すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

もし子供に尺八って何と聞かれたらどう説明しますか。

===補足===
誤解されなくて良かったです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 08:56:08
  • 0

「日本の伝統的なタテ笛」と答えます。
学生時代に、サークルでやっていた友人がおりました。
音が出るようになるまでに、3年かかるそうです。
奥の深い楽器ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お侍さんが吹いてるもの。
「ボォ~」って音が鳴る。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹で出来た笛だと答えます

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽器です。      

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笛みたいなやつよって説明します。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇とかに出てくる渋い日本の縦笛よ。
って言います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹でできたちょっと大きいタテ笛だよ。って言いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇に出てくる虚無僧が使っている楽器と答えます。(別に間違っていないし・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹のリコーダー、で理解できると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「大きな笛」っと答えます。
親戚のおじさんが先生をやっていたので、確か実家に本物があったような。
あるようであれば、尺八を見せてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の笛と答えますね。
そして「ママには吹けないけど」って。

子供はおもちゃのラッパをよく吹いているので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和楽器、木管楽器、竹製の笛。
吹くのが大変。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は 日本の古くからある竹で出来た縦笛
時代劇の籠被ったお坊さんが吹いている笛だよって
教えます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹で出来た日本の伝統楽器、と答えます。
もっと大人になってから、別の意味を教えます。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともには回答できませんね・・・^^
普通に立て笛でしょ?ってしらをきります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦笛と答えます。昔、虚無僧が持ってたもの。と教えます。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新緑や紅葉の四季折々の魅力を見せる広葉樹の森、手入れが行き届いて真っ直ぐ綺麗に並んだ杉林、何と日本の誇る森林の風景でしょう。と説明します。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹で作った楽器と教えます。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供には、竹の笛みたいな楽器だと説明します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽器だと教えます。
子供に聞かれたらそれ以外思いつきません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たて笛をもっと長くした、竹で出来た昔の日本の楽器。
昔は、着物を着て、その楽器を演奏していたんだよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹で作った笛で少し縦長いものと
答えます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に昔からある縦笛だと言います。
水戸黄門などで竹の棒みたいなのを吹いているでしょう? って感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルートに似た日本の伝統的な楽器で長さが約54.5cm、昔の長さの単位で一尺八寸だからだよ、説明してください。
質問された意味が違いますか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。
誤解されて通報されるかもとひやひやでした。

日本に昔からある伝統的な縦笛だと説明します。

虚無僧を知っていれば、虚無僧の吹いている笛だと伝えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹製の縦笛だよと、と答えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代にできた楽器であること。
パソコンを学校でもしているので、下記ページを能力アップのために検索させます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BA%E5%85%AB

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹で作った縦笛ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまでも「尺八」って言うんですか。
昔の話と思っていました。

子供に聞かれたら、「楽器」よと言います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。
誤解されて通報されるかもとひやひやでした。

日本のふるくからある楽器だよと教えます

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タテ笛だと答えます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本に古来からある楽器です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る