すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンの方に質問します。
横浜残留と思っていた三浦が週明けにもFA行使のもようです。
3年10億が限度の横浜に対して、阪神は3年13億を用意するとか。
虎の天敵三浦の縦じまは歓迎しますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 11:23:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
いよいよ明日解禁となります。
静かに結果を待ちましょう。
ベスト回答は「阪神カープタイスターズ」にさせていただきました。

金本、新井、、、。
いつの間にかどっかの球団と同じ流れじゃないの。
阪神カープタイガース、いや、阪神カープタイスターズに名前が変わりそうで、、、。
生え抜きを育てて欲しいので、いりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大歓迎です。
負け星がそのまま勝ち星になるわけですし、三浦自身(お父さんも)が阪神ファンらしいので好感が持てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、高いです!
そこまで出して獲る選手ですかね!?
私はいらないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年13億はたかすぎ。その分ほかに使っては?三浦の縦じまは歓迎します。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎云々よりも阪神が変なところまで伝統の球団と真似ることが耐え難いです。
トレードも伝統の巨人・阪神戦となるのでしょうか。
ちなみに三浦よりも巨人の上原やノリのほうが戦力になると思うのはわたしだけでしょうか。
三浦の13億は…いらないな~。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ来てほしいです。
今年の阪神は、何といっても先発投手の頭不足。もう1枚先発がいたら、優勝できていたと思います。外国人投手はなかなか計算できないので、二ケタ前後の勝ち星は計算できる三浦投手は魅力的です。もともと関西出身の選手ですし。
3年13億はちょっと高いと思いますけど、セ・リーグを知っているだけに、今年の金村暁投手のように苦しむこともないと思います。

  • 回答者:AKKUN (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない!もう、とっくに彼の時代は終了してます。天敵大いに結構じゃ、あーりませんか!上原か、川上にでもしろよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年13億円は高いような気がしますが、完投能力のある三浦投手が入団すると非常に助かりますね。10勝はいけますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎します。
三浦投手は、奈良県出身で幼少期の大阪在住時に、父親が岡田前監督の後援会の
「岡田会」に入ってました。三浦自身も甲子園によく通っていました。
岡田前監督が交渉してくれたら、入団を決心してくれるかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です
ぜひ獲って欲しいです
これで上下20勝いただいたも同然です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
あまり三浦投手自体(確かに阪神にとっては天敵ですが)すごい投手とは思いません。
出来ればメジャーかパ・リーグに移籍してもらえたらと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非来てもらいましょう。
それで、負け星も減るし、勝ち星も増えます。
歓迎します!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来て貰いたいのはやまやまですが、13億で他の有力選手2人位連れてこれませんかね?
巨人化するのはいやだなぁ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。
先発の柱になってもらって最低でも10勝はして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大歓迎!
僕は阪神タイガースのファンですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎します。
ぜひ、きて欲しいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川上もいなくなるし、歓迎ですね。
逆にハマキラーになってほしい。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大の阪神ファンです。
三浦はもう年ですしいりません。
若トラもがんばってますから必要ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いピッチャーですので是非来ていただきたいですね。
天敵といえど来たからはその瞬間から仲間です^^

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人を除いて移籍して来た投手で活躍してるのって下柳くらいですよね。
年令等考えるとう~ん、正直どうかな?とは思います。
でも、移籍に対して悪い感情は無いですね。
頑張って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直これから下り坂な気がするので微妙だと思います。

  • 回答者:バード谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎しますよ。
三浦投手の縦じまも見てみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手に不安があったので
彼が来てくれるのなら歓迎します
縦じまのユニホームは案外似合うと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手増強になるので歓迎します。
川上憲伸投手も併せて獲得すると日本一は期待できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歓迎いたします。

天敵が阪神に来れば、必然的に阪神の勝率も上がります。
あのキャラであれば、阪神ファンにも受け入れられるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大歓迎です。
三浦さんは阪神の縦じま似合うと思います。
まだいけると思いますので、応援します。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 大歓迎ですね。
番長には虎の番長になってもらいます。
来期こそ日本一ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。
先発投手陣を充実させるにはどうしても必要な選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利優先ならば、大歓迎。
三浦投手に散々捻られた阪神ですから、仮に移籍して1勝も挙げられなかったとしても
負けていた分がなくなりますので、Good。

でもPeak過ぎてるから、どうかなぁっていう気持ちもあります。

やるなら、中日の川上憲伸もいっそのこと、掻っ攫って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大・大・大歓迎です。
三浦さんは阪神の縦じま似合うと思います。
入ってくれたらユニフォーム買わなくっちゃ。

  • 回答者:虎ファンクラブ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に阪神ファンということでもありませんが、今年終盤は中日と阪神を応援してました。
三浦はやっぱりハマの番長が似合っていると思います。
阪神には既に金本(これも移籍選手ですが)という看板がいるので、獲ろうとしないほうがいいと思います。
実力から言えば同等で看板ではない投手はいると思うので。

  • 回答者:ふみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、全く、必要ないと思います。
何故、阪神が打てないのか。
簡単に言えば、元の二段モーションにしたから。
それがなければ、平凡な投手です。
だから、野手陣とのリズムがあわず、
防御率程、勝てないのです。
JFKが、下降気味な、これからは、
むしろ、強打者の補強が、必要では。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神がどんどん読売化していくのは気分悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑ですね、FAで他球団の主力選手を抜くのは・・・
でも、金本・新井は欠かせない選手になっているのも事実ですし。
決まれば、歓迎します。
巨人に行かれるよりは、マシですから・・・

ドラフト指名選手の育成の方が重要だと思う、複雑な心境のファンもいる事も知ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎ですね。
奈良県の人ですしあのキャラクター(髪型も含め)好きですよ。
縦縞も似合いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。あのキャラは関西でもいけます!!

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る