すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

マカフィー3ユーザーを使っています。
まだ有効期限以内なのに、何かの拍子で、「コンピュータが危険にさらされています」とかのメッセージが出てくることがあり、修復をクリックして直すか、もしくは修復不可能な時もあります。
これは、何らかの脅威にさらされた結果、コンピューターがウイルスなどから守られている証拠でしょうか?

マカフィーを使っていらっしゃる方で同じ経験された方いらっしゃいますか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 23:21:04
  • 0

windowsのUPDATEを検知しているのだと思います。
UPDATEをしてないから、それをしなさいというときにもでます。
また、ネットに繋がっているときに、マカフィー自体が自動でUPDATEすることがありますが、そのときには、windowsがセキュリティソフトが止まってるということで同様のメッセージを出すことがあります。 マカフィーがUPDATEしたりしているとその間は、停止していると同じ状態になるためですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど、ネットに繋がっていると時に、おっしゃっている状態(UPDATE)になり、また「保護は万全ではありません。」と出ていました。

なるほど。こういう事だったのですね。不安だったので安心しました。
ありがとうございました。

並び替え:

同じマカフィー3を使用しております。

画面右下の時計表示の横にある「M」のロゴから危険って出るのですか?

私の場合は「これらの~再起動して下さい」という表示は稀ですが出ますよ。

正常に更新出来なかったからだと思い再起動して更新をクリックしても

正常にインストールされていますって出るので?って感じですが

Mをダブルクリックして「保護されていますか?」の表示が緑色で「はい」なら

問題ないと聞きました。ただ最近、有効期間内であったのにバージョンアップした

のか更新後の表示やウイルススキャンが以前とは違う表示になって?ですけど

大丈夫ですよ。危険に~は設定の問題もあるかも知れませんので確認された方が
良いかも知れませんよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右下に黄色バルーン?が出て、クリックすると、コンピューターが危険に・・・とか表示されます。
そこで修復をクリックすると、大抵は「保護されていますか」「はい」に直るのですが、たまに「修復できませんでした」とかになって、かなりビックリします。
正常にインストールされてるのですが・・・。

さっきもなって、また?!と思い、質問させていただきました。でも、同じ経験者のかたがいらして、少し安心しました。大丈夫なんですね。
ホッ^^  ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る