すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

袋入りのインスタントラーメン(チキンラーメン以外)を
袋から出してそのままベビースターラーメンの様に
ボリボリと食べるのが小さい頃から好きなのですが、
同じようにして食べたりされている方いらっしゃいますか?

ベビースターラーメンとも堅焼きやきそばの麺とも違う
固めの食感と程よい塩味が好きなのですが、
常識外な食べ方なので人には言えません。

ちなみに使わない粉スープは
ご飯と一緒に使って雑炊にしたりしています。

  • 質問者:サッポロ二番
  • 質問日時:2008-11-15 09:48:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
意外に共感されてくださる方が多くて安心しました。

おいしいのですけどね・・・。
ベビースターラーメンとは違う
そのまま食べられるおつまみみたいなものが
発売されるとうれしいのですが。
これからも食べたくなった時ボリボリ食べようかと思います。

スープは色々なメニューに試して使ってみます。

小さい頃、親に見つからないように食べたことがあります。
頻繁にではなく、何回か食べただけですけど、あのボリボリした食感が美味しかった!
(我が家は、サッポロ一番しょうゆ味でした)

今は、インスタントラーメンをゆでるときに袋に残った細かい麺を食べるくらいですが、
やっぱり美味しいです。
ラーメンスープの粉は、お湯に溶かしてたまごを落としてスープにしたり、
チャーハンの味付けにしたりすると美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小さい頃親に見つからないように
隠れて食べたことがあります。

私の場合スープは振りかけずにそのまま食べるので
スープが余ってしまうのですが、
チャーハンの味付けはしたことなかったです。
今度機会があれば試してみます。

並び替え:

おいしいですよね~~子供の頃から食べていますのでついついつまんでしまいますよ(*^_^*)でもきっと体に悪いですよ。チキンラーメンのお汁ってあまり飲まない方がいいと聞いた事あります。理由は・・・?ですけど添加物など多いのかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。
確かに体に悪いと思うのですが、おいしくて食べてしまいます。
スープは捨てるのがもったいない、
食べ物を粗末にするのが好きではないので何か再利用したいなぁと思って・・・。

今でも食べています。けっこう食べている人が多いみたいで安心しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり常識的な食べ方ではないので
どのくらいいらっしゃるかと思ったのですが、
結構いらっしゃいましたね。

食べますよ。
でも美味しいものと美味しくないものがあります。

美味しいものは、油で揚げているタイプです。
ノンフライ麺は固くて美味しくないです。

おすすめは、サッポロ一番かチャルメラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンフライ麺は製法が違うのでおいしくなくて食べられませんね。
サッポロ一番などおいしいですが、
今値段が高いのでイオンの一袋48円の袋麺を買ってしまいます。

前に食べていました。ラーメンにしてしまうと
柔らかになってしまうのが好みじゃなくって
ボリボリできる硬さが好きでした。
結構あの歯応えイイですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
あの歯ごたえが良いですよね。
ベビースターラーメンとは違う歯ごたえなので
ついつい食べてしまいます。

子どもの頃、食べていました。美味しかったです。でも、今は54歳になり、余りインスタントラーメン食べません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもちょこちょこ食べちゃってます。
普通にラーメンを食べる時は生ラーメンかカップラーメンです。

他にも、同じ様な方、やっぱりいらっしゃったんですね。
かくいう私も、麺だけをカリカリ齧ったクチです。(特に、小学生低学年の頃。今は、ちゃんとラーメンにしてます。)
母親や、弟に、ゲテモの食いの様な目で見られた事も有りましたが、ベビスターラーメンだって同じ様な物でしょ!と言って、時々カリカリやってました。でも、後で、水分取ると、死にそうな程お腹がふくれました。
スープは、母親に渡してましたが、使ってくれたかどうかは分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と同じ方がいらっしゃって私としても嬉しいです。
確かに、インスタントラーメンのちゃんとした食べ方から逸れてはいますが。
水分摂るとお腹が膨れるのは、乾し飯と同じ原理ですよね。

スープも元々はラーメンと一対だったのを
余らしたわけですから、私たちの手で再利用したいですね。

子供の頃、そのままではないですが、
粉スープをお茶碗に入れてお湯を注ぎ、
麺を割って、漬けながら頬張っていました。

これって、範囲外でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう食べ方もありますね。
人それぞれ好みの食べ方と言うものがありますから、
良いのではないでしょうか。

袋入りチキンラーメンだけは今でもそのまま食べています。
それ以外は食べていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンラーメンはそのまま食べるとちょっと辛いので、
逆に私はチキンラーメン以外を食べてしまいます。

袋ラーメンを煮る際、袋に残ったクズをポリポリ食べてます
ああ貧乏はいやだ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏じゃなくても、
私はそのままボリボリ食べてしまいますが・・・。
むしろ大きい塊食べてます。

