すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

場違いな相談かもしれませんが・・・

好きな人を誘って今度2人で飲むことになりました。
プライベートは初めてで、2人で会うのも勿論初めてです。
私は20歳で、最近飲むようになったので、居酒屋や飲み屋に慣れていません(弱くはないです)。
ちなみに相手は25歳です。
好きな人を自分から誘ったのも初めてだし、飲みも慣れていないので、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 00:01:36
  • 0

並び替え:

いいですね♪

お互い楽しめたら一番いいです。

飲みすぎて、酔った姿を見られないようにすれば

いいと思います。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて潰れなければ問題はないです。

楽しめばいいんですよ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直にあまりの見慣れてないことを伝えれば誘った意味もわかってもらえるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎない様にすることが一番気をつけることかなぁと思います。
緊張だったり、はじめてプライベートを一緒に過ごすことに浮かれてしまってついついぐびぐび飲んでしまって、吐いたりデロデロになってしまっては最悪ですからね。
相手がつぶれても介抱できる程度にはしっかりした意識を持っていた方がいいと思いますよ!
あとは楽しく過ごすのみ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに考えることないと思います。
楽しく飲んで会話すればいいと思いますよ。
飲みすぎて潰れないようにしてれば大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでしたらカラオケボックスで軽く唄いながら気分をほぐして呑むという感覚はどうですか?個室だし..ゆっくり話せますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかにも学生が行くような居酒屋チェーンじゃないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んだ勢いで無茶しないこと。これにつきますね。
後は楽しくやればいいんじゃないでしょうか。
お幸せに!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて潰れなければ問題はないです。

  • 回答者:SS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『案ずるよりも生むが易し』
考えて、悩んでも、何も始まらない。
かっこつけても、背伸びして気取ってみても、
それは本当のあなたではない。

相手の方も同じ気持ちかも知れません。
あまり、駆け引きをせずに素直に、普通にありのままでいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に(?)あまりこういうとこってきたことないんですよーって言われたらどうでしょう?
全然、マイナスじゃないと思います。私だったら逆にプラスイメージになります!

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、落ち着くことですね。
緊張しすぎると水を飲み過ぎるので水の代わりにお酒を飲みすぎないこと。
飲み過ぎて変に空回りしないように気をつけたほうがいいと思います。
弱くはなくても、様子を見つつ、自分のペースも崩さない程度に相手の
ペースに合わせて飲むのもいいと思いますよ。
飲みきった後に、一緒にメニュー眺めながら決めるのも楽しいと思います。
あと、会話も途切れても新しいネタを振ったり、出てきた料理の感想を
いいあったり、それを踏まえたうえで「次は何頼む?」というのもいいと思います。
とにかく一緒に楽しく!がいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人だからと言ってテンションが上がりすぎて
ハメをはずしてしまってはいっかんの終わりなので
笑顔を忘れず、楽しんで下さい。それだけでお相手は楽しいと思いますし。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎには注意ですね。
飲みより食べたほうがいいですね。
緊張すると思いますが、頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく慣れていないことが多く、緊張されることと思います。
緊張状態ですと、それほど酔っていないと思っていても、歩き始めたら急に良いが回って足にくることもあります。
いつも以上にお酒を控えめにされることをお勧めします。
相手の趣味などはご存知でしょうか。
ご存知でしたら、多少の知識を仕入れておくのも、会話がすすむかもしれません。
あまり自分を良く見せようとせず、ありのままで楽しんでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり飲み過ぎない事と、素直になる事(飲み屋とかに慣れていないと言う事は正直に言いましょう)くらいでしょうか?
楽しいひと時を過ごせますように。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かしこまることはないですよ。
ぎゃくにありのままの素でいくことが大事です。
普段のシーンできっと相手さんもあなたの良さを知ってるから飲みにも行ってくれるんですよ!
だからありのままをおすすめします!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり飲み過ぎて不必要な発言をしない様に心がける事ではないでしょうか。
でもお酒が入ると真面目な話も、お酒の席での事となるので約束事はしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎないこと、楽しく会話できるよう心がけること
それだけ気をつければいいのでは?
相手がいることですし、相手のことはどうしようもないです。
自分さえ良い場にしようと心がけていれば、相手にも伝わりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弱くなくてもあまり沢山飲まない方がいいと思います。(沢山飲む女性に対してひく男性も結構います。)支払いについては他の方の多くが書いていらっしゃいますけど,やはり自分が払うという態度を見せるのが大事だと思います。あとは,少し話題を用意して,緊張し過ぎないようにすれば良いのではないでしょうか。(緊張すると普段より酔いがまわることがあります。)楽しい夜になりますように。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年上ならば甘えれば良いと思いますよ。
自分を正直にうまく出せると良いですね。我を通すという意味ではなく。

