すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

直感を感じ、そのとおり行動したらうまくいった人っていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-14 21:11:28
  • 0

並び替え:

「オートレース」の車券で当たりました!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に些細なことですが、何故かあるお店に無性に行きたくなって行ってみたら、前から欲しかったものがとても安くて、お買い得になっていたことがありました。
いい買い物ができて、とてもラッキーでした。

  • 回答者:小市民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも、直感で行動しています。
その通り進んでいって、うまくいっていますよ。
自分の人生は自分で考えるしかないですからね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短大合格ですかね。
第一希望より上のランクでしたが、直感で受けよう!と思い、周囲の反対を押し切った。今思えば、それが良かったと思うし、そのおかげで、希望の職にも就けた。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコに行って、いつもは絶対に打たないような機種だったのですが、なんとなく気になって座ってみたら、大爆裂し12万勝ちました。今月の事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理屈ではどうにもならない程迷った時には、直感に頼って行動します。

麻雀や競馬、野球の試合では、直感を信じて、うまくいったことが多いです。
(失敗もいくつかありますが、その経験が直観力を磨いて、将来に生きていくみたいです。)

朝の通勤ラッシュ時には、とっさの判断で直観力がものをいいます。
また、初対面の人と会う時には、直感が結構あたります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

方向音痴なので、初訪問はほぼ直感で辿り着いています。

  • 回答者:分かれ道 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、馬券を!

その日のラッキー数字を直感で勝ったら、

見事30倍になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直感はいちばんの武器だと思っています。かなり当たります。特に対人関係では鋭いです。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいありますよ。
同時期に2箇所の短期のアルバイトにうかったんですが、
どちらに行こうって決めるとき、直感で決めた方に行ったら、
毎回オファーが来るようになりました。
もう一方のアルバイト先は、その後、つぶれてなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬で何度かあります。
直感通りに馬券を買わずに悔しがった事も。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
道に迷って直感で行った方が正解だったことてけっこうありますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神大震災のときです。
震災の日の前夜、直感でたまには別の部屋で寝てみよう、
と空き部屋で寝てたら助かりました。
普段寝ていた部屋でしたら家具の下敷きになるところでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.普段立ち寄っていた宝くじ売り場の前を素通りしようとした時、何かの力で引き寄せられる感じがしたので宝くじを買ったら、一等に当たりました。(当選金額は30万円)

2.パートの仕事を探していた時、新聞折込チラシで見つけた大手企業に応募書類を送った後、ハローワークで“これだ!”という求人を見つけました。即行で「ココを受けたいです」と言って面接にこぎつけた後、応募書類を送っていた会社から書類選考通過と面接日時の通知が来ていたけれど、既に面接を受けた会社が好感触だったので大手企業側の面接をけったら、面接を受けた会社から採用の連絡がありました。

3.たまに利用していた電車。いつもは必ず数分待たないと電車が来なかったのに、ある日改札を通ると同時に到着。せかされるように(今乗らないと!という気がしました)慌てて乗車し、目的の駅に到着。その数分後、線路近くの商店街で大きな火事があったそうです。


この体験談とは逆に、自分の直感を無視すると、必ず後悔するハメになっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじが当たりました。
総額で2万円程度ですが・・・・・・ かろうじて採算が取れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝電車に乗るとき特急と急行が同時に来て、どちらに乗ってもだいたい同じくらいに到着しますが特急は超満員なのでわりとすいてる急行によく乗るのですが
ある日なんか直感があったのか特急に乗りました
案の定その後出発する急行で人身事故がおきたのでした~
すごくない?って自分で自分を褒めました

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫を選んだ時直感でした。
今のところ順調です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻雀をやっている時 自分の手が少々高目を狙える状態だったのですが
テンパイしてて安い方が出てきました。
残り牌も少なく、当たろうかと思ったのですがピュキィ~~ンと何かが走ったのでその場を流して
自分のツモ番の時、見事にハクを引き、大三元役満をツモ上がりしました。

 その時だけ、ニュータイプに覚醒しました。

  • 回答者:名前はシャア  本当は西 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも直感です。
うまくいったと思うことより、直感を信じて行動しないとうまくいかないことが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分の直感は大事にしてますし.その直感に乗ります。
ほとんど上手くいきますね。あまりにもグデグデと考えている方が答えは出ず失敗する事が多いのでピンときたらそれは信じて実行です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんを決めた時が直感でした。
いまのところ、うまくいってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも、直感です。笠を持って出かけるときも、訪問先を決めるときも、業務の優先順位を決めるときも、ほとんど全て直感です。

  • 回答者:鈍感 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職を決めた時2社から内定を貰いました
直感でA社に決めましたが、のちにB社は倒産しました
直感を信じてよかった瞬間でした
ちょっとビミョーかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直感だけで生きてきたって感じです。
どうしようかとか。。迷ったときには、
ある程度、心のうちで
。。もう決まっているような気がします。
直感を信じ進みます。
途中で失敗したなぁ。。とか感じれば
戻ればいいんです。
失敗したなぁ~と思うことは、なかったですょ
全ては結果論です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。風にまかせていきてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学入試で、A日程に2校いれて、センター試験の結果、どちらかを受けようと思ってました。A校とB校どちらか一個しか受けられないので、ランクの低いB校を受けようと思ったとき、「ぴぴ〜ん!」ときました。それでA校を受けましたが不合格でした。しかし、多くの辞退者が出て、補欠合格では入れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、直感を無視して行動するといつも失敗します。
ダンナにも「直感通りにすればいいのに、なんで逆らうかなあ」と言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬ですね・・・。
彼氏につれてってもらって、知識も何もなかったので自分は何が何でもこれ!!と思って買ってみたら、思わぬとこで当たってしまい高配当を手にしました。。。

秋華賞・・・ですね・・・
それ以降はやっていません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かの岐路に立った時はいつもそうです。
どうするか、と考えてるとピーンとくる
後ろから誰かが「それ行け」と、背を押してくれる感じ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る