すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

見込みマイルが獲得されませんでした。こういうことはありますか?100円のサンプル購入で1000マイルだったんですが注文した後見込みマイルには反映されましたがいつのまにか消えていました。実際はサンプルは無料であったためマイル獲得に至らなかったのかと思っていますが。

  • 質問者:がふ
  • 質問日時:2008-04-09 08:47:37
  • 0

あります。
間違ったとしか思えないポイントをもらったり、とんでもないポイントを獲得したという表示もあります。
もっとも、後者は翌日には正常な表示になりました。
一般的にはスポンサーが承認しない、という理由が多いでしょう。

  • 回答者:ナマコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も別のサイトですが、ポイント反映せず納得できないことがありました。
問い合わせしても、連絡なし。もうそのサイトは使用していません。

  • 回答者:かた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

事務局に聞くのが良いと思います

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もありました。

必ずつくはずだったのなら、事務局に問い合わせて
みてはどうでしょう?
ライフマイル側というより案件のサイト側に問題が
あった場合などもあるので確認してみることを
オススメします。

  • 回答者:nina (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私もありましたよ。
その時は事務局に問い合わせました。
サイト登録の確認メールを事務局に送ったら
ちゃんとマイルを獲得できましたよ。
困ったことがあったら事務局に問い合わせてみましょう。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分も獲得出来なかったポイントはありました。
スポンサーからのものか、サイトの間違いかわかりませんが、
こっちも確認しなくて、そのまま獲得にはなりませんでした。
その後の高額ポイント付与のものに関しては、
遅い時などは、サイトにメールなどで確認して、付いたものもありました。
とりあえずは、確認してみてはいかがでしょうか?
どうなるかわかりませんが、ポイント付いたらラッキーですね。
返事も無ければ、今後はそのサイトは信用できませんね。
でも、もともとタダでポイント貰っているのですから、
あまり文句も言えないのかなぁ・・って思っています。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、インチキサイトか、適当に運営しているサイトでしょう。ポイントサイトでポイント貯めるといつの間にか消滅しているサイトとかもあるので、気をつけましょう。大手サイトや運営会社がしっかりしたサイトで高額ポイントは貯めましょう。
もし大手サイトなら、経緯をしっかり書いて、理由確認すれば、ポイント復活するところもありますよ。

  • 回答者:あっくん2号 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

その手のサイトが必ずしも良心的と信じることができるでしょうか?
自分は㈱インフォプラントという悪徳サイトから個人情報と各種会員活動を通じ会社に提供してきた物事諸々のただ乗りの被害に遭ったことがあります
ある日突如一方的に強制退会処分決定のメールが送られ、それに対しメールで接系を求めても無視されたため市の消費者センターに陳情し聞いてもらったところ、
・質問はメールで、と書いてあるが電話で質問しようとしたため、社で業務妨害と判断した
・退会に伴い既往の獲得ポイントは全部失効する
との返答で、無論、電話での問合せが禁じ手であるという記載はなく、第一かけて欲しくない電話の番号をサイト内の誰でもすぐ目に付くところに表示してるのは矛盾、とこちらの言い分を伝えてもらいましたが、強硬に言いくるめられ、全面的に社の言いなりでした
相談員曰く、
ポイントというものは店のスタンプカードやマイレージなどと同じ、
「付与するのを見返りに」を餌に釣って、たとえ実際に故意に付与しなくてもそれを元に刑事/民事で問うことができず、一切対抗しようがない、ということです
ネットリサーチなどウェブアンケートに回答してポイントを得よう、などという釣り文句が花盛りですが、プライバシーマークも鵜呑みにできず、「そこで提供した個人情報も回答結果も会社に只であげてしまってもいい」ぐらいのつもりで参加しなければ、いつも裏切られた、というストレスばかり溜め込むだけでしょう
それと些細なポイント付与と天秤に掛けられるものでしょうか・・・