飲み慣れていないことも正直に言ってはいかがですか。相手が酒に詳しければ、軽めのものを教えてくれるかも知れません。そういったやりとりを楽しんでください。そうすれば、合うことが楽しくなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の方が年上なのであれば、素直に「誘っておいてなんですが、実は飲みに行ったことがまだほとんどないので良いお店を知らないんです。ご存知のお店を教えてもらえますか?」と言ってみては?
かわいいなーと向こうがリードしてくれて、あなたもリラックスして楽しく飲めると思いますよ。^^

===補足===
あなたが誘ったので、会計の時はあなたが全額支払う態度で。「いいよ、俺が払うよ」と多分言ってくれると思いますが、それでも「自分の分は払います」と言いましょう。ここで気をつけなければならないのは「ワリカン」という言葉は×。相手は年上の方なので、気安い印象を与える「ワリカン」という言葉は避けましょう。それでも「いいから」と会計してくれたら、「ごちそうさまでした」とお礼を言い、「今度は私にご馳走させてくださいね!」と言いましょう。「お、男にご馳走させるのが当たり前と思っていないしっかりした子」と好印象を持ってもらえて、次回も気持ちよくご馳走してくれますよ、きっと。(経験談) ^^

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず飲みすぎないことですね。
誘ったのであればお会計の時は最初は割り勘って言うのが大事だよ。
でも、おごるってキーワード出たら粘らないで引かないとダメだよ。
男を立ててあげないとね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文面から推測するに、女性の方なのかと。
だとしたら、お互いに盛り上がれる共通の話題を早く見つけることでしょう。

共通の話題が難しい場合は、相手の趣味とか好みをあらかじめチェックしておくとか。
自分には関係ないと思っていたことでも、意外と話してみたら面白いことだってあります。
その辺り、あらかじめ自分も興味のある材料を2つ3つ仕入れて行かれるといいかと思います。

お酒がお強いようですので、その分相手にも飲ませて、普段ではできない「くだけた」話をする絶好の機会かもしれませんね。
がんばってください!

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね~初デート!

私は他の方の「お酒の飲みすぎに注意」という意見もありますが、逆に程好く酔ってみるのもアリかな?と思います^^

もちろん酔っ払っちゃダメですが、お酒は心を開く手助けになったり良い効果もありますので・・・☆

せっかくの二人だけの時間、距離を縮めて楽しんで下さいネ!

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲むのがメインじゃなくておいしいものを食べることができて
お酒も飲めるようなところにいくといいんじゃないでしょうか。
おいしいものを食べると話も弾みますよね。
無理して飲まない方がいいですよ。
楽しい時間をすごせるといいですね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲むペースは、いつもより落として、

それより、彼との会話に酔いつぶれましょう!

頑張って下さい!

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく食べるほうを多くして、
酔わないように飲みましょう。
男性と二人で飲んで酔うと
危ないですよ・・・・気を付けて下さい!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳でデート慣れしているよりかは
何もわからない方が、かわいいかと思います。
流れとかは25歳にまかせて、合わせるのがいいと思います。

お会計は、多分おごってくれるかと思いますが
「ワリカンでいいですよ」と言いましょう。
でも、そこはあまり粘らずに。1回言えば充分です(笑)
あとは「ありがとうございます。ごちそうさまです。」と言えばOK!
うまく行くといいですね~。

===補足===
あ、ちなみに1回言えば充分。っていうのは
おごってもらう気が満々のずうずうしい意味じゃなくて
「男をたてる」って言う意味で。

会計をもめるのは見苦しいので。
当たり前のようにおごってもらう女性も嫌がられますが
「ワリカン」としつこい女性も、嫌われます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張のしすぎは駄目ですよ。
自分が誘ったんだから色々と話さなきゃ。って思って緊張して喉が渇いてお酒をガブガブ・・・・
って状態ですと悪酔いしてみっともない姿を晒す事にも・・・
落ち着いていつも通りが一番ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に飲まれないようにしてくださいね
いつもよりペースをゆっくりにして、いつもの半分で辞めると決めるとか、すれば大丈夫じゃないかと思います
飲むより食べる方を中心にすれば、お酒に飲まれる事もないかと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老婆心ながら・・・

あまり、お酒に慣れてないのは当然ですよね。
だって質問者さんは20歳ですから。

でも、自分からお酒に誘ったということは
相手さんにとって、「お酒が好きな女の子」
と見られているかもしれません。

そして、居酒屋や飲み屋に行くのなら勿論
夜は遅いですよね。

お酒は人を豹変させます。


くれぐれも、悪酔いなさらないように・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず飲みすぎないことですね。
誘ったのであればお会計はあなた持ちで進んで会計に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る