。
質問に回答が付いた時、回答に補足が付いた時は、教えてくれると、回答してくれた人に失礼にならないかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です!!
個人的にはお礼コメントと満足度、ベスト回答に選ばれた場合のみ
メールで知らせてくれると嬉しいと思うのですが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多様性を持って選択できれば良いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。

なので、結局「配信」を選んでます。

1の質問に回答がついた場合だけは私にとって必要ないのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。ベスト回答に選ばれたときと、お礼の返信が届いたというのは配信して欲しいです。その他はいりませんが・・・。選べたらいいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も思います。
極端ですよね。
すべてが来なくては困るし、すべてが来るとうっとうしいし。

何も来ないのも嫌なので、
結局は、今まで通りです。

本当に、選べるようにして欲しいですね。

  • 回答者:お助けにならず (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそれはそう思いました。ですので..全てが届くようにとしてますが..着いたら
うっとおしかったりして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有か無か、という感じの選び方しかできないわけですよね。
本来は、5種類あるものを個人の自由裁量で選べればベストですが、ここのところ、変更が相次ぎましたので、一度に改良するのは人的に不可能かもしれません。
そういう要望を上げていけば、徐々に改善してくださるのではないかと期待しています。

私は全て届かなくなると困るので、当面、全部配信してもらうようにします。
早く、配信を選べるようになるように願っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えが極端なんですよね~
どれかだけにしてほしいですね。
私は1,5あればいいかな

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
選択できたほうがいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん同じ思いですね。
改善する気持ちは嬉しいのですが、
少しピントが……
今はいじらず、さらなる改善を待つつもりです。

  • 回答者:期待してます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選択できた方がいいですね。
当面は今のままメールの振り分けでやっていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく選択できたら嬉しいです。
すべて届かないのは困るので、受信するを選んでます。
でも以前よりメールが減りましたので楽になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
どちらかと言われても。
5だけ連絡がきたら嬉しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
ユーザーが選択できるようだと、大変便利なんですがね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1,2,4があればいいですね。
それに加えるなら、「お礼コメントがついたとき」というのが
あるといいなと思います。
満足度はまだだけど、コメントに追記を促すという質問者さんもいらっしゃいますから。

ゼロか100かという選択肢はきびしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、同じ事を考えてました。全て届くと、信じられない量になりますし、全く来ないと、それはそれで、不便ですよね。
私にとっては、1、4、5が有れば充分なのですが・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てっきり、選択できるのかと思ってました。
ただ単に、「回答しました」メールの配信はなく、他の分について受信するかしないかなのですね。きっと、近いうちに改善されて選択できるようになるのでは??
それを期待しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いますね、今後変わるといいのですが。
1、2、5のみ欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選択制にしてほしいと思います。

私の場合は、お礼コメントや補足が付いた時、
ベスト回答に選ばれた時の通知はほしいですね。
以前hotmailの使用で全くメールが届かない時期があり、
あの時はコメントの確認ができずに困ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
1に関してはMy Topの質問履歴、
4と5に関してはMy Topのポイント履歴から確認できますが、
2と3はMy Topからでは分かりませんからね。

全てが届かなくなる設定は、怖いです。
2と3だけでも通知できる選択にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常にそう思います^^

特に個人的には2と3だけに…でも5も嬉しいからという感じです。

でも回答拒否機能が改善されたのは良い事だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個別に選べたほうがいいですね。
仕様変更でだいぶ減りましたが、まだ配信停止したい項目がありますので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5がほしいですね。
自分で全て選択できればいいのに・・・・

ちなみに 設定をしても回答で参加した場合質問者さんからの
 ○○さんからお礼コメントが届きました
ってのは配信されてきます。  どうせなら全ての配信メールを自分で選べればいいのに・・・
全部停めたいのに。
けど コメントを停めたら一方通行になっちゃいますよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.4.5.と通知欲しいです。
でも、まだ今の段階ではそういう風に分けられないですよね。

自由に指定できればいいと思います。
同感です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選択できないなんて!!
意味はあまりない気がします…。
期待した私がバカだった…って感じですね^^;

私はずっと選んで受信したかったので、この機能にはあまり魅力がないです。
回答しただけがいらないメールなんですよねT T

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにメール配信の条件を選べるようになったらいいなぁ~と思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しくそう思います。期待したのに、がっかりしました。そのうち選択できるようになりそうではありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います!

まさか選択できないとは思っていなかったので
ちょっとがっかりでした。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選べたらいいと思いますね。

3~5だけでいいかなと・・・
でも3の補足で痛い内容だったらショックなので4,5を選びます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりですね。
どちらかですね。
必要なものは選べませんね。

SNSみたいにやりとりの場合は全部しらせて
欲しい人はいるでしょう。
自分は必要の場合は 2,3,4  だけでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3と5が選べたら良いですね
今の設定は、極端すぎます(--;

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早速設定しようとしましたが、選択制ではなかったです。5だけでも良かったのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選べたら4と5にしたいと思います。
1はまだ許せるとしても2、3は邪魔なだけです。
オール・オア・ナッシングなら、すでにナッシングにしています。
ドメインごと拒否しているので。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それいい案ですよね。
私は3~5だけでもいいかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ、贅沢を言っちゃうと一つ一つの設定ができるのが理想ですけど^^;
半分に減っただけでもだいぶ整理しやすくなるのでしばらくはこれで満足できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選べると便利ですね!
しかし自分の場合 通知しない設定ですが全部届くので根本的に機能していませんw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
欲しいのは、2.5と回答にコメントが付いた場合ですね。

===補足===
間違えました、2は要らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5だけでも来てくれたら 励みになりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれかだけ配信はいいですね!

私は5だけでいいかも・・。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る