  • 回答者:御奉仕するつもりで (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は問い合わせをしたところ翌日に返事をいただきました。
それも、担当者の名前入りで、丁寧に対応してくださっておられるようでした。
納得できないということならば、問い合わせしてみてはいかがでしょう?
それできちんとした返事が来れば、まずは大丈夫なサイトだと思いますが。

  • 回答者:ぼうちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

サイトにメールで問い合わせましょう。良心的なサイトはすぐ返信メールが帰ってきます。メールが帰ってこないサイトは信頼性に欠けますので、ショッピングに使うのはやめたほうがいいと思います

  • 回答者:マッシュ55 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

見込みマイルが消えてしまったとの事ですので難しいかもしれないですが、
一度事務局へ問い合わせのメールを出して確認してみた方が良いと思います。

私も数ヶ月前マイル獲得にならないので(見込みマイルはまだ消えていない
間でしたが)おかしいと思いメールで問い合わせしたところ、数週間後に
獲得になっていました。ただ、メールの方の返事は全く無かったので、何故
ずっと獲得にならなかったのかは謎のままですが・・・。

100円のサンプル購入が後から無料になっても、マイルの獲得には関係ない
筈です。実際そういう案件はいくつかありますし、マイルも獲得できています。
できれば、その際の先方とのやり取りのメールでもあると、より良いとは
思いますが、まずはダメ元で、問い合わせしてみるのが一番です。

  • 回答者:komo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

見込みとして表示した以上は、取り消しをする際にその原因を明確にしていただきたいものですね。ただでさえライフマイル運営スタッフブログ(2007-11-20 19:02:46)で、問合せへの対応の悪さを自認しておられるところですから。
今回は、無料だったとの事ですが、万が一お金を払わされたうえにマイル付与をせず、問合せまで答えないような事があれば、詐欺に該当するかもしれません。
11月のブログにおいて、問合せへの対応の改善に努めると約束しておきながら、いまだに私も再三問合せを無視されていますので、特にお金を払うような案件には、恐くて手が出せないのです。
前述のスタッフブログの絵の中に、胡散臭そうな老人の他に、気味の悪い事に耳の無いスタッフさんが、3人も登場しています。つまりウマの耳に念仏のようなのです。その絵がとても恐くて仕方がありません。

  • 回答者:ノッチ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

100円のサンプルが無料でも他サイトなどではしっかり承認いただいております。(長寿ウコンですか?)
マイル取り消しされたということはもしかしたら重複扱いされたのかもしれません。
よくあるクッキーの受け渡しが正常に行われなくてライフマイル以外の他サイトなどから以前クリックポイントなどでこのサイトを閲覧していると同時に誤認証されることがよくありますから。
やはりまめにクッキーや閲覧履歴を削除されることをお勧めします。

  • 回答者:てっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、
別のポイント系サイト経由で行ったつもりの案件の
見込みマイルがあって驚いた事があります。
しばらくして消えましたが・・・。(両方のサイトから消える事も・・・)

ライフマイル経由で操作したはずの案件が、見込みマイルに反映されて、
最終的に獲得できなかった場合の理由として、
・広告主さん側でライフマイル経由の操作だと認識できなかった。
・レビュー等のライフマイル以外の経由での操作だと認識された。
・単純に広告主さん側に却下された。(却下理由は様々)
かな?

  • 回答者:aki4 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルさんではないですが
ポイント系サイトでポイントがつかない事があり
事務局に問い合わせをした所、調べてくれ
一週間後くらいにポイントが付与されました例があります。

でもアクションの日時だったり証拠のメールだったり
確定できる物があってこそなので
曖昧だった場合は諦めています。

ただライフマイルさんは割とそういう事多い印象があります。

  • 回答者:んにゃ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

自分の場合、初回のみ5000マイルつく@GAMESでやられました。
対象外項目として・・・
・課金が発生しなかった場合
これは500円分WebMoney経由で購入し500G(@Gamesの通貨)を入手

・会員情報に不備があった場合
ライフマイルの登録メアドで新規登録、また、個人情報も漏れなく入力したので問題なし。過去に登録しているのであれば新規登録チェック時に蹴られるし。

・会員登録後、60日以内に、入金が無かった場合
登録後その日の内に購入、入金。
・課金額が500円に満たない場合など
500円であるが満たない=未満であり 500円は文面上満たすことになるので問題なし。

と、すべてクリアしているのにもかかわらず見込みマイル表示も無しでした。
ただ、2ヶ月後に加算予定と情報表示はされているので、5月すぎに2か月経過することからこの時点で加算、履歴表示なければ問合せする予定です。

まぁ、規約、FAQにも、見込み表示なく、規定期間経てば、承認おりる事でいきなり加算というケースもある との事で静観しています。

それよりも、通帳での履歴一覧に見込み履歴も追加表示されてほしいです・・ネトゲットみたいに。
結果も否認であれ、承認であれ表示されるようになればいいですが・・

  • 回答者:危険人物Z (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は二、三日前まで見込みマイルが100だったのが50に減っていました。
アンケートとかのだったのでしょうか・・・。
ちゃんと確認はしてないのですが。

  • 回答者:えむ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

会員登録をして見込みマイルがつきましたが、付与されなかったことがあります。
問い合わせましたが、却下された理由は個人情報保護法の名の下に教えていただけませんでした。
登録時に条件等が書いてなくても、広告主の判断で却下することがあるのだろうと考えています。
広告主が大手でも信用できないことがあるのだなと感じました。

  • 回答者:ぴちすか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

某社の100円サンプルでしたら、私は以前あるポイントサイトでウコンのサンプルを購入して先に承認をいただいて、その後同じ会社の100円サンプルで黒酢を購入したのですが、後者は却下されました。がふさんも以前その会社で別の商品を購入されているのではないでしょうか?ちなみに、私もアンケートに回答してサンプルは無料でしたが、先のウコンは承認されました。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートに答えた物は反映されませんでした。それが普通と受け止めていた私ですが、他にはサンプルをもらってもきちんと反映するものもあり、企業の体質でしょうか。明確にしていない企業は信用していません。

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

アンケートを返送すると100円を支払わなくてもよいサンプルを購入したことがありますが、きちんと反映されたと記憶しています(違ったかも)
以前に同じ商品を購入しているか、支払いもアンケートもしていないか、なにか条件を満たしていないことがあるのではないでしょうか?
もし、条件を満たしているのでしたら事務局に問い合わせてみたほうが良いかと思います。

  • 回答者:ゆーな (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

ほとんどのポイントサイトでは、利用者のIPアドレスとCookieで判断しているため、

例えば、CATVのインターネット接続だったり、プロバイダ提供のプロキシサーバーを経由して接続すると、IPアドレス重複(同一人物が何度も申請)と判断されて、撥ねられることがありますし、

セキュリティソフトやアンチウィルスソフトの機能により、自動的にトラッキングCookieが削除されてしまい、どちら経由でアクセスしたのかわからなくなってしまうこともあるようです。

一度、自分の環境を明記した上で、サポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:うさぎ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

日時や購入した商品が分かっているのなら、事務局へ問い合わせしてみては?

私も何度か見込みマイルが増えたり、減ったりしておかしい時がありました。
消えても何日かして増えたり・・・とマイルを獲得するまでに日数がかかる場合もあるようなので、一度、問い合わせて聞いてみたらよいと思います!

  • 回答者:リン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

経験あります。自分自身が自信があったものなのでメールでやり取りし、証拠も残しておいたので通ったことがあります。

  • 回答者:ガンバ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

ライフマイルさんではないですが、別のポイントサイトで「無料メルマガ会員」が取得条件だった(実際にメルマガを読んでいたし、解除もしなかった)のに「承認下りず」と通知されたことがあります。なぜ?(悔しいので、その後メルマガ解除しました。)

がふさんの場合、サンプルが無料だったのことですし、仕方ないんじゃないでしょうか?

  • 回答者:HARU1ban (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

見込みに反映され消えたということは重複や何かの規定に抵触した可能性が考えられます。
まったく心当たりが無ければ事務局に問い合わせしましょう。

  • 回答者:ちん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る