すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

NYダウが爆上げしています。 理由が書かれていませんが お分かりの方 いらっしゃいますか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 07:20:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
無事、金曜日 買いの大半を手仕舞いできました。
今後、良い押し目を狙います。

報道によると、値下げしてから、前日比550ドル以上値上げとなったようですが、それまでに3日連続で660ドルと下落していたから拾われて買われたようです。自律反発狙いという言われ方をしているようです。
 まだまだ、方法性がないという感じでしょうか。不安定ですね。
 アメリカの自動車会社のビッグ3に対する救済方法が年末までに示されないと、また急降下もあり得ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュースでは割安感から買いが殺到した。
ってニュースを見ましたので、それだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に目立った材料があったわけでもないようですよね。
売りがかなりたまっていたんだと思います。
その買戻しがあっただけだと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的な楽観論でしょう。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる自律反発。他に特に理由はない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパのリッセッション入りが確定的になり、ユーロが対ドルに対して下落したからということになっていますが、真偽のほどは・・・。いつも終了間際に急騰、急落するのでついいていけない。3時ころは下がっていたのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きはG20での経済対策期待での爆上げでしょうが、
実際裏では違う理由です。

年末までのファンド解約に伴う日本株売却換金売りの為の、
円高でありNYを暴落して日経を連動させた結果だと思います。

ヘッジファンドの解約45日前ルールというのがあるんですよ・・・
今日は11月14日ですよね。

円高に吊り上げて日本株を売って本国通貨にすれば、
日経平均ドル建てでは円建てより下落幅が低いんです。

昨日まででほぼ完了したのでNY爆上げして円安に戻してますね・・・
NYは爆上げというより元の水準に戻したっていうだけです。

奥が深いんですよ・・・世界の経済は・・・

===補足===
日経の下落要因が一つ減ったと思ってもらっても良いですよ。
これからは12月相場に向けた動きになってきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NQNニューヨーク=川勝充郎】13日の米株式相場は4営業日ぶりに急反発。ダウ工業株30種平均は前日比552ドル59セント高の8835ドル25セントで終えた。雇用関連指標の悪化や半導体大手インテルの業績予想の下方修正などを背景にダウ平均は一時8000ドルを割り込んだが、前日まで下げが続いていた後とあって下値では値ごろ感や自律反発狙いの買いが入り持ち直した。原油先物相場が反発し、石油株が大幅高となったことも相場を支えた。
 一方、ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は97.49ポイント高の1596.70(同)で終えた。 (06:20)
以上日経ニュースです。今日は日経平均も上がりそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る