私も小さい頃、ベビースターの感覚で

バリバリ食べいました。

今はそんなに食べなくなりましたが、おいしいです♪


粉スープは使い道がなくって、捨ててしまっていたのですが、

雑炊という使い道があったのですね。

今度、利用してみます。

  • 回答者:りい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の食べ始めたきっかけもベビースター感覚でした。
硬さや程よい塩味がベビースターと違っておいしくて
今でもちょこちょこ食べてしまいます。

スープは捨てるのはもったいないので
色々使い道を模索しています。

やったことあります。
意外にいけました。わたしが食べたのは「これだね」というラーメンでした。

===補足===
「これだね」は結構前のラーメンですね。
今はもう見かけませんねぇ。私が中学生くらいの頃だったと思うので、かれこれ15年は前の話です。
今家にサッポロ一番のしょうゆラーメンがあるので久々にやっちゃおうかって気になってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外にいけましたか。
私はそこから病み付きになってしまいました(^^;

「これだね」というラーメン
記憶にないのですが、昔発売されていたラーメンでしょうか?

弟が、チキンラーメンは、そのまま食べてましたが
他のラーメンでも美味しいのですかね

ラーメンは、生ラーメンが美味しいけど
たまに、サクッと簡単に作れるインスタントラーメンが食べたくなるんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキンラーメンはスープが練りこんであるので、
そのまま食べるとちょっと辛いですね。
お湯で味を薄めるとちょうど良い味になりますが、
固いまま食べられません。

私はサクッと簡単に作れるラーメンなら
袋麺ではなくてカップラーメンを食べます。

サッポロ一番を袋の中で砕き、スープをふりかけ食べたことがありますが、
やはり調理して食べたほうが美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつも調理するよりそのまま食べるほうを選んでしまいます。
家でラーメンを食べるなら、生ラーメンです。
一時期スーパーでスープなしの中華乾麺が売っていたことがあって、
その麺を使ってあまったスープと混ぜたことがあります。

今でも食べてます。
子供のころ駄菓子屋で、インスタントラーメンとベビーラーメンを混ぜて売ってました。
一すくい、30円ぐらいだったと思います。

なので家で、インスタントラーメンを細かく潰して、ベビーラーメンと混ぜて食べますね。
主人は、不思議がりますが、子供のころから食べてるものなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駄菓子屋さんでそのような売り方をしていたのですか。
初耳です。

今度機会がありましたら、
ベビースターとも混ぜてみたいと思います。
食感とか味とか微妙に違うのでしょうかね。

ノンフライ麺はしませんが
健康的に悪い方の麺?では

妻子に隠れ
今でも、夜食代わりに
バリボリです。

残ったスープは
あくる日の朝食
として、チーズを入れてリゾットにします。

===補足===
はい、パスタに掛ける様な粉チーズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康的に悪いほうの麺です。
ノンフライは製法が違いますので・・・。

チーズリゾットもおいしそうですね。
チーズは粉チーズなどでしょうか?

最近はしていないですが、以前はまって食べていたことがあります。おいしいですよね。
味が単調になるので、時々器に出した粉末スープをつけながら食べたりしていました。
また、袋ラーメンを普通に作るとき、麺を手で取り出して袋の底に短い麺をわざと残し、作りながらそれをポリポリ食べるのも楽しいものです。

  • 回答者:サッポロ十番 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はスープを振りかけないそのままの味が好きです。
程よい塩加減なんですよね。
私は、ラーメンを買うときそのまま食べる目的のために買って
バリバリ食べてしまいます。
最近普通に作ったことはないですね(^^;

食べますよ(笑)おいしいんですよね。
袋の中でバリバリに割って食べます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリバリに割らないと食べにくいですからね。
本来はそんな食べ方するために作られているわけではないのですが。
常識的な食べ方ではないけれど、
味を染めてしまったついつい食べてしまうのですよね。

出前一丁を半分に縦に割って..おやつの様にして食べるのが好きです。
今もやってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出前一丁も食べました。おいしかったです。
今は値段が上がって買ってませんが、
また機会があれば食べてみたいと思います。

食べた事ありません。
しかし、いつの日か絶対にポリポリと食べてやろうと言う野望は子供の頃からありました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃それをしてしまって、病み付きになってしまった1人です。
機会があれば、試してみてください。

同じ様に食べます。美味しいですね。
他の使い方としては、
ラーメンをばらばらにして、
その上にアンを掛け、
長崎ちゃんぽんにして食べます。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅焼きそばの代わりですね。
それは試したことないです。
堅焼きそばの麺と細さとか食感とか違うので
味も違うかもしれませんね。
機会があれば試してみたいと思います。

今はないけど(多分。。。)
ハウスの「マダム楊」が美味しかった!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マダム楊、ありましたね。
確か、CMで出てきた独特な被り物がありましたね。
今でもその被り物を見ると「マダムヤン」って言ってしまいます。
私も食べた記憶があるような・・・。
麺により味が微妙に違うんですよね。

粉末スープを少しまぶしながら食べた事ありますよ。
今はしませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粉末スープはまぶしませんが、
今でもラーメンコーナーを通りかかると
無性に食べたくなって時々買ってしまいます。

あまり人に見られたくない姿ですが、
そのままボリボリありますよ。
おいしいですね、塩加減と歯ごたえがよいから好きです。
チャルメラなどの値段が上がって残念です。
あとはサラダのトッピングに使ってます。
逆にチキンラーメンだと、私には味が濃すぎる。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボリボリ食べるためのラーメンとして作られてる訳ではないですからね。
人に見られたいり公言したりすると常識的に引かれますが、
でも、おいしいですよね。
チキンラーメンはスープが練りこんであるので、
お湯を掛けて戻すとちょうど良いのですよね。
私も塩加減と歯ごたえが好きです。
大手メーカーなどのラーメンは値上がりしてるので
イオンで1袋48円で売っているラーメンを
時々食べたりしちゃってます。

まさしく主さんのネーミングに程近い、「一番!」の塩麺が好きです。

===補足===
コメントありがとうございます。
左様でございます。サッポロでございます。あのゴマもいいですよね。
お昼が藤岡琢也さんの顔と松岡修造さんの顔が浮かびサッポロ一番♪になりそうです。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッポロですか?
塩のスープに付いているゴマがまたおいしいですね。

ベビースターラーメンが好きだった自分も
チキンラーメンをそのまま食べたことがありますが、
あまり美味しくなかったのでそれたけで止めました。

味付けの加減や、乾麺の太さが、やはりベビースターラーメンのように
そのまま食べることを前提として作られたものより落ちる気がします。

それにちょっと消化が悪そうですよね。
あまり胃が強くないので、無理はしないことにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の質問では
チキンラーメン以外のインスタントラーメンでの
ご意見をお聞きしたかったのですが・・・。

確かに元はお湯で麺を戻して食べるものなので
そのまま食べることは想定していないので
そのまま食べることは体に悪そうなのは分かる気がします。

無印良品で売ってるミニラーメンは
そのまま食べられますと表記してありましたが、
そのまま食べたら辛かったので
お湯で味を薄めました。

たまに食べています。

私は「サッポロ一番塩ラーメン」です。

あのなんともいえない味が好きで・・
ベビースターラーメンみたいに固くないし、
食べやすいので、一袋お菓子感覚で食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッポロ一番は
醤油、味噌、塩と3種食べ比べたことがあります。

あのベビースターラーメンとは違う
程よい塩味がおいしいと思える時がありますね。
今は値段が高いので
イオンのトップバリュラーメンを食べたりしてます。
1袋48円で普通のスナック菓子より安いので・・・。

小学生の時、学童保育で一緒だった男の子がそうやって食べていたので、マネしたら母親に物凄く怒られたのでそれいらい食べてないですね。
ベビースターラーメン、美味しいですよね(*^_^*)

きっとその男の子、今でも食べていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり常識的な食べ方ではないから
怒られたりしましたか。
私も今でもラーメンコーナーを通ると食べたくなる時があります。

ベビースターラーメンもおいしいのですが、
ベビースターの食感よりも固めなところが
インスタントの時に感じられるので食べたりします。

私も、砕いてベビースターのように普通にボリボリと食べています。
意外とこの方法で食べている人っていますよ。
以前 mixiで日記に同じ事を書いたら、他にも賛同者がいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり常識的な食べ方ではないし、
親にも怪訝な目で見られたことがあるので、
かなり特異だと思っていたのですが、
同じ方がいらっしゃるんですね。

ネット上だと匿名性で公言できますが、
オフラインの場ではなかなか言えませんね。

おいしいですよね♪
私もそのまま、ベビースターのようにバリバリ食べちゃいます。
スープは野菜などを加えて野菜スープにしたりしてます。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。
人に言うと特異に思われてしまうので公言しませんが・・・。
野菜スープも良いですね。
ラーメンスープの味にもよりますが、
塩ラーメンや味噌ラーメンなどは野菜と合いそうですね。

したことないです。
スープはゆで卵を剥いたのにまぶしてビニール袋に入れて、煮卵風にするのも美味しいですよ。(スープは濃いので半分しか使わないので残るのです)

===補足===
今度作る時にかじってみますね(^-^)/゛

しょうゆ味のスープが茹で卵には合うと思います。色がいい感じになりますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま食べることは、
興味を持って食べてみたくなったら試してみてください。

スープにゆで卵ですか。
醤油ラーメンのスープを使うのでしょうか?
機会があれば試して作ってみたいと思います。

私もそのまま食べます。
粉スープは、スープにして飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープも味によりますね。
味噌ラーメン用のスープは味噌汁とは違う
独特な味噌味がしますね。

なつかしぃ~
子供の頃は好きでした^^
(親には気味悪がられて、取り上げられましたがw)

大人になってからは、なぜかインスタントラーメンが好きじゃなくなってしまって、袋麺そのものを買わなくなってしまったので、久しく食べてません。
子供の頃に「一生分食べてしまった」のかしら?w

今は、一袋食べられるとは思えないので、試すのはもったいないと思ってできませんが、好きな人がチラホラいるので、自分だけじゃなかったとちょとホッとしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔、家族の前でボリボリ食べてたら
怪訝な目で見られました。
小さい時は留守で一人の時に隠れて食べてました。
今は一人暮らしなので誰の目を気にすることなく
一人で食べたりしてます。

はい、同じようにして、「おつまみ」がわりに食することもございます。

私が愛用?していますのは

「Mamaお徳用ラーメン」です。

一般の袋入りラーメンでなく、味付き麺で粉スープもなく、麺の大きさはベビースター程度の大きさですが四角で、本来はテイカップに入れてお湯を注ぐだけ、というものです。
一袋14個いり(個別に包装してあります)で277円と、1個当たり20円を切り、本当にお徳用です。
フツーの袋入りラーメンでは量が多すぎのときに、麺も細めで重宝しています。
ですが「味付き」のため、少し味が濃いです。

HPは探しましたがないようです。(ママの店ではありません)
参考程度に
株式会社ママM252 千葉県松戸市和名ヶ谷950-1 0120-032-185 です。

以上参考になりましたら。

===補足===
コメントに加え、ハートを5個もいただいてしまい感謝!です。
トップバリューですか。こんど試してみます。
有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。
チキンラーメンや無印良品にも味付きの麺があるのですが、
そのまま食べるとちょっと辛いんですよね。

今はイオンのトップバリュ製品のインスタントラーメンが
安いのでたまに買ったりして食べたりしてます。

私も食べています。
袋の中で大雑把に細かくして、粉末スープを少し加えて、袋の口を閉じて・・・シェイク・シェイク!!
味の調整もできるし、自分的にはベビースターより上です。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粉スープを袋の中でシェイクですか?
それなら味が満遍なく付きますね。
ベビースターはラーメンに似たお菓子なので
ちょっと食感が違うんですよね。
私が食べ始めたきっかけもベビースターよりも硬い麺が
食べたかったからです。
チキンラーメンを食べた時は少し辛くてダメでした。

何と素晴らしい質問なのでしょう。
嬉しくなって,早速食べてみました。
が,う〜〜〜ん。これは一寸慣れないと....
今後美味しく食べられるよう研究してみます。
因にご推奨の銘柄など御座いますか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの麺を食べられたのかは判りませんが、
中華三昧のような「ノンフライ」麺はおいしくないです。
チャルメラやサッポロ一番などの麺をよく食べたりしちゃいます。

私も同じように食べています。

  • 回答者:サッポロ三番 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でも、食べたりされてますか?
私はスーパーのラーメンコーナーを通ると
今でも食べたくなる時があります。

チャルメラの麺がそのまま食べるのが好きです。
ノンフライ系はまずくて食べられませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンフライ麺は製法が違うのでマズイですね。
というか噛めませんでした。
チャルメラやサッポロなどの白い麺がおいしいですね。

逆にベビースターラーメンにお湯かけて食べたことありますが、あまり美味しくなかったです。
そのまま食べた事はないですが、やってみたくなりましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビースターをお湯にかけるなら、
やはりチキンラーメンや他のラーメンスナックの方が
スープが出るように作られているので良いかもしれません。

お試しになられるなら、
中華三昧などのノンフライの麺は製法が違うのでオススメしません。

食べますよ
時々酢の物にふりかけのようにしてかけて食べたりもします
確かに常識ではないかもしれませんが、ひそかな楽しみにしている人も多いと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢の物にふりかけですか。
ファーストフード店のサラダに振りかかっているのは
見た記憶があります。
人には言えないですが、おいしいですよね。

貧乏学生の頃にやってましたよ(笑
ベビスタとはまた、ひと味違うんですよね、通ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、小麦粉高騰でラーメンも高くなりましたから、
あまり買えませんね。
ベビースターはお菓子の食感ですが、
インスタントラーメンのもう少し固めなんですよね。

大人になってからはやってませんが、子供の時はよく食べましたね。
私はスープを麺に振りかけて食べていました。
その食べ方で一番美味しかったのはチャルメラ(醤油しか昔はなかったですが)
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープは振りかけるとちょっと辛いので
試したことないのですが、今度機会があれば試してみます。
チャルメラの麺も食べたことありますがおいしかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る