すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今年の春にプランターに植えたプリムラポリアンサ(ジュリアンかも)が
夏を越して、今、元気に葉が生い茂ってきています。
しかし、かなり広がってきた気がするので、株分けをしたほうがいいと思うのですが、
忙しさにまぎれて、今まで悩みつつ放置してきてしまいました。

時期的に、今、株分けをしても良いのでしょうか?
少し遅すぎる気がして、躊躇しています。
西日本の、瀬戸内海側に住んでいるので、
気候としてはそんなに寒くない地域です。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

===補足===
一応、ネットで調べるなどはしていますので、
今していいのか、園芸経験のある方の回答を希望します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 09:56:41
  • 0

株わけはもう少し早い時期(10月)の方が良いですね。
今は株が育つ時期なので、来年にしても良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、気がついたら、生い茂っていたので、
迷ってしまいました。
来年にしようと思います。ありがとうございました。

並び替え:

プラムラ・ポリアンサのことだと思いますが”観葉植物百科”というサイトによると、9月位がいいみたいですので、私も来年のほうがいいと思います。 詳しくは、観葉植物百科というサイトに載っていますよ。 きれいな花ですね。 今度、私も育ててみますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る