すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手持ち10万円もありません。家賃95000円のところに住んでいます。事業に失敗し安定した収入はありません。引っ越しするお金や新しい住居に回すお金がありません。どうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 10:06:27
  • 0

まず仕事を探すためにハローワークや紹介会社へ登録してください。
市営の住宅を斡旋してもらえるように市役所に行って相談してみてください。
そしてどうしてもダメだったら生活保護を受けることも必要になりますね。
第二の小室哲也にならないように、収入の範囲で生活することが必要ですね。
厳しい世の中、元気にがんばりましょう!

  • 回答者:貧民 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。仕事探し頑張ります。頑張りたいものです。

並び替え:

とりあえず、実家か親戚か知人にお願いして
しばらく住まわせてもらえませんか??

それか、日雇いのアルバイトなどで
その場をしのぐことはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。仕事探し頑張ります。親戚はいませんから自分で何とかしないといけません‥

売れそうなものは全て売りさばいてお金を作ります。
早急にアルバイトをします。
頼れる人にお金を借りるかもしれません。
とにかくお金を作って引っ越します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を借りられたことはあっても借りたことはありません‥とにかく仕事探します‥

考えてもしょうがないので現実を受け入れて仕事の面接を受けまくってはどうでしょうか。
取り合えず家賃は待ってもらってもう少し安い住居を探すべきだと思います。
寮完備の仕事だって探せばあるじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寮完備の仕事を頑張って探します。ありがとうございました。

家族がいるなら相談しましょう。
生きていればなんとかなるものです、勇気だして!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族はいません。頑張りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る