すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
巨人が、優勝のがしたため、コーチの刷新です。
伊原ヘッドの退任は、これはもったいない。
篠塚打撃・緒方守備・西山捕手は当然です。
斉藤・香田の投手・村田の打撃の3名のコーチも、当然解任と思うのですが。
投手コーチには、川口氏又は横浜監督解任されたら、尾花氏。
打撃コーチには、元横浜田代氏です。
特定打者に打たれ、特定の投手に押さえられた
今年の、内容では、投打のコーチは、全員解任でもいいと思ってます。
①そう思う
②そう思わない
回答・理由・どこのファンかお願いします。
特に、巨人ファン以外の方、歓迎です。
他のファンから見た回答をいただければ、とても、うれしいです。よろしく、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-10-24 22:05:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①そう思う       6票
②そう思わない    6票
僕は、「①そう思う」です。
投手コーチに川口氏・守備コーチに川相氏と森脇氏。
打撃コーチに清水氏みたいです。
バッテリーコーチに、大矢さん欲しいなあです。
ベスト解答は、意見はちがっていますけど、
とても、真剣に回答してくれた方にしました。

②そう思わない

かつてのFAや巨額の資金を投じての他球団の中心選手を獲りまくるスタイルから、生え抜き、若手への方向展開を考えているならば、総取り換えまでする必要あるのか微妙。
人材育成・チームの方向性の確立という中長期的ビジョンに立っての球団構想を実現させるためには、1年1年の成績のだけで左右されてはいけない局面もあるはずです。
原監督の再登場そして長期政権は、その役割も含めての話しなはず。
原構想に総取り換えがあるのであれば、いざ知らず、原政権で人材・チームを育てていくには、しばらく辛抱が肝要と思います。

===補足===
阪神ファンです。
巨人は何年か前に比べると、お金で強くなった球団から、バランス良く強い球団に転身しつつあり、とても怖い球団になったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年の、内容では、投打のコーチは、全員解任
②そう思わない
特に投手が駄目だった。
打撃構成だったと思う。
巨人は特に選手の層が厚いのにもったいない。

阪神ファン。
昔巨人ファン。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
投手は総崩れでしたね。まずここを立て直さないと。
打撃陣は、実は巨人は若手の育成に関しては、最近凄まじくうまいなと感じます。
多摩川からの生え抜きが育ってきてますよね。
決して金銭で獲得した選手ばかりじゃないなと、感じます。
これは2軍の育成が上手くいってる証拠です。
だからそのあたりから抜擢すれば厚みを増しますね。

ヤクルトファン。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

投手陣は、先発、セットアッパー、クローザーとどこを見ても穴だらけです。
打撃陣は、一発のある選手が多いだけです。細かいチームプレーができません。

これでは長いペナントレースを乗り切れませんし、短期決戦も勝ち残れません。

ソフトバンク

  • 回答者:レッドブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

思い切った改革が必要
 巨人です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
そこまで大胆にやる必要はないと思いますが、投手コーチは尾花カムバックです。
巨人ファンです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
さすがに全員解任というのはバランス崩壊すると思うので
ここは一部改造でいいと思います。
阪神ファンです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う です。

シーズン中内容では、投打のコーチは、全員解任でよいですね機能しているとは思えませんでしたから。

巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
総入れ替えは無理があります。
あと、コーチの責任だけでなく、高額の年棒もらいながら活躍できなかった
選手にも責任があります。金で補強ばかりしているから、こんな事になるんです。
もっと生え抜きを大事にして、若手を起用すべきです。

阪神ファンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
総入れ替えはリスクが高いと思います
ロッテです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
全員代えるくらいなら、原監督を代えたほうがいいので。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
シーズン中もあまり機能しているとは思えませんでしたから。
巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る