すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

子供にCMでこれ何って質問されたことありますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-14 17:05:27
  • 0

ありますね。
生理用ナプキンのCMは説明に困りました。
未だに理解できていないでしょうが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
とくに、スーパーマンやスパイダーマンみたいに、俳優がCG使用でピョンピョン飛び回るハデなアクション・シーンで、子供が「あんなことできるの人いるの?」とか聞かれます。
まだ、CGを理解するほどの年齢でないので、どう説明したら良いのか分かりません。
さら、それをマネして、テーブルから飛び降りたりして危ないです。
スポンサーもCM制作会社も、CGを使うのは良いのですが、子供に影響与えるような人間離れしたCMを作るのはやめてほしいですね。

  • 回答者:専業主婦歴5年目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだないですね。
うちの子は3歳なので(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら 質問の主旨と違うのかもしれないですが、
今の何のCMって 聞かれたことは よく あります。
特に 今流行りの 続きは Webで・・・と いうの
そのCMを 見ただけでは 何の商品なのか 
わからないことが・・・。
戦略かも しれないと 思うのは
私だけですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔は、焼肉のタレで、牛さんがいっぱい登場するのが
ありましたが、あれは何?ときかれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもですね。
説明するのに噛み砕いて言わないといけないので、疲れます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痔の薬についてですが
 これ 何処に使うの? って言われて返答に困りました。
お尻の穴とはなかなか言いにくかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞かれますね。
医薬部外品に関しては夫の専門なので
子供目線で説明してもらいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもです。
答えにくい時もありますが、一応答えています。
一番困るのは、炭酸の説明ですね。
炭酸は飲ませていないので、説明が難しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る