すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビのクリック基金についてお伺いします。私はここ2,3日の間ポイント加算されていないのですが、もしかすると1日くらいはクリックを忘れた可能性はありますが、他の日はクリックしていると思うのですが、加算されていない日が何日かあるように思います。これは私だけなのでしょうか。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 03:24:40
  • 0

問題なく加算されているようです。
今日の分が加算されない~!と一瞬思ってしまいましたが、
今日の分はあす以降の加算ですよね。^^;

時々クリックしても「1ポイントの募金が完了しました」の表示がでないことがあります。
その影響かもしれませんね。
私はその場合、表示されるまで再度クリックをするようにしています。
それが原因でないのであればサポートに連絡する方がいいかもしれませんね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

>「1ポイントの募金が完了しました」

はクリックした後に表示されることを確認していますので、不備はないのではと思っています。

ずっと続くようならば、連絡してみようと思います。

並び替え:

ポイント通帳を見てみましたが、毎日ちゃんと加算されていました。
クリックされた後「1ポイントの募金が完了しました。あなたにも1ポイントが贈られます」のメッセージが出る前にページを閉じてしまっているということはないでしょうか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

>「1ポイントの募金が完了しました。あなたにも1ポイントが贈られます」

はクリックした後に必ず表示されることを確認していますので、それはないと思います。

ポイントとして反映されるのは翌日か翌々日なので、ポイント履歴を見ると多少のズレがあります。
例えば今日のクリック募金が二箇所だったのに4P付いていたり、その逆もあります。
履歴と照らし合わせてもおかしいと思ったら、問い合わせてみてはいかがですか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。おっしゃることは時々ありますが、今回はそういうケースでもなさそうですね。2日間は全く加算がなく、今週は2Pですが、その前日は1Pだけでした。

続くようでしたら、連絡してみます。

まず、即時加算ではないことをお知らせしておきます。
※当日分は、その翌日か2日後についていることが多いです。

そして、私も毎日クリックしているので タイムラグはあるもののきちんと毎日ポイントは加算されています。

あと、考えられるのは
クリック募金や宝くじ、駅伝などのクリックは、ポイントゲットするためには
一度サイトが広告サイトへ遷移後に(相手サイトに移ったあとに)
ECナビのほうで、クリックが受け付けられた証拠に
「○ポイントゲット!※○日後に加算されます」
というようなメッセージが、バナーの下に表示されるはずです。

結構エラーが多いシステムなので、クリックはきちんとしていても
このメッセージは表示されていなかった。という可能性もあります。

いかがでしょうか?

とりあえず、サイトさんの不具合ではないと思うので、念のため 今一度
本日以降 クリックされる際に よくよくご確認されてみてください ^^

===補足===
コメントありがとうございます。ご存知とお聞きして安心しました◎

クリック募金の場合は、
「1ポイントの募金が完了しました。あなたにも1ポイントが贈られます」と書いてある
葉っぱの絵が小さく横にある緑色のリボンのようなメッセージが出てくるはずと思うのですが…

ひどい話なのですが(^^;これが出ないと、クリックしたことにならないと思うので、もしかすると…と思いました。

※今回の分はもしかしたら、そういう意味でECさんに「クリックした」という情報が受け付けられていないかもしれません。

わたしもたまにエラーで出なくなるときがあるので、
(例をあげると、わたしの場合も クリック募金のバナーが6つあるときに
3つはメッセージがすぐに出るのに、残りは何度やってもだめなときがあります。)
そういうときには、一度ブラウザを閉じて再度アクセスしたり、pcの再起動をするとエラーが解消されます。

もし、メッセージが確認できていないようでしたら おためしになってみてください。^^

※ちなみに、「○ポイントゲット!※○日後に加算されます」は、
ポイント情報局一番下にある、デイリーポイントゲットコーナーなどでのメッセージです。
ややこしくしてしまって申し訳ないです。

• 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。即時加算でないことは存じています。でも、大体今までも翌日に加算され、加算されないときはその次の日に合わせて加算されていることが多いのですが、今回はその気配もない感じがします。

>「○ポイントゲット!※○日後に加算されます」

は見たことがないですね。

この質問を受けて今、確認してきました。
私のはここ数日もしっかりと付与されていました。
一度 サイト側に問い合わせてみてもいいと思います。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。付与されているのですね。私だけのようですね。様子を見てこれからも付与されないようであれば問い合わせてